腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

満福少女ドラゴネット
TVK 7月3日 土曜日 朝8時30分 


宇宙犬作戦
テレビ東京 7月9日 金曜日 0時53分


もやしもん
フジテレビ 7月8日 木曜日 0時45分(初回1時)


殆ど自分が忘れない為の覚え書きみたいなブログですが・・・。


うち二つは、以前ブログでネタにしていますね。


満福少女ドラゴネットは元々昨年秋にテレビ東京で放送予定だった探偵天使ドラゴネットだったようです。

いつやるんだとか、ネタにしたらドラゴネットの検索ワードでここにたどり着く不幸な人が多かったようです。

中華飯店の三姉妹が実は格闘家だという話らしいんですが。バトルコスチュームデザインがケロロ軍曹の吉崎観音だそうで、あの人がアレンジした連邦軍のコスチュームとか見ると、誰得・・とか使徒XXなる女体化使徒のフィギュアもあったっけ・・・。


新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-15 アラエル-XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品)/Wave
¥3,129
Amazon.co.jp

テレビ東京で放映予定のドラマが、UHF・・・しかも現在テレビ神奈川だけが予定されているという・・・、本当に何があったのか、それだけが気になります。

もやしもんもネタにしましたね。

残念な事に、蛍役は女性でした。

ああ、それだけで視聴率が減っていく・・・(ケータイ捜査官の子だそうだ)、ただ何か秘密があるそうなので最新の特撮で蛍の女装少年ぶりを見せてくれるのかと(設定変更で実は女の子だったとかいう話だと嫌ですがね)。

もやしもんは、なによりもノイタミナ枠の放送で、屍鬼のアニメと二本立てだそうです。

屍鬼・・・怖いです・・・。


ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん A・オリゼー/メガハウス

¥1,764

Amazon.co.jp


特撮ファン的には仮面ライダー電王の中村優一主演で、加藤夏希が出るというだけでおなかいっぱいかもしれません。話は作者に脚本を書かせようとしたら、プロット段階から出してきて、原作でやろうとしてやらなかったプロローグが描かれるオリジナルの話だそうです。


新たに知ったのは宇宙犬作戦。

犬くんが付け上がりそうで嫌なタイトルですが、これは少し古い人は知っていると思うのですが、昔スタートレックは「宇宙大作戦」というタイトルで放送されてて、そのパロディだという・・・。

公式サイトではターミネーターサラコナークロニクルを遥かに下回るSFドラマだそうで、期待できますね。



クリックしてください、最終回になります

              人気blogランキングへ


一部訂正しました 7月4日

探偵少女の方には仮面ライダーライアの高野氏がレギュラーで出てますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲労、疲労になる時 あーあー それは今



お仕事が一年で一番忙しい時期に、やや早めに突入したようです。

なんか、疲れてます。


ブログも適当になってます。


クリックしてください、汗をかきます

           人気blogランキングへ



犬くんから、連絡がないと心配になるんだけど、折角来た連絡が、DVDの留守録依頼だと何となく腹が立つのは何故だろう・・・。


あと、けいおんの人気の秘密に「京アニ」で製作したからだ、という分析があるそうで、それを犬くんに話したら


「珍遊記を京アニで製作しろ」


珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)/漫☆画太郎
¥630
Amazon.co.jp

「キャプテン翼を京アニで製作してくれ(懇願)」


キャプテン翼 大空翼 激闘ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)/青島文化教材社
¥5,040
Amazon.co.jp

と言い出した。

寝言は寝て言おうな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幽霊見間違いベスト3[スピ☆漫]辛酸なめ子
他に霊と見間違いやすいのは、テレビや照明の残像です。照明を見た後、暗いところを..........≪続きを読む≫
クリックしてください、何もありません。

         人気blogランキングへ

書きかけのブログをリサイクル・・・というか、実はこのブログ、6月8日に書きかけて後から何を書こうとしたのか忘れてしまったのである。

仕方ないので、放置しておいたのだが、お化けの話でも書く気だったのかなあ。

そういえば、夜の通り道である期間だけ、誰もいない場所に人影が見える気がするっていうのもあったっけ

ただ、本来書く内容を忘れてしまったのでね・・・。


腐ってやがる・・・ぷログ-しいたけ食べて

しいたけを食べよう。

大分産 どんこ椎茸 天日干し仕上げ(55G)/シャディ
¥1,050
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。