腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

今年も暮れようとしております。


今年最後のブログですが、特に何があるというものでもありません。


犬くんに今日のドリフの特番を録画しないかと聞かれましたが、飛べ孫悟空が復活するから標準録画してました。

歳がばれます。


えーと、今年の年末は途切れることなくブログを何故か更新してましたが、年明けからしばらくは、正月休みであまり更新しない気がする。


では、良いお年を。


クリックしてください、年が暮れます。

             人気blogランキングへ


(お徳用ボックス) 大関 甘酒 瓶カップ 190ml×30本/大関
¥3,450
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-大師通り


今月の初めのことです。


2001年に川崎大師のお参りのついでに「ある懐かしいもの」を見つけたので、愛臭探偵1225(犬猫)は探しに行きました。


結論を言います、およそ9年11ヶ月の間にそれはなくなったようです。

それでは仕方ありません。

ちなみに、一番最初の写真の右端の生き物は犬くんです


腐ってやがる・・・ぷログ-玩具屋


ところが愛臭探偵は、昭和からおよそ変化がない街の中で、昭和から変化がないおもちゃ屋を見つけました。

9年前にも来たのですが、犬くんは玩具が好きで強欲なので寄りました。



腐ってやがる・・・ぷログ-怪物くん

なんと、このおもちゃ屋さんは、怪物くんのロケ地でした

確かにお金を持っておもちゃ屋へ行くシーンがありましたね。

ちなみに数分のこのシーンの撮影に費やしたのは、なんと4時間だそうです。


折角なので、ミラーナイトのソフビを買いました。


ウルトラヒーローシリーズEX ミラーナイト/バンダイ
¥840
Amazon.co.jp



腐ってやがる・・・ぷログ-大師

中々楽しい一日でした。


犬くんはこの日夜勤だったんだけどね。


クリックしてください、昭和を徘徊する羽目になります。

                       人気blogランキングへ


ところで、大晦日のドリフの特番、飛べ!孫悟空解禁だって



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にか年末です。


「良いお年を」という言葉は好きですが、いつの間にか来たような年末にはどうしたものかと・・・。


ブログを見ると、コミケに行くという記事を見るたびに大変だと思いつつ、羨ましいなとか思ったりもする。

犬くんは明日から、夜勤があるのに行くらしい。


昔から度々書いているが、犬くんは危篤状態で病院に担ぎ込まれて半月後に病院から冬コミに行った勇者というか、アホというか・・・。

ゲゲゲの女房始めて見ました。

水木しげるという偉大な変人は好きなんですが、奥さんの視点なのはあまり興味がなくて、今朝の総集編で始めて見ました。

水木御大も奥さんも6割り増し美化されてるとか思ったんですが。


墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))/水木 しげる
¥860
Amazon.co.jp

ただ、美術さんが昔の水木家を忠実に・・・、いや墓場鬼太郎に水木家がそのまま出てきてるから、その辺はすごいと思いました。

さて、今年もあとわずかだなあ。


クリックしてください、年が暮れます。

             人気blogランキングへ



一番くじ らきすた らっきー☆ぐらんぷり~全22種セット/バンプレスト
¥価格不明
Amazon.co.jp

らきすた単体の一番くじが何でレースクイーンなのか問いたい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。