腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

最近のCSやケーブルテレビの普及で様々なアニメや特撮ドラマが放映されている。

犬くんが買った「怪獣王子」のDVDもケーブルテレビで放映されたフィルムを元にしたらしい、

それで気になる事があるのだが、実は「山ねずみロッキーチャック」が従姉妹のおかげで放映

されるようになったのではないかということだ。

実はうちの職場では地元のケーブルテレビの斡旋もしている。

90年代の真中の頃、うちの職場には従姉妹が働いていた。

彼女はエヴァのアスカをリアルで行く性格で正直、付き合いづらい面もあったが押しが強く、異

性受けは良かった。

ケーブルテレビの担当の人が当時は良く来ていたが、その頃彼女はこの人に「山ねずみロッキ

ーチャック」の再放送をしないかと、しつこく言っていた。

そしたら、なんと「3つ再放送の候補を出して、あとの2つをあまり選ばれそうにないものにして、再

放送するようにした」と担当者が・・。

当初、彼女は「山ねずみロッキーチャック」を録画していたが、早々に飽きて結局放置・・。

これでいいのか?

余談だが、私も「猿の軍団」の再放送要望を出していたがその件は無視された。

まあ、後日他の放送局でやったからいいけどさ。


こんな、公私混同したような事で幻の作品が日の目を見た事って他にもあるのだろうか?


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私はあります。


これも久々だなあ、恥ずかしい自分の体験を晒すテーマの文なんですが

先日、車が新しくなってご機嫌な私ですが、前の車でやってしまいました

今尚、売っている食玩チョコQですが、これはチョコのカプセルにプラのカプセルが内蔵され

ていて、そこへフィギュアが入っています、それを買ったらどうするか?

開封して、チョコはビニール袋へ入れます、そして箱を捨て、カプセル(とフィギュア)のみを

持ちかえります。


そんなある日、そんなチョコがたっぷりと溜まったんで、袋を持ち上げたんです、その日は結

構暑い日で、中のチョコがドロドロだったんですが、袋に穴が開いていた・・。

液化したチョコがドロドロと延々と流れ出す・・。

タイヤのホイールの辺りがチョコで染まる・・。

あっという間の出来事でした・・。

溶けたチョコはなんとか拭き取ったんですが、奥へ入ったものまでは取れません。


あの車が解体されたら、チョコの固まりが出てくるかもしれません・・。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここは秋葉原・・、話題のメイド喫茶を探していたが、どうも間違えて入ったらしい

「イーッ!」

ドクロのタイツの男たちと怪人が並んで私に敬礼をした。

タイツの男たちは昔見た特撮物の戦闘員だった。

「いらっしゃい・・、我々の城へようこそ、くつろいでいくがいい・・」

故、天本英世氏に似た、痩せた男が白いタキシードと黒いマントをまとって暗がりから現れた。

呆然としていると「ここは怪人喫茶、私は支配人の死神」と男は語った。

戦闘員に促されて、テーブルについた。

蝋燭の灯る蜀台の明りでメニューを見て、戦闘員にコーヒーを頼んだ。

「イーッ!」

了解したらしい。

しばらくして、小腹が空いて来た。

人を呼ぶとそれは怪人だった、昆虫の顔の男はカミキリ男だったか、思い出せないが今度はメニュー

からナポリタンを頼んだ。

「ギリギリギリ・・・」

良くわからないが、了解したらしく怪人は裏へ消えた。


コーヒーを飲み、食事を終えくつろいで、勘定を終えた。

外へ出た僕を5人の戦闘員が見送って「イーッ!」と敬礼した。


僕はまたこの怪人喫茶へ来ることにした。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。