腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
中川翔子「科学くん」ゴールデンタイム移行に大喜び
 タレントの中川翔子(24)が、出演している『飛び出せ!科学くん』(TBS系)が4月24日からゴール..........≪続きを読む≫


私の大好きな深夜番組「飛び出せ!科学くん」がゴールデン進出をしました。


筋肉解剖,1/2倍大・33分解モデル,両性/スリービー・サイエンティフィック
¥540,750
Amazon.co.jp

科学版タモリくらぶのごとき力の抜けたこの番組、はたしてどうなるのでしょうか。
レギュラーに仮面ライダーゼロノスこと中村優一くんが加わったのが一番嬉しいです。
仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ15 仮面ライダーゼロノス(アルタイルフォーム)/バンダイ
¥840
Amazon.co.jp



優一も巨大魚や虎とハグするようなロケをやって欲しいです。

デネブもつれてきてくれれば・・・。



腐ってやがる・・・ぷログ-デネブ再び 写真はイメージです


ただ、この番組のいいところは日本各地の動物をネタにしていたところだと思っています。

世界中の珍獣なんて、他の動物番組に任せて置けばいいのです。


この番組は、都内の池で外来種や在来種を漁ったり、深海の生き物を引き上げたり、ロケの予算の都合もあるのでしょうが、他の動物番組ではそういう変な事やらないし、日本の動物というのは行政が紹介すると開発の邪魔になると考えてて推奨しないのか、あまりネタにならないんですね。


ここは優一に田んぼに潜って、カエルを捕らせたりして、身の回りの自然で遊ぶ楽しさを、特にゴールデン進出に伴って増える、お子様の視聴者にアピールして欲しいのですよ。


まあ、ゴールデンへ降格とか、深夜枠の頃の喉かなノリが好きだった人達からは危惧されていますが、科学くんらしさを失わずに、ゆるい番組作りを続けて欲しいです。



クリックしてください、科学くんが自宅に来ます。
              人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

事業仕分けが再び始まりました。


宇宙開発に関して、国民に夢を与えるといった効果も鑑みて欲しいという意見はもっともだ、とは思うのですが、その予算に関して、どの程度論議があったのか。

そういう論議自体には意味があるとは思うんですね。


スパコンとか色々減らされたりして、大体の意見はケシカランと。


そりゃ、自ら「すいませんお金を多くもらいすぎました」なんて言わないよな


それならば、国のお金は有限なのにどこまで必要なのかという、根本的な問題がある訳です。


減らしてみたものの、やはり国としてはこの産業に力を入れなければならない、となればヒエラルキーの下の方から減らされるのは別に現政権でなくても変わらなかったのではないかと思います。


それならば、いっその事、「この予算はJAXAからの追加請求に対応した為に減らされました」とか「スパコンの為にこちらの予算は減額になりました」と予算減額の際に事情を書いておけば、矛先は首相ではなく、そちらへ行って、落語家やフィギュアスケーターが「宇宙開発から国民が得るものはありません」とか「スパコンは採算割れしています」とか叩きはじめるかもしれません。


思えば、落語やスポーツ振興なんて、一番メジャーな部類のところがお金をくれと抜かし・・・いや文句を言っていると自力で集められるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。

国の予算はもっと、国策に沿ったものや、本当にお金がなくて困る所へ回る方が合理的です。

スパコンに関しても自分で金を集めてやれという意見もあるようだし。


どうすれば、金が集まるのか、それは郵政もびっくりの民営化です。

いや、公益法人や財団法人は民だよ、官じゃねえよ、と申すでしょうが、国から人や金が来る所が、国から自由になれるとは思えません。民営化とは例えで、つまり独立採算制を高め、自ら集めるさせるということです。


・・・そんなことが出来るのか、と申しますと、欧米を見るとメトロポリタン美術館の絵は実は寄付金で購入しているのですね。寄付金で運営している水族館もあります。

大体、環境保護団体がやたらと多いのも、そういったお国柄だからです。


寄付文化が根付いているというのは、昔ネタにしたんですが、それに税金がかからないんですね

そうすると、市民団体が色々政治的な事を出来るわけですよ、日本みたいに官の意向に沿わない限り、市民団体の活動が貧相になり、政治どころじゃない国とは大違いです。


大体、アメリカにおいて小さな政府が根付いているのは、こういった寄付金で運営される市民団体がボランティア的なことを徹底しているから破綻しないのです。

都市計画まで市民団体に任せているそうですからね。

小さな政府になれば、民間が活性化するといいますが、民間は商売である以上、金にならない事は何もしません。そうなれば、福祉などは一番打撃を受けるでしょう


逆に、現政権から、政権を奪還して小さな政府を目指すのであれば、仕分け結果はそのまま生かして、その代わりに寄付金を非課税にすれば、寄付金でその分の足りない分を自ら補填する訳ですね。

まあ、そうなると寄付金集めの努力も必要になるでしょうが・・・。

つまり、政権が変わっても、小さな政府志向を徹底されれば、更に自助努力させられてしまう・・・、というか有限の財源を思えば、そうした方がいい気がします。


なんてかんじの話を犬くんにしたら・・・。


税収がなくなるのに非課税にする訳ないでしょ


そりゃそうだ。


クリックしてください、贅肉が仕分けされます。
              人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はフィギュアの新製品で喜んでいたら、いつか買おうと思っていたフィギュアが絶版になっていたのだ。

なんということだ、あわてて、そのフィギュアを押さえたのである。


このフィギュアがいづれも猪のフィギュアだというのが、なんとも・・・。


腐ってやがる・・・ぷログ-猪


新製品がシュライヒのイボイノシシ、このモールドの凄さが感動的なのだが、気づいたら普通のイノシシ雄雌子供(子供は買ってない)が絶版になってたのだ


普通のイノシシを生産中止したらダメだろ。


・・・・しかし、最近人様のサイトでフィギュアの情報を見ると、大体セクシイなものが載ってて、こちらはイノシシで申し訳ない気がしなくもない。

因みにでかい鳥はグッスマのハシビロコウ。

動かない鳥で知られるこの鳥は、上野動物園のパンダ亡き後のスターとも聞く。



腐ってやがる・・・ぷログ-お腹をみせる

セクシイが足りなければ、腹の裏見せてみようぜ

そうそう女の子にはオッパイもあるからね

あんたがオッパイって言うとイノシシでもいやらしく感じるわね

暴れる、イノシシが逃げたらどうしよう

僕、大きい鳥さんのほうがいいや



腐ってやがる・・・ぷログ-勘違い
猪なんて小さいもん相手にせずに、このぐらいのモンを捕まえないとな


あんたは空気を読みなさい・・・


出演、

シュライヒ、イボイノシシ雄、イノシシ雄雌

グッドスマイルカンパニー、ハシビロコウ

バンダイ、モモウラキンリュウ、デネブ、コハナ(ガールズインユニフォーム)


特別出演 バンダイ、バラゴン

クリックしてください、猪ナベの具になります。

              人気blogランキングへ

シュライヒのフィギュアはリアルで精巧な仕上がりシュライヒ(Schleich)イノシシ
¥787
楽天

※モバイル非対応


シュライヒのフィギュアはリアルで精巧な仕上がりシュライヒ(Schleich)イノシシ(メス)
¥787
楽天

※モバイル非対応


ドイツ・シュライヒ社の動物フィギュアSchleich シュライヒ イボイノシシ(オス)
¥787
楽天

※モバイル非対応


【2010年2月発売予定】1/12 PVC塗装済み完成品 ドキドキどうぶつシリーズ ハシビロコ...
¥987
楽天

※モバイル非対応


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。