アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!


テーマ:

さて、ウエフトを用いたタテガミを乗せる前に、粘土で作成したものを取り除きます。

まずは改造前の状態を一応残しておきます。

 

 

 

すでに用意したカールモヘアに加え、生え際埋めやトーン調整用に各種素材を用意しました。

グリーンのジュートは植物の作成に最適な素材。

 

素材の固定には、フェルトを生地とした縫いつけを行う予定です。ブラウン~ベージュ系および白色の素材を用意。

 

まずブロンドカラーのモヘアを配置。 頭部に巻きつけてみて調子を見ます。

思いっきり「怖い顔」の写真が続く点はご容赦を。(^▽^;)

 

引きで見て、身体とのバランスを確認。

 

続いて、ブラウンのモヘアおよびダークブラウンのストレートの耐熱ウエフトを胸前に巻きつけてみます。

 

さすがにカールがキレイすぎる点はともかく・・・(^~^)

ボリュームや毛の流れ・動きに関しては様々な展望が感じられるかと思います。

 

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

punda_kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。