腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

なにを書いてるんだと言われそうだが。

ぶっちゃけ不器用なのである。

いや、この所本業が多忙(なのに、意欲が削げていく・・そんな仕事です)でちょっと

このブログ自体そんなに書けなくなっているのだが。

夏過ぎて、自分がどうなっているのか・・ちょっと想像したくない。

ネイチャーと玩具と特撮の3本の柱があるんでネタには困らない・・が、


ジャンルは漫画・アニメ・ゲームなのだ・・。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

待望の休日である。

このところ忙しくて、ブログもろくにチェック出来ない。

前日など仕事でフル回転していたので疲れたのだが、天候がそこそこよかったというか、

小雨なので一概に良いとも言いがたいが、熱いよりはマシなので、新聞屋からもらった

ただ券で相方の犬とズーラシア行った。

数年ぶりに行ったので、今頃ズーラシア限定のズーラシアランチを買ったりして、動物

が順調に増えているのを見た。

雨天の方が人が少なくて見やすいというのはあるのだが、私自身も湿っぽくなってしまっ

た・・、目玉のオカピは今回屋内の小屋に居た、ここの動物園は生息地域に似せているの

で、動物が隠れてみれない事もあり、うちのパートさんはオカピがみれないとぼやいたが、

私はオカピ運が良い?ので、一度として見逃した事がない。

それは良いが、オカピは原始的なキリンの仲間なのだが、世間ではシマウマの仲間だと

思われているらしい。

というか相方の犬がそう思っていた・・。おーい・・。

あと、なぞのアカカワイノシシ というのが増えていた。

駐車料金1日1000円・・。

そして、相方の犬がもらってきたただ券で横浜のスカイスパへ行った。

風呂に入って寝て、すっきりした。

駐車料金3時間少々で1650円(割り引き後)


なんか駐車料金高くないでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サクサクに増田ジゴロウがでなくなるという話を相方の犬にしたら、

「まるで、ジゴロウの方が偽者でフジから訴えられて消えたみたいじゃないか」と、

そういう邪推をする人って居るんだろうかと思うが、フジの方が全国区の・・。

コロゾーの方を知らない人がいるかもしれないので説明するが、コロの方はフジテ

レビの「いただきます」に突如登場したジゴロウの偽者だ。

あまり似てるんで散々パクリだといわれたせいか、顔の色がジゴロウ同様の肌色か

らピンクに変更されたが、後はずっと変わらない。

サイコロをモチーフにした顔、青い体、ボイスチェンジャーの用に甲高い声と慇懃無

礼なキャラまで一緒だ。

だが、コロゾーは構造が違う、台に乗ってスルスルと登場して遠隔操作で喋るのだ。

つまり手踊り人形のジゴロウと違って機械化されているのだが、初期の頃それが祟っ

て、口を開いたまま停止とかままあったりもした。

サクサクにおいては、コロゾーはジゴロウより進化(安易に進化という言葉が使われる

が・・まあその件はおいおいこのブログでネタにしよう)しているが、歩けないからそれが

弱点だなどと言われていた。

大幅に蛇行したがつまりフジのコロゾーの方が知名度が高いので相方の犬みたいな事

を考える人も居る・・のかもしれない。


余談だが、ジゴロウのフィギュアの写真で今年の年賀状を実の母に送ったら、

「このコロゾーの画像どこにあったの?」増田ジゴロウ

と聞かれた・・、U局なんてここ何年も見ていないそうだ・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。