腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-夏のチョウチョ


今夏、湿気が多くて、初夏の段階で中々姿を現さなかったアゲハチョウたち。

仕事中に見つけたので携帯で撮影しました。



腐ってやがる・・・ぷログ-アオスジアゲハ


特に、アオスジアゲハが好きで、今回きれいに撮れました。

南方系の蝶なので、少々シャープな感じがまたいい。

チョコミミのムムちゃんが好きだという・・・それは昔もブログに書いた気が・・・。


この蝶が飛ぶと夏だなと思うのだけど、今年はその夏がまだ続きそう・・・。



クリックしてください、青すじ仮面に襲われます。

                     人気blogランキングへ


青すじ仮面というのがコレンジャーの怪人にいて、軽くトラウマになるぐらい気味が悪かったです。

秘密戦隊ゴレンジャー Vol.1 [DVD]/誠直弥,宮内洋
¥6,090
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや・・・私は仕事です。


感慨深いけど、自分には関係ない。

複雑な気分。


今夏の思い出



腐ってやがる・・・ぷログ-箱根土産  


腐ってやがる・・・ぷログ-ティガ


腐ってやがる・・・ぷログ-餌をねだるゴンドウ


腐ってやがる・・・ぷログ-ひまわり畑



腐ってやがる・・・ぷログ-寝転ぶ猫


遊んでばかりだって・・・そ・・・そんなことないやい!



クリックしてください、最後の一日になります。

                    人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
CGがスゴイ!実写版もやしもん
人気漫画が原作で、2007年にはフジテレビのノイタミナ枠でアニメ化された「もやしもん」。同じくノイタ..........≪続きを読む≫


仮面ライダーW最終回当日に、この三作を盛り上げるこのブログ、かなりKYな気がする。


ただ、三作のうち2作は1クールで終わるらしいので、あと数回で終わります。

宇宙犬作戦だけ半年やるそうだ・・・。


あと、この三作品全国区でもなんでもないので、地方によっては見れませんね・・・。


木曜日深夜

もやしもん


女装少年の蛍登場。

元々美少年だった蛍が、マッチョなお兄さんだった事になってしまいました

それも原作者自らの改竄です。

そんな、改竄許さないぞ・・・といいつつ、あの露見したシーンを何度も見てしまうのは何故だろう。

一見、バカ騒ぎに傾倒しているようで、実は本編の終盤に向かっているという秀逸な構成は白眉です。

というか、終わりが見えてきて本当に面白くなってきたので、どう終わるのか楽しみです。

ただ、中村優一・・・、科学くんに続いてヘタレ扱い・・・。

余談ですが、樹教授のモデルと噂される某教授は正直、御用学者なのであまりいい印象はないです。

まあ作者は否定したそうで・・・、でも笑い飯がモデルなのも否定してたけど、ドラマ化という事で作者が笑い飯を出してくれと要望したんだっけ。


仮面ライダーゼロノス、とファムの他にゲストで郷秀樹も出てます。


金曜日深夜

宇宙犬作戦


何がすごいって、宇宙を舞台にするSFなのに、セットが全て宇宙船デンエンチョウフ号の内部のみで展開している・・・。どこまで低予算なんだ。

でも、なんというか癖になる、スルメのような感じ

毎回登場する各惑星が、割りと時事ネタというか、世間でこういう事ある・・・というか、平等な惑星で蟹のような猿と猿の様な蟹によるさるかに合戦って、差別を避ける為に実際にアメリカでこういう少々欺瞞な呼び方が流行っていた時期があったそうで、うーん・・・なんというかすごいですね、徒平等競争とか本当にあったしなあ・・・。


シンケンピンクとコックローチドーバントが出てます。

ゲストはウォッチャマンとかケガレシア、ちゅうかなぱいぱいのタクラマカンとか特撮系俳優多数


土曜日朝

満福少女ドラゴネット


セーラームーンみたいな少女向け美少女戦士ドラマで、雨宮慶太や吉崎観音や小中監督まで参加してて、こんなマイナーな枠に収まるなんて・・・哀しすぎる

話数が少ないのに捨て回が多いとか言われていますが、そういう回も実は面白いので、本当にもったいない

ただ、女児向けであるならば、あのコスチュームデザインは外していますね。

本作に限りません、アニメーションでもスタッフに男性が多い作品では散見されるんですね。カッコいいんだけど、女の子に見せたいのならもう少し頑張りましょう。

いろんな意味で惜しい作品です。


セミレギュラーでウルトラマンアグル(仮面ライダーライア)が出てます。あと三姉妹のお父さんが見栄晴


クリックしてください、一部地域でしか見られません。

                        人気blogランキングへ



フリクション ハイゼットトラック/マルカ
¥1,680
Amazon.co.jp

このトラック、地味に出来が良くて、これに汚し塗装を施して、ヒーローのフィギュアと並べたら良い感じかな・・・と思うんだけど、そのためにこれを買うのかというとうーん・・・。

本当にモデラーよりも映画の美術さん的だと思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。