腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:


稲妻

雨が降り、落雷の日々。

こんな時期に、犬くんの携帯が壊れた

のだめカンタービレ関連のイベントと野良猫と人には言えない写真がいっぱい入っていたので、犬くんはマイクロSDに移動している。


しかし、こんなに落雷が多いと、近所に落ちて、PCが壊れるのではないかと、若干不安だ。

温暖化のせいじゃないだろうな。




稲光

クリックしてください、犬くんの積んだ物が落雷が落ちて炎上します。
                                    人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


三津シーパラダイス 伊豆には三津シーパラダイスという水族館があります


バンドウイルカ ここは日本で最初にイルカを飼ったらしいんですが、下手をすると水族館では世界初かもしれません、動物園と博物館ではイルカの仲間を飼育した記録があるんですけどね。

又、天然の海を利用した飼育プールは長年変わっていないようで、子供の頃からも変わっていません


本当は新設したプールもあるんだけどあまり見てない。


ブリにプール 補足すると、かなり前からここはブリに明け渡されていました。

子供の頃はイルカに餌を与える事が出来るプールだったんだけどね。


オットセイの赤ちゃん 日本でも数少ない、保護動物キタオットセイの飼育を行っており、今年は子供が生まれました。


オットセイシンクロ 大人オットセイたちはシンクロの如く、泳ぎまくっています。アシカやアザラシは自然の海で飼った方がいいのかもしれませんね。


いたずらっこ 見難いですが、ラッコです

かなり元気に泳いでいました、セイウチもいたんですが、イマイチいい写真がないので割愛。

ラッコもセイウチも日本で最初に飼育を始めました。


ガーデンイール ただ、魚を飼う方の水族館は子供の頃から殆ど変化がありません、確かに終りの方の水槽は、今見ても出来がいいのですが、幾分古いのも事実で・・。

写真はチンアナゴ。



淡島のロープウェー
実はバス一区間分離れたところにも水族館があります。

このロープウェーに乗っていきます。

ちなみに、このロープウェーウルトラQででかい猿に襲撃されました


淡島水族館 あわしまマリンパークです。

昔は淡島水族館だけでやっていました。


淡島のイルカショー こちらでも自然の海を生かしたイルカショーをやっています。


エイ、片方奇形 変わったものといえば、左が普通のエイで、右が奇形とのこと。

マンタみたいで面白いです、このまま進化するとマンタみたいになるのでしょうか?。



怠惰なオットセイ 三津ののどかなオットセイは今日も日向ぼっこしているのかなあ。


クリックしてください、犬くんが海の動物になります。
                          人気blogランキングへ









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷にニホンザルが出たそうで 、なんだか未だに見つからないようです。


猿と温泉ジオラマ こういうことも起こるんでしょうかね。

私が昔作ったジオラマです。


テレビで、「日本は優しいから、他の国ならバーンですよ」、とコメントしている人がいて。

バーンが猟銃でも麻酔銃でも構いませんが、渋谷の王将とか立ち並ぶ場所でバーンしたら、流れ弾が下手すると人間に当たると思うんですが、何も考えていないんですかねえ。

野生動物問題/羽山 伸一
¥2,310
Amazon.co.jp
キングコングの逆襲
¥3,978
Amazon.co.jp

クリックしてください、犬くんの積んだ物がサルに強奪されます。

                                    人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。