プンダリカ・メヘンディ・デコレーション★エキゾチックな模様をアクセサリー感覚でボディペイント

ヘナという天然染料を使用した1~2週間ほどで消える、アフリカ、中東、インドなどで伝統文化のボディ・ペイント。
トラディッショナルスタイルのデザインに、グリッターやラインストーンを使って華やかさを演出します。


pundarika creation


テーマ:
こんにちは。
今日は昨日とうってかわってお天気が良いですねー。
撮影日和。


先日カレンダーに使用した水彩で描いた画像で
マグネッを作ったというお話をしましたが
一昨日その写真を撮影したのですが、
やはり曇り空だとキレイに写らないので
今日撮影しなおしました。



カレンダーを冷蔵庫に貼るにあたって
売っているので気に入ったマグネットがなかったので
去年の夏に自作しました。(<今頃紹介かよ。。。)


こんな流れで作成しました。

1)木を各サイズにカット
2)やすりをかける
3)ラッカースプレーをかける
4)乾燥
5)画像をデカールシートにプリント
6)木にプリントしたシールを貼る
7)乾燥
8)裏にマグネットシートを貼る
8)出来上がり

デカールシートはネイルアートをしている方はご存知がもしれませんね。
水で塗らして貼り付けるシールです。
貼る対象物の表面がツルツルしていないと貼ることが出来ないので
木にラッカースプレーをして、コーティングしています。
このデカールシートを貼る作業がけっこう大変でした。
まんべんなくコーティングされていないと、シールが貼りつかないので
何度かやり直しをしました。


上のカレンダーに使ってるマグネットは、
最初に作った試作なので花柄ではありません。
とりあえずどんな感じになるか作ってみました。

文字の横に、それぞれ柄が在るのですが色が見えにくかったり、
線が細くて見えにくかったり。。。




印刷するときは、シートが白なので印刷の色がはっきり見えていますが
貼る対象物には色が付いているので、印刷時と同じような色味には
ならないんでよね~。
頭ではわかっていましたが、実際やってみてあー、やっぱり違うなと実感。


ま、やってみて気が済みました。笑









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。