腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

車のタイヤを2本替えた。

新しい車のタイヤも既に前輪がつんつるてんになったからだ

つんつるてんである。

てんつるつんとは言わない。

ツンデレとは関係ない。

やっちんちんはもっと関係ない


父は後輪は動輪だから、減りが早いから、後輪を新しくして、前の後輪を前輪に付けなさいと言う。


ガソリンスタンドにてその旨を伝えると、


前輪はステアリングを切るから、前輪の方が減りが早い、から前輪を普通に変えなさいと言う。


ガソリンスタンドの店員の方が多分正しいのだろうから、その通りにして父に伝えたが釈然としない様子。

どうも調べるのも面倒くさいのでそのままにしてある。


よかったらクリックしてみてください、生活が火の車になって、人生が磨り減ります。

                                         人気blogランキングへ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は犬君を仕事へ送った後の出来事。


ある細い道から、やや広い道へ車で右折しようと緩やかに曲がると、同様に右折してきたバイクがぶつかりそうになったんですよ
バイクに気づいた私は慌てて回避して、事故はなかったんです

考えてみたら、二輪車というものは路肩側を走るもんだと思うんですが、右側から出てきたということは中央線・・はありませんが、路肩側でなかったことは間違いありません。
勝手に右側を走ってきたわけで、私は悪くはない筈です。(ウィンカーも出していたし・・)
ところが、そのやや広い道で、私の車が信号待ちしていると、右側を維持しながら、つまり中央線側(この道は中央線有り)ですね、私の車の横、運転席側に入り込み、怒りながらドンドンと窓を叩くのです
接触していないので問題はないと思うんですが、激怒している様子です。
難癖をつけられても困るので、運転席で頭を下げながら、信号が変わった際に左折して細い道へ入ると、延々と追ってきます。
かなりしつこく追ってきます。
相手はバイクですから、自動車の方が不利です、追いつかれて暴行されても困るので、考えてみたら事故った訳でもないし、こちらに殆ど過失はない様ですから、警察へ駆け込むことにしました
幸い、走行している道のすぐそばの通りに警察署があります。
思いついたら、右折して細い道へ・・、大通りへ向かいます。


ちょっと見込み違いのようで、すぐには通りに出られず蛇行して、蛇行する私の車をバイクは更に追ってきます。
細い道は最初にぶつかりかけた道の先の方へつながっていました。比較的交通量が多い道なので、二台ほど右からの車をやり過ごして、その道へ乗りました

その道をまっすぐ走り、突き当たった大通りを左折し、警察署です


まわりさ~ん。
ですが、細い道の辺りから、バイクが見当たりません。
こうなると相手がいないので、警察署の駐車場に置くのもなんなんで、すぐ横のファミレスの駐車場に車を置いて・・。
バイク来ません・・。
午後10時15分です、車から降りて警察署の前でバイクを待ちますが、飽きたのか見失ったのか来る様子もありません。

私は自宅へ帰ろうと・・、スーパーで明日のご飯を買うのを忘れたのでスーパーへ寄って帰りました。


と、帰ったとたんに書いたんだけど、なんかブログがメンテナンス中とかで書き損ねました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実は既に犬くんが三日いる

会社に行かないでいるので、うっとおしい。

そろそろ一人になりたい。

狭い


片付けやってるのがせめてもの救いだ。


だが、その合間にガンプラ組んでいる。組めば箱が片付くとかぬかして汚いプラモがドンドン増える

新たに買ってるプラモが山を築いているという連邦の愚行に気付かぬかね。


昨年、自分がガンプラに目覚めたのは間違いだった・・。

ガンプラなんか作らなければ、犬くんも「もう作る気もないからいらないな」とか言ってたのに、汚い小隊がドンドン増える。

オッゴなんか買ってくるなよ、あんな偽MS

ツダのプラモ初めて見ました、自分では絶対買わないからなあ・・。近年偽造された機体に俺設定で武装されたへんな機体が悪夢に出そうで嫌です。

SEEDのザクウォーリアーまで材料になってるが、モビルジンの方がプロトザクに似ているからジオンらしいんじゃないと言ってしまう自分もなんだかなあ。


もう食傷気味なのでガンプラはしばらく買いません。


髭は2個買いするかも・・・

担当者に売れなくても作った意味があるとか言われたら、意地でも売れる実績に荷担したいと思う心情なので・・。


どんな男の子に巡り会うか教えてくれる「腐女子占い」
 「=+†腐女子占い†+=」というサイトが現在ブログで話題を呼んでいる。.......... ≪続きを読む≫


記事に腐女子占いのリンクが張られていないんですが・・。


よかったらクリックしてみてください、後頭部に人面租が出来て裏がなくなります。

                                         人気blogランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。