アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!


テーマ:

大放飼場に姿を見せたトム、さっそく枝をほおばります。

 

落ち着いた様子で、次々と餌を集めに行きます。

 

今までの全周が柵に囲まれた運動場とは違い、開放感のある大放飼場で伸び伸びして見えます。

 

プールには水が張られていませんが、水の匂いを確かめているようですね。

もう少し暖かくなったら、トムの迫力ある水浴びが見られそうです。

 

身体が十分大きく成長した今は、色んなところに鼻が届きます。(^_^)

 

8歳になったトム。 オスらしい、激しい振る舞いも見せるようになり、いよいよ独り立ちの時でしょうか。

 

大人のゾウが体当たりしてもビクともしない頑丈な丸太。 トムは慎重に触って確かめていました。

 

展望台から見下ろしたところ。 耳が、身体にぴったり収まっている様子が分かりますね。

 

身体は大きくなっても、表情は相変わらず優しいトムのまま。 今後の成長がますます楽しみですね。

 

誰も居ない隣の放飼場には餌が手付かずのまま残っています。 

この日は結局、アコ・チーキの出番はありませんでした。この日は寝小屋も非公開で二頭の様子は分かりませんでした。

ゾウにとっては、いつもと違う段取りは大いに不安を掻き立てる出来事なので、中で慎重に色々と調整しているのでしょう。

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

punda_kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。