腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
ゆとり世代が知らなそうなことを列挙し反論される
 ゆとり世代にとっては「嘘」だと思いそうな事実を「ぶる速」というサイトがまとめている。ここで挙げられ..........≪続きを読む≫


なんか、ゆとり世代が・・・ってこのニュース自体がどうかと思ったのですが、このニュースのコメント欄も結構紛糾しています。


どうでもいいが、最初からしばらくコメントしているガルーダって、キャンベル星人?。

って、これこそ世代を選ぶネタだなあ・・・。

超合金魂 GX-03 コンバトラーV(再販)
¥9,900
Amazon.co.jp


犬くんは初日に仕事があるのにコミケに行って、夜勤に出て、翌日休日なのに12時間寝てしまって、更に翌日コミケ行きを断念したそうだ。

なんだかなあ。


えーと、私は正月の3日に秋葉原に行った後、犬くんの家の浅草旅行に便乗して正月休み最終の5日まで都内にいます。


では、よいお年を。


クリックしてください、年玉を明日奪われます。

                      人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年もあとわずかです


その割に、何かしている訳でもないなあ。

ただ、特番が多くて、スパロボZのゲームばかりやってるけど


先日、犬君からクリスマスにチキンの丸焼きをもらいました。

オードブルももらいました。


オードブル食ったら、チキンは食えません。

昨日ようやく、丸一羽ばらしました。

中々グロいです。


恐竜のフィギュアを自作する人は鳥の丸焼きを食べてから、造型するとリアルになると言ってました。

確かにいい参考資料です、鳥は恐竜の一種だという話もわかりますね。


骨はダシ捕るのに分けて、脚と手羽を分けて、一部の肉は晩御飯で食べました。

ご馳走様。


今朝、その骨の一部でダシを取りながらラーメン作りました。


いやあ、寒いや。


さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)/久米田 康治
¥420
Amazon.co.jp
チキンといえばこの人

クリックしてください、チキンをチキンチキンと食べられます。

                              人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、テレビで高校生と大阪府知事の討論会で、まあ高校生の意見に対して、府知事が今の政治は自己責任を建前だか主導だかとにかく支持しているので、自分で政治家になって政治を変えて、その状況を直してくれと答えていました。


誰だ、こんな奴を政治家にしたのは。


まあ、自己責任

これは政治家が責任逃れをするのに非常に都合のいい言葉として、過去にも利用されております。

元総理、現役時代に自己責任発言。

これが切っ掛けで、私はこいつは駄目だと切りました。

それまでは、それなりに支持していたのですが。


ところが、この言葉、何故か世間で流行りました。

最近、というかここ数年顔を出していない批評サイトがあるんですが、当時管理人がさっそく規約に自己責任の一言を足してました。

・・・・・流行言葉を考えなしにそのまま載せるのってどうよ。

ギャグなら兎も角、嫌ギャグならそんなの関係ねえ、とか自分でやってたけど、これは笑えねえ・・・。


クリックしてください、押した人の自己責任で私が責任逃れします。

                                  人気blogランキングへ



AIRBOTSシリーズ キャラボッツ 「ロボコン」
¥2,480
ハピネット・オンライン Yahoo!店
売っている所を見た事がない・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。