腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

志郎「でたな!キャットボール!」

猫玉「ネコボールとキャットタマどっちがいいかなあ」

志郎「知るか!」

猫玉「実は他でもない、この人を連れてきた」

スーパーマン「えーとあんただれ?」

志郎「こっちが聞きたいわ!」

猫玉「実はライダーマンにパーマンマスクをかぶせるネタを書くと消えちゃうのよ」

志郎「なるほど、似合いそうだな

猫玉「二度目に書いたのも消えたから、もう書かにゃいから、この人と遊んでくれ」

志郎「で・・本来の出番はどうだったの?」

スーパーマン「1度目は私の脳細胞破壊銃が君に当たったけど・・効いていないという話で

志郎「キャットボール・・何を考えているんだ、貴様は死を持って償え!」

猫玉「フニャーフギャー!」

志郎「藤子キャラが競演しているなら、ギニャーと鳴け!」

猫玉「でも、そっちは藤子でもAの・・

志郎「うるさい鳴け」

ゲシ!蹴られて鳴く猫玉

「ギニャ~」


スーパーマン「私は帰るよ・・あっ・・」

丈二「あんただれ?」

スーパーマン「君、パーマン6号にならないか?」

丈二「嫌だ!」


ハロウィンの楽しみです、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

実は密かに不完全行楽情報もうやらないのかという話があったんですが、


犬くん次第です。

あの人用の行楽情報を再利用していたから・・。

でもその限りではオタクでも出来るレジャーなんてテーマも存在する・・。

だけど、今現在はガンプラの神が降りているので今は積みプラモを組みつづけろと神が・・


で、本題ですが。

犬くんが「ハロウィンが日本に根付かない」というんですよ。

確かに近所でハロウィンパーティーをやってたレストランも潰れたし

もっともネット上の情報では、心霊スポットとして有名なレストランでもあったんですが。

ハロウィンと言うのは・・なまはげみたいなものです

多分、ウルトラマンティガのギランボが子供をさらってしまったからリアルで怖くなって日本でハロウィンが

根付かないのでしょう・・。

多分そうです。

そういう事にしておきましょう。


ハロウィンの楽しみです、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「特撮がテレビ特撮みたいだ、大体なんで地震なのにビルが爆発するんだ」

「K北監督の方が上手かったかも・・」

「H口監督がやった方が特撮が素晴らしくなったのかなあ」

「しかし、特撮が良くなる事がこの映画の面白さに寄与するのか?」


なんか偉く言われていますが、ウルトラマンも見に行かないで、日曜の仕事上がりに犬君に映画

「日本以外全部沈没」 を見につれていかれました。

同じ劇場でウルトラ六兄弟のレイトショーやってたんですが・・。

えーと、実はこのブログ一回消えちゃいました。

全部描きなおすのめんどくさいなあ・・。

この映画自体は日本沈没のパロディで短編小説が原作だったようです。

実は私は旧作も新作もテレビ版すらも日本沈没を見ていません・・。

そんな人間が見てもパロディ解らないんですが、短編が原作なせいか冗長な感じがした・・。

悪くはないんですが、日本人のひそやかな願望が叶うと段々増長していって・・。

米中韓首脳が日本人に媚びないと生きていけないと言う辺りまでは笑えたんですが・・。

ただ短編らしい良い結末があります。


でも・・、無理に見なくても・・、同じ劇場でグエムルもやってたし・・。

隠れた見所としては、監督が川崎実(地球防衛少女イコちゃんなど)なので、電エースの出る劇中

劇があった事ですね。一応怪獣特撮もみれます。


余談ですが、国会議事堂爆破シーンの出来は良かったです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。