腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:


VHDを知っている者は幸せである、心豊かであろうから。


昔、こういう物があったのである。

巨大なフロッピーディスクみたいなケースの中に、ディスクが入ってて、機械にはめ込むとディスクがガチャンと読み込まれるのである。

先日父が、VHDの機械とディスクをもらってきて、修理した際に面白そうなので動画を撮ってみたのである。


なんというか、昔あったジュークボックスがアームでレコードをつかんで再生する様子を思い出す・・・なんていうあたりすでに若くないんですが、ジュークボックスは音楽を聴くのが楽しいだけじゃなくてあのメカが動く様子を見るのも面白かった気がします。


クリックしてください、DVDがVHDになります。

                    人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


腐ってやがる・・・ぷログ-白いタンポポ
実は、犬くんの家の近所には白いタンポポが咲いている。


何故咲いているのかは解らないが兎に角咲いている。

去年も咲いていたが、今年も咲いている。


種を回収して去年、母にあげたが、育ったという話を聞かない、育たなかったんだろうなあ。


クリックしてください、白い毛が頭に咲きます。

                      人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


腐ってやがる・・・ぷログ-スパロボ
実は年末から、スーパーロボット大戦Zをプレイしている。

部隊名を「ねこいじめ」に変更してしまった。


スーパーロボット大戦Z
¥3,290
Amazon.co.jp

マジンガーもゲッターもザブングルもガンダムもニルバーシュもアクエリオンもねこいじめの一員なのだ。

そのねこいじめは一旦は世界を・・・救えなかった。

バッドエンディングに進み、しかもセーブデータを消した為、元に戻れなくなった。


そして、最初から始めた。

前回味方に付かなかった奴も味方になったりして、世界が救われる・・・と思ったら、ムービーが止まった。

フリーズしたらしい。


しょうがないからセーブしてある、最終決戦の途中からやり直しているが、再び同じところで止まった。

一応決着つけたからいいけど、エンディングは見れないのだろうか・・・。

クリックしてください、脳がオーバーフリーズします。

                        人気blogランキングへ


ちなみに参戦作品

戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1
¥28,880
Amazon.co.jp


超時空世紀オーガス DVD-BOX
¥200,000
Amazon.co.jp


∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 (初回限定版) [DVD]
¥25,000
Amazon.co.jp

他多数、つかオーガスのDVDなんでバカ高いの?。

あとゲームをプレイしてキングゲイナーだけ見たくなったよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。