腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
ハピネット・ロビン
動物ソフト人形シリーズ10 ニホンジカ

ネタがないとか写真撮ってアップ出来ないとか、色々あってアマゾンの玩具検索したら

この商品扱ってるなら出しておこう。

ニホンジカです、自分で改造しましたが出来はかなり良いです。

動物大百科ニホンジカとインドサイ こんな感じ、結構このシリーズ改造したりしています。

出来がいいのだけ紹介しますね。

ハピネット・ロビン
動物ソフト人形シリーズ2 ライオン(オス)  造型レベルの高さはこれが一番かと。
ただ、インドライオンがほしいと言うのはマニアックすぎるでしょうか
ハピネット・ロビン
動物ソフト人形シリーズ15 ワニ

どうも全種アマゾンにある訳じゃないようです、店頭で一回しか見たことないワニが

あるのでそれを載せて終わりにします。

ラッコとかマンモスの出来もいいのだけど。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、一つ歳を取った。


字が小学生みたいだと父にしかられた。

産まれた時間にはちょうど仕事で壁に穴をあけていた。

物を売ったら、直後キャンセル食った。

なんか生活がキュウキュウとしていた。

夜、ホビーショップでアッグとロランのフィギュアを買った

バンダイ
ZEONOGRAPHY #3009b シャア専用ズゴック

なぜかゾゴックとアッグになるパーツ付、それがなければ買うことはなかった・・。

速効でゾゴックにした。

メガハウス
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド1 RAHDX G.A.02 ロラン・セアック
ロランを眺めて、1日が終った。

なんの因果か参加してみました、ダマされたと思ってクリックしてみてください


本当にダマされたと思ったらいいです・・。

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自炊をするのが好きなんですが、早々時間も何もかけていられません。
そういうときには本を見ると手っ取り早いんですが、私のネタ本はこれです。
加藤 裕子
コンビニ裏ワザ料理レシピ集―美味い・簡単・ヘルシー!

まあ、時間をかけられない料理が沢山載っていて、実用的です。

この本の料理は大抵の人が作れる程度なのもありがたいんですが、では実際作ってみると

どうなのか・・。


良かったのは

ミックスシリアル

ジュースとシリアルという組み合わせは病みつきになりそうです。

スピード・フレンチトースト

卵を使わないフレンチトーストというのが新鮮です。

ポテトピザ

これはトーストとポテトサラダとチーズという組み合わせで出来ます、

美味しいです。

蒲焼丼

これはシンプルなもので鰯などの蒲焼缶詰で手軽に出来ます。

チーズ餃子、あつあつパスタグラタン、ネバネバそば

この辺は既存の物にチーズなどを組み合わせる手軽さが良いです。

辛味やきそば

これはヤキソバに具を足しただけという気もしますが・・。

和風トースト

これは以前から自分で作っていたんですが・・

深川丼、海の炒め物、棒棒鳥ラーメン

この3つは非常に美味しいのですが、材料のアサリの佃煮やこんにゃくの煎り煮などが

意外に売っていないので、作りにくいという欠点があります。

かんたんぜんざい、ベイクドバナナ

デザートというかオヤツですね。


微妙なものもありました・・。

きつねうどん定食

いなり寿司を分解してまでこれを食べたいのか疑問です・・。

いろいろ目玉焼き

卵に無理に具を足してもなあ・・。

おはようリゾット

冷やご飯でこれを作るとどうしてもぬるくなる・・。

豆腐カレー

豆腐より厚揚げの方が美味しいです。

花巻ラーメン

悪くないんですが、あっさりしすぎ

鶏のトマト煮込み

味付けが薄かったのかイマイチ・・


作り方が書いてないって・・、本を買って各自みてみるように・・。

結構、この本の料理作ったんだなあ・・。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。