腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

自分のブログを見てたら、読者登録のボタンを押してしまった。


しばらくするとメールが届いて、承認済みで読者になっていた。

バグかと思ったが放置しておいた。


翌日、自分のブログを見たら見覚えのない記事がアップされていた。

自分が書いていないのにである。


更に次の日も、次の日も・・・延々と見覚えのない記事がアップされていた。

ログインパスワードが漏れたのかと思い、変更した。


だが・・・翌日以降も記事はアップされ続けた。

思い余って、コメントで抗議してみた。


「お前は誰だ」


返事が返ってきていた。

「お前はこそ誰だ、何処に居るんだ?」


何処?、誰?。


見回した、自分の周りに何もない。

画面はあるが、キーボードもない、自分の体もない・・・。


俺は誰なんだ?。


クリックしてください、短いからと甘く見られます。

                     人気blogランキングへ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


腐ってやがる・・・ぷログ-こなた

泉こなたがらきすた6巻で「ネオ・ファイヤーショット」を蹴っていた。

こなたがキャプ翼のファンだったという新事実を知り、キャプテン翼ファンの犬くんにこの技について聞いたところ、ネオ・ファイヤーシュートとはシュナイダーという人が放つマニアックな技らしい。

ちなみに、こなたはオーバーヘッドキックもできるらしい。


流石に、燃焼系の運動が全てできる運動神経は伊達じゃない。


さて、このあと犬くんとの話題は、こなたの髪型は日向小次郎に似ているという話になり、更に両者とも髪質が悪そうだという話になる。

きっと枝毛も多いのだろう。


らきすた 1/10スケール 柊 かがみ/Wave
¥3,990
Amazon.co.jp

対して、友人のかがみは手入れの行き届いた猫のように、いい髪質なのではないかという話になる

かがみの双子の妹のつかさは、こなたと仲がいいので、髪質は良くても手入れが中途半端ではないかという話に及んだのであった。



ショーもない話題だなあ。

何故か実写で宇宙戦艦ヤマトが復活するので、ついでにヤマトの逸話を。


1/500 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp

機動戦士ガンダムで知られる冨野監督は昔は絵コンテを様々なアニメで切っていた。

赤毛のアンなどの世界名作劇場なんか、今見ると監督が宮崎駿でコンテが冨野というとんでもないコラボまで見られる。


そんな、冨野氏がヤマトの絵コンテに呼ばれてきた・・・がプロデューサーの西崎氏(故人)と喧嘩したそうです。

ガンダムのキャラクターデザインでヤマトにも参加してた安彦良和氏によると冨野氏は「こんな右○みたいなアニメは出来ない」と西崎氏と喧嘩したそうで、安彦氏曰く「タイトルで○翼っぽいのは分かるだろうに・・・」とあきれていたのであった。

クリックしてください、イスに噛まれます。

                人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

改変期、番組の入れ替わりで特番を放送するために、つぶれる番組が多い。

屍鬼がつぶれておどろいたが、現在改変期でもないのにつぶれる番組が、しかも私の好きな番組に集中してる気がするのだが・・・、勿論そんな事があると腹が立つのである。



1位「飛び出せ!科学くん」

どんだけ、休むんだ。

終了フラグとか言われているほど中断が多い。

久々にSPで長く放送するが、そんなのいいから、通常放送を毎回やってくれ


あと、腰痛で離脱した中村優一が早く復帰するように。


2位「哀愁探偵1756」

唐突に終わって唖然とさせた「GIゴロー」の事実上の後番組。

深夜枠なのに、時間帯が不定

ノイタミナとあわせてみると、放映時間が被らないと安心してたら、イキナリずれたり、休んだり。


マターリと稲垣吾郎ちゃんの活躍は結構楽しいのに、そんなに途切れてどうするんだと言いたい



3位「仮面ライダーオーズ」

この番組がつぶれたのは僅か1回

恐らくつぶれることはほとんどないだろう、だがつぶれたのがよりによって前後編のど真ん中

一週置いて後半って、子供が絶対忘れるぞ

しかも、いい話をぶった切って休みやがって。


そして、1位と2位がなんとTBS。

ええ加減にせい、これでSPECまで潰れたら・・・いや一週潰れたよな・・・。

なんとか枠を安定させてください。

クリックしてください、三週間つぶれます。

                 人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。