腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

ポニョ見に行こうか


そこにいるじゃん


お前はブニョだ!←犬くんのことだよ


師走までの中休みで特に何もない11月(byアニ横)に見に行こうと思ってます。

【崖の上のポニョ】ポニョとバケツでお水遊びセット
¥2,940
ZOONET

クリックしてください、腐海(腐女子の海のこと)に埋もれます。

                        人気blogランキングへ


そういう腐海になら埋もれてもいいかも知れぬ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジプリ美術館?

おお、ここが噂のジプリ美術館か、なるほどでかいなあ


先輩、アレはいま空から降りてきたロボットでしょ


うるせえ、どう見てもジプリ美術館のアレじゃないか、ここ三鷹だろ


違うって言ってるのに、先輩の頭は本当に飾り物だね


なんだと!、おおっ見ろ、ビームが出たぞ!たまやー!


って言うか、木が燃えてるよ・・・


クリックしてください、ジプリ美術館が出張してきます。

                        人気blogランキングへ



オチないの・・・これ、かなり酷いよ


つか、俺の出番がないんやけどな・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピーターパン・症候群 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)/酒井 まゆ
¥410
Amazon.co.jp

「たぶん 陽のあたる場所に在ってはいけない …私は」
1巻1話 琥珀、夕露に自分の力を語る。


琥珀の超能力には謎も多いんですが、最大の謎は太陽の光があると超能力が使えないという事です
太陽の光があると力が使えないというのは、なぜなのか、他の作品でも見ることのない特殊な設定で、どこかバンパイア(吸血鬼)を思わせる力です。
まさか研究所に吸血鬼の遺伝子のサンプルがあったとは思えませんが・・。

…とこの辺は半分冗談で言ってはいるものの、本当にその素性はわかりません。


何かが琥珀に入っている可能性、そう魔的とされるものが組み込まれた可能性も否定出来ないのですが、本当の問題は自分の超能力にすらポジティブな琥珀の心に影を落としている事なのかもしれません。

しかし、本人も知らなかった最大の特色は、大人になれない体であるという事です。

琥珀は二次性徴も来ないから、中性的です。
この辺は酒井先生も意識して描いていたようです。


そして、その件は透子も知っていたようです。
何故かは・・後で書くとして、子供のころ使えた超能力が大人になると使えなくなるという話は割とあるようです、一番すごいのは子供の頃には動物と話せたという人もいたようですが。
尚、歌手のさだまさし氏は子供の頃に一回だけ空を飛んだ事があるそうで、自らそれを歌にするほど印象的な記憶であるようですが、信じてくれたのは一人だけだったと…。

ほのぼの プライス・ダウン・リイシュー盤/さだまさし
¥2,431
Amazon.co.jp
↑このアルバムの夜間飛行という歌です。

ここでも、オカルトめいた話になりますが、巫女というものは処女とされていて、その辺に関連したテーマを結構女性作家が色々描いていて、りぼんの読者には「神風怪盗ジャンヌ」が一番身近だと思うのですが、本来は性のない存在が巫女というかシャーマンであり、事後的に処女になったといわれます。
それ故、世界中には反陰陽や性同一性障害的な人々が、ヒジュラやベルダージュといったシャーマンとしての位置を与える文化が散見されます。



クリックしてください、携帯が空から落ちてきます。 

                       人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。