腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

どこかの売り場のフロアに迷いこんだらしい。

「電子ヴァイオリン」というものがあるらしく、フロア全体にヴァイオリンの音が聞こえる。

そんなん、テープレコーダーやシンセサイザーと変わらんやんけと、そのローテクぶりに文句を言っていると、見なれない機械が目に入った。

5本のガラス管が石英ストーブの様に並んだ機械の中にそれぞれ、赤、青、緑などの色の電流が流れている。

「電流?、プラズマ?」

と思ったが、その電流は音にあわせてグラフィックイコライザーの様に強弱を変えて流れ、中々美しい。

その機械はひとかかえ程度の大きさで良く見るとフロアの上の方に複数あって、中々奇麗である。

これなら、流行るかもしれないなあ・・。


目を覚ました。

電子ヴァイオリンに関する一切は夢の世界の出来事だったのだ。

ただ、妙にリアルで面白かった。

私はトイレに座って、

「そうだ、さもこの出来事を実際の出来事の様に書いて、オチで夢でしたとブログに書こうと・・」

思案していたら目を覚ました。


どうもトイレに座ってしばらくして、眠ってしまい、夢の中で夢の話をどうブログに書こうかと考えていたらしい・・。

なんだかなあ。


エレクトリックバイオリン 
¥14,800
Amazon.co.jp
こんなんでました。
クリックして下さい、夢の中でジャイアンリサイタルを聞けます。
                                 人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
冷蔵庫で食品を腐らす日本人 [朝日新書059] (朝日新書 59)/魚柄 仁之助
¥777
Amazon.co.jp

この本を読むと、重曹を使って流しを奇麗にするといいという

シンクともいう、真紅ではない。

ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥6,200
Amazon.co.jp

重曹といえば、近所にベーキングパウダーなどと言う物を扱う店がない少年時代にケーキを焼くのに使ってたな。お菓子を自ら焼く少年時代というのもなんだが


近所のスーパーで掃除用の重曹が売っている。

売れるように出してある割に、古いのが1個だけある辺り、売れ行きは微妙なのだろう

重曹を1個、その売れ残りを買う。

重曹をつけて真紅シンクや鍋、食器を洗う。


おおなんということだ!こんなに奇麗になった!

有難う重曹!、有難う魚柄氏!


それだけ役立つ本をトンデモ本呼ばわりする私のような者に対して「恩仇」という言葉は使われる。


クリックして下さい、重曹にまみれます。

                   人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイマーでセットしていた、しゅごキャラ!が録画できていなかった。

しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)/PEACH-PIT
¥410
Amazon.co.jp



うひゃーと思いながら、エンタの神様と真夜中のKawaiiJennyをタイマー録画していたが、結局DVDが動かないというか、盤を肝心な時に読み取らない為、手動で録画していたのだ。


タイマーの意味がない!。

ついでに眠い!。


クリックして下さい、DVDプレーヤーから盤が発射します。

                               人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。