腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

流星人間 ゾー(象)

(流星人間ゾーンのふしで)


銀座をジャンプ

府中を走り

次元は最低 飛んでくる 凄いアイツ

流星人間 ゾー

ゾー ゾー  僕らはオカマ

地球の友よ援護は後だ!

ガロガに負けて レッツゴー!

ゆけゆけゾー ゾーファイト!

流星人間 ゾー


という替え歌を十数年前に考えたんですが、相方の犬が良く覚えているんで

忘れていたのに十数年ぶりに歌詞を思い出してしまいましたが、犬が一言

「象は人間じゃないじゃん」

十数年目にして気付いた、恐るべき真実・・・。


トラックバックステーションはアニメソングなのにコレは特撮ソングの替え歌だ

ろうと・・、まあいいって事よ。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガラモン エクスプラスのガラモンのフィギュアをリペしてみました。

以前ガラモンの色について書いたんですが

講談社のULTRAMAN という雑誌のウルトラQ編が出ました。

それにガラモンのカラー写真が掲載されていたんですが、ウルトラマン編2の小さな写真を

元にしたんで、顔はもっと赤かったかなとちょっと反省しています

ただ、完全に全体が赤く塗られる前なので、結構汚いと言うかトリビアの泉で「まつざきしげ

る色」というのがありましたが、まさしくこのガラモンの顔はまつざきしげる色です。

あと、ウルトラQ編ではペギラ、ピーター、ゴルゴス、M1号、カネゴンのカラー写真が掲載

されていましたね。

そして、今度はゴーガがエクスプラスから出たんですが、雑誌ぼくらのグラビアの色と比べ

るとブルーの体色はちょっと違う気がするんですが

余談ですが、撮影会の時のネロンガは茶色ですが、アレはパゴスの色のままだそうです


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

環境庁から外国産のクワガタを逃がしてはいけないと いうお達しがでたそうです。

可哀想だから逃がそうか・・って、原産国でない国で逃がされても不幸になるだけなんですけどね。

大体、その元になったムシキング自体がそういう帰化した外来種に原生種が苦しめられる話なんで

すけど、そんな話は無視キングなんでしょうか。

大体、アライグマが日本国内で増えていて、それも「あらいぐまラスカル」が原因だといわれますが、

ラスカルはアニメでもしっかりと畑を荒らすから、終盤がっしりとしたオリで飼育していて、最後生まれ

故郷の森に逃がしましたからね。

アニメをちゃんと見ていれば、アライグマはとても飼えるものじゃない事が解ると思うんですが・・。

まあ、最近では「ファインディング・ニモ」のおかげで、カクレクマノミを飼い始めた本編を理解していな

いと思える人たちの他に中と半端に理解した下水に熱帯魚を逃がす子供も出たらしいんですが・・。

あまり、アニメの内容に無頓着な無視キングばかりではない事を祈りたいんですが。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。