腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
桜塚やっくん バンド結成宣言、美しい男性求む
 お笑い芸人の桜塚やっくん(33)が、バンド結成を計画していると25日のブログで明かした。  ブログ..........≪続きを読む≫


昔、満月をさがしてのその後というネタで、タクトが気づいたら女装シンガーになってたとか言うネタを考えた事がある。

勿論、タクトの声がやっくんだというネタだ。


このまま消えたら、がっかりだよ!。


満月(フルムーン)をさがして (2) (りぼんマスコットコミックス (1408))/種村 有菜
¥410
Amazon.co.jp

満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ/Changin’ My Life

¥2,300

Amazon.co.jp


丁度このCDが出たしばらく後にやっくんでブレイクしてるんだよな。

やっくんがブレイク(壊れる)しないことを祈ろう。


クリックしてください、世間の荒波に揉まれます

               人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もやしもん オリゼーぬいぐるみ/コスパ
¥2,625
Amazon.co.jp


仮面ライダーゼロノスこと、中村優一
が主演だというのは、割と早くから知ってたんですが、加藤夏希さんもレギュラー出演するようで、特撮ファン的にはいいかなと・・・。



S.I.C. VOL.44 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン/バンダイ

¥7,140

Amazon.co.jp



まあ、菌ドラマなんて特撮以外の何者でもありません


ただ・・・ノイタミナで何故ドラマをやるのかという問題が・・・(どうも枠拡大で一時間二本立てになるとか・・)。

後、急な時間変更に泣かされるので・・・、墓場鬼太郎のときも辛かったが、犬くんに頼まれて録画してるのだめもなんか変更が多くて・・・。


ただ、このドラマ最大の問題は蛍はだれがやるのか・・・、最大の問題が未だに解決してないのだ!



クリックしてください、菌ちゃんがどーんといってみます
                   人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


腐ってやがる・・・ぷログ-変な鳥


この鳥はハシビロコウ。


今日、昼休みに犬くんから電話があり、ハシビロコウの大きさを聞かれる。

「でかいよ、少年時代の大空翼と同じぐらい」


と、犬くんが一番解りやすいものと比べておいたが、実はfigmaサイズのハシビロコウのフィギュアを売ってる店を見つけたので、本当にそれなのかという確認である。

figma・・・というのは、マックスファクトリーが出している1/12スケールのフィギュアのシリーズである・・・、という説明がいらない人ばかりがここを見ているわけではないので、一応説明しておく。

大体、figmaのらきすたシリーズに関しては1/12にしては大きすぎるんじゃないかと常々思っているのだが・・・(1/10ぐらいに見える)。


つまり、figmaの1/12と換算したらこの鳥はでかいだろうと・・・いうことであるが、この鳥はでかいのである。

クチバシだけで木靴と同じぐらいある。


そして、犬君も一緒に上野動物園に行って、この写真撮影のとき近くにいた・・・筈だが、彼は寝ていたので見ていないのだった・・・。


ドキドキどうぶつシリーズ ハシビロコウ (1/12スケールPVC塗装済み完成品)/ファット・カンパニー
¥1,050
Amazon.co.jp


あと、先日見つけたがドイツのシュライヒからイボイノシシが出てた。


シュライヒ Schleich リアルミニチュア イボイノシシ・オス 14611【WildLif...
¥787
楽天

※モバイル非対応


★Safari 10,500円以上のお買い物でDXカタログ をGET!サファリ社フィギュア28...
¥578
楽天

※モバイル非対応

サファリ社のイボイノシシなんてのも出てるんだなあ。



クリックしてください、イボイノシシになります
              人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。