腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

先日、電話で聞いたお客さんの「キュー」が解らず、「オバQのQですね」と聞いた。


コレが小田急の急だったら困るのだが。


大人になってから、昔の漫画を見返すというのは、味があるものなのだが、事情によってはそうもいかない場合もある。

再販されないだけならまだしも、事情があって出版が絶望的というのは致命的だ。


オバQこと、オバケのQ太郎が作者の遺族の関係で、現在単行本が出ていない。

厳密に言えば、藤子不二雄が合作したのは、無印のオバケのQ太郎であって、新オバケのQ太郎は実は藤子F不二雄のみの作品として、権利的には問題ないそうで、ちょっと前に熱血コロコロ伝説とか言う雑誌のオマケに新オバケのQ太郎の単行本が縮小されて、ついてきた。


熱血!! コロコロ伝説 vol.1 1977-1978 (ワンダーライフスペシャル コロコロ30周年シリーズ)
¥1,000
Amazon.co.jp
昨日、それを手に入れたので、○年ぶりに読み返すが、素朴に面白い。
コレなら、新オバQだけでも出して欲しいしできれば、東京ムービーのアニメ版新オバケのQ太郎もDVD化してほしい、と思ったりする。
封印作品の闇―キャンディ・キャンディからオバQまで (だいわ文庫)/安藤 健二
¥840
Amazon.co.jp

オバQ封印の真相はこの本でみれます。

しかし、グループの遺族の意向で出版されないなら、PEACH-PITの作品も、2人に子供が出来て、その家族が利害関係で揉めたら、ローゼンメイデンも封印されてしまうのだろうか。


クリックしてください、7回Qちゃんがご飯を食べに来ます。

                          人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昔、コミケのスペースをとったのに、私がどうしてもいけなくて、犬くんに任せたら、犬くんの先輩とされる人物が、うちのスペースで、「読め、買え」と素晴らしい呼び込みをしてくれた事を思い出した。


しかも、未だにその人物とは面識がない、その代償を命で償ってもらおうと思っていたのだが、犬くんが紹介してくれない、今頃彼が何処かでその身を売られて、廃人になっていることを祈ろう


で・・・、ついに、一押しの酒井まゆの漫画『MOMO』の単行本1巻が出た。


MOMO 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)/酒井 まゆ
¥420
Amazon.co.jp

画像がねえ。


りぼん 2008年 09月号 [雑誌]

¥450

Amazon.co.jp


しかも、集英社は太っ腹なので試し読みができる。


MOMO試し読み


んがああ!、こんなんで、MOMOの魅力がわかるかああ!

1話目ならもう少し山場まで読ませればいいのに。


同じ集英社で、ついでにローゼンメイデンの気合の入ったのを見つけた。


薔薇乙女


気合入りすぎ。


しかし、同じ記事で、MOMOとローゼンメイデンの事を載せるなんて勇気あるって、別もんだし、未だに「MOMO ローゼン パクリ」とか言う検索ワードが出て来るんだよな。


クリックしてください、7回喜ばされます。

                人気blogランキングへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


腐ってやがる・・・ぷログ-現在製作中


作りかけのフィギュア、画像も悪いんですが、解る人にはわかるネタ。

さてどうなる事やら。


仮面ライダー電王 VOL.11 [DVD]
¥4,826
Amazon.co.jp

最近、モモタロスのそのときにならなきゃなるようにしかならないとか、ノリのいい方が勝つんだよとかいう台詞が心の支えになっている。


せいぜい、ノリだけでも良くしようと思う。


クリックしてください、未完成になります。

                人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。