腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

ふと入ったブックオフ。


路上駐車が多いと思ったら、閉店セール中だった。


あまりめぼしいものもないが、数ヶ月前、このブックオフで見つけて、定価よりも安いのに(古本だから当然だ)「高すぎる、こんな本は100円で充分だ」と買わずにいて、いざ探すと見つけられず、図書館にもなく、挙句ここのを買おうと思って数回来ても見つけられなかった本を100円の棚で見つけた。


しかし、閉店セールなので、100円の本は三冊100円。

なんと、30円少々でこの本を買えるのだ。

高すぎるなどといわれた挙句、30円で買われて、コピーを取られたら、また別の本屋に売られるドナドナのようなこの本の運命は決まっている(ヒドイ)。


だが、あと二冊買わねばならない、あと二冊そこそこ面白そうな本を見つけた・・・。

レジへ持っていくと、一冊だけ270円の本だという。

・・・確かに100円の棚から持ってきたんですが・・・。


しょうがないので、混んでるレジに本を預けて、100円の棚からパタリロの単行本を見つけてきた。

「少女漫画は単品で30円で売る代わりに、3冊100円のセールに入ってません」と言われる。

ナンジャソリャー。


しかも閉店時刻も刻々と迫っていた・・・。


しょうがないので、探してたら、旧日テレ版のドラえもんの件が載っている本を100円の棚で見つけた。


豆知識

ドラえもんは過去に一回アニメ化している日本テレビで放映したドラえもんは、原作者の意向を無視して製作され、挙句原作のクレジットに「藤子不二雄」と書かないと言う失礼をした上に、製作会社が計画倒産して、無理やり終わらせたと言ういわく付きのアニメで、藤子不二雄先生が監修した書籍にはその怒りからか、図版さえも掲載されない封印作品の最右翼みたいな作品なんだ。


それを、入れてようやく本を買う。


最後、駐車場を出ようとしたら、滑り込んできた車にぶつかりそうになる。

どうも路駐の車が邪魔で、確認し損ねたらしい、危ない危ない。


安く買って、売られそうな本の祟りか、ぶつからなくて良かった。



クリックしてください、30円になります。

          人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


腐ってやがる・・・ぷログ-バルゴン 虹光線


大怪獣決闘ガメラ対バルゴンの、冷凍怪獣バルゴンです。


ものはエクスプラスのプライズで、しかも、数年前に作ったものを、牙を削って、シャープにして再塗装しています。


腐ってやがる・・・ぷログ-バルゴン

改造前、以前この画像を出しておいたら、色はこれで正しいのかというコメントが付き、「正しいんだ!、とっとと帰れ!」(実際より誇張しています)という事もありました。


概ね、これで正しいのだと思いますが、唯一角だけは黒系でなかったようです。

ただ、劇中イメージで少々グレーに近い感じに塗ってあります。


腐ってやがる・・・ぷログ-バルゴン

この写真でもわかりにくいですね。



腐ってやがる・・・ぷログ-バラゴンは誰だ この画像が一番色がわかりやすい・・・ってこれか?。


一番上の写真は合成で殺人虹光線を再現しています

ただ、レーザーが湾曲して届く原理がよくわからないので、ビームにノイズみたいなものを入れてみました。



腐ってやがる・・・ぷログ-氷結大阪城 この撮影のために、ちゃんと氷結した大阪城もつくったんです。

映っているのは影だけだけどね。


クリックしてください、氷結コントをやらされます。

                  人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事現場のアパートに風船らしきものがぶら下がってた。

夏のお祭りの水風船?と思ってよく見た・・・、ああ・・・蜂の巣にあんなのがあったっけ・・・。


触ってみた・・・・。



腐ってやがる・・・ぷログ-蜂の巣


持ち主が出てきた・・・というか現役で使用中でした。


主はオオスズメバチです!。


世界最大のスズメバチです、二度刺されたら、殆どの場合死にます!。


ああ、恐ろしい・・・。

主はしばらく様子を見て引っ込みましたが、仲間が庭をうろちょろしてたので、油断できません。


クリックしてください、甘い蜜のような事はありません。

                  人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。