腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

犬くん「俺達も某シェパードみたいな名前付けようかランドチワワとかランドマルチーズとか」


猫玉「ランドマルチーズか、いいねえ

犬「ちょっと待って、それだと犬だけみたいじゃないか、ランドボブテイルとか・・」

ちなみに日本猫はジャパニーズボブティルといいます、和訳すると日本こぶ尻尾です(多分)。


猫「ランドマルチーズがいいよ、そういえば昔、マルチーズって丸とチーズが語源だと思ってたんだ


ランド丸チーズの適当な活躍にご期待ください。

たまり漬けチーズ 180g
¥520
うまい酒モリシマ Yahoo!店

クリックしてください、丸肉になります。
             人気blogランキングへ
《キャンベル》クラムチャウダー【305g】
¥260
プロフーズ
夜食、朝食に最適です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、外食するとご飯に味噌汁ばかり食べるようになった。少なくともご飯はたくさん食べるのである。


かつやの豚汁定食のご飯山盛りとか、すきやのしゃけ定食とか・・。


そして、炊き立てのご飯を食べたかったという事に気づいた


ならば、朝から白飯を炊けばいいのである。

しかし、何でそうなったのかは不明である。


更に、青魚を食うようになった

特に秋刀魚の塩焼き、ついに骨ごと食べたら驚かれた。残っているのは頭だけ、背骨まで食べてしまった

どうも、鯨のことばかり書いていたら、鯨の餌が美味しく感じるようになったのだ。鯨が魚を食い尽くすなんて寝言言っていないで、「鯨も大好きな鰯と秋刀魚だよ~」と魚嫌いの子供にアピールすれば良いのにねえ。

冷凍サンマ 65尾(中小)・1尾<125g>
¥2,500


クリックしてください、米に88回噛まれます。
                人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

眼鏡をなくしました。夜に出てきたんだけどね。


うーん、ろくな一日ではなかったな。
渋滞に巻き込まれたり、何かをやると挫折する感じ。
自宅に帰ったら、何故か私と同じ名前の猫がテレビに出ていて、継母曰く、「あんたの名前の漢字、読める人いないでしょ」と、顔は笑っていましたが大きなお世話だと。

名前が同じというより、自分そのものの丸猫だったなあ。
ちなみに継母が私と同じ名前の人間にろくな奴がいないという、大きなお世話な事を吐いていたが、その人の名前一文字間違ってるんじゃ・・。
まあ、珍しい名前だしなあ。


そもそも眼鏡をなくした所からケチがついたのだ。


無くした状況

墓場鬼太郎を見て寝た。


考えられる場所
枕元


実際に出てきたところ
PCのそば、寝ぼけてネットに繋ごうとしたらしい。

確かにPCやろうとして眼鏡がないという夢だかなんだかわからない記憶はあるのだが・・。

ブロンズレプリカ「水木先生執筆中」
¥5,040
Amazon.co.jp

クリックしてください、そあああああああああ

                人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。