腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

昔、4月29日がみどりの日に変わった頃、タイトルのような事をいう友人がいました。

でも今度からは昭和の日です。


国道駅 昭和らしくて懐かしいなあ~

懐かしくねえよ!戦前から変わらない駅だろ!って一人ツッコミ

国道駅の橋脚には米軍機による機銃掃射の跡が未だに残ってるそうです。

昭和は長いから私は平和な時期しか知らんけど、そんな昭和もあったんです


しかし、そうなると平成生まれに昭和が関係ないかと言うとそんな事はないんです。

特に平成一桁だと昭和の人々や風俗に囲まれて育っている訳で、かなり昭和度が高い筈です。

ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげる先生は京極夏彦氏に江戸時代の人間の空気を持っているといわれている位ですから、平成生まれの昭和人もゴロゴロ存在すると思うんですが。


ちなみに世間はゴールデンウィークですが、私は未だ仕事中です。

いや、休みになったら浅草に犬くんと遊びに行っちゃうんだけどさ、せいぜいそれまでに漫画名台詞をアップしていきます。


よかったらクリックしてみてください、屍肉が飛んできます

                          人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすがの南ちゃん
作者 斉藤いとこ
掲載誌 花とゆめプラネット増刊、別冊花とゆめ他

1991-1996

斉藤 いとこ
さすがの南ちゃん 1 (1)

ヌボンバ  ヌボンバ  ヌボンバ  ヌボンバ

南ちゃん、夜道の変質者除けの踊り


ハラホレー  ヒリホレー
南ちゃんバイト代支給の喜びの踊り、以上1巻、#1 


story

スカートの中にジャージを着る怪しい女子高生南ちゃんは、スキンヘッドにしたら家を追い出された。南ちゃんは止む無くバイトしながら貧しい学校生活を送る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RozenMeden

作者 PEACH-PIT

掲載誌 コミックバーズ

2002年-2007年(予定)

PEACH-PIT
ローゼンメイデン 2 (2)

で て けー!!
いいか金・輪・際  僕の部屋で勝手にタムロするな

解体して鞄に詰め込むぞ そして沈める海とかに!!


2巻Phase 8 ジュン、自室を占領する真紅と雛苺を追い出した際の怒り

story
引き篭もりの少年ジュンの元に届けられたアンティークドールは生きた人形であった。その人形「真紅」はジュンに自らとの契約を迫る。ジュンは真紅たちローゼンメイデンの華麗な闘いに巻き込まれる事になる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。