2016-12-04 05:22:27

今年の一言 【2017年酉年年賀状フリーイラスト完成】

テーマ:日々の出来事

みなさまこんにちは、一年ぶりですがお元気でしたでしょうか。

とりあえず今年も老体に鞭打って年賀を仕上げきったパンガムで御座います。

ひとまず完成致しましたので日曜日ですしあげときました!

 

 

そんな感じで今年は結構過去の柄を使いまししまくって16点を死守致しましたよ。

あとから見返すと毎回絶対書いていた子供3人組の被り物などすっかり

作ってなかったものもあり若干の後悔は御座いますが、

まぁ取り敢えず今年の任務も無事遂行出来ましたのでホッと一息な次第です。

 

えーとまぁ昨年から臭わせる様な文章をちょこっと書いたりしておりますが、

実は自分自身の環境が大幅に変わり年賀の時間すら捻出しづらい状況になっておりまして、とは言え自分の目の黒いうちはなんとか踏ん張っていきたいと思いますが

万が一ただでさえ12月上旬配信という遅さに加え、

事情により12月中旬、もしくは1月1日(遅すぎ)、いやいや1月31日(かなり遅すぎ)になってしまう可能性が御座いますので、

そのときはパンガムがルーズにPS4ばかりやってるのだなぁ、と思ってご立腹頂ければ幸いです。

 

とは言えそんな事を言いながらも頭のなかではPS4のゲームの事ばかり。。もとい年賀イラストの事を一年中考え続けている(考えてませんが)自称真面目人間な自身で御座いますので、是非また来年のドッグイヤー(戌年)イラストにてお会い出来ればと思います。

 

そんな感じで今年一年お疲れ様でした!!

 

AD

パンガムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • 喪中ですねん

    御年104歳の旦那方のばあちゃんが亡くなったので、喪中です。喪中のはがきも出しました。年賀状、買ってなかったセーフ。←いつも遅いケド あたしの大好きなパンガムさん。今年も年賀状デザインが発表されました! 使いたいけど使えないので…せめてリブログだけでも…

    さき

    2016-12-05 16:44:16

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:毎年お世話になっております

>nemuimeさん
こんにちは、コメント頂き有難うございます。
毎年使っていただいているとの事で誠に感謝な次第です。
しかしフリーテンプレってかぶったりするんですね、その点うちはかなりマイナーなサイトで御座いますのでまずかぶることはないとおもいますよ(笑)
こちらこそ毎年片手間丸出しの素材ばかりで誠に恐縮な次第ですよ、是非来年もよかったら覗いてやって下さい。ではでは今年も宜しくお願い致します!

21 ■毎年お世話になっております

例年無料素材のテンプレートを使っていたところ社内でかぶってしまいました。なんとかオリジナリティのある素材をと探していましたら、こちらのページにたどりついた次第です。

 大変なスケジュールの中、素敵な素材の数々を作成いただき、誠に痛み入ります。
 これからもパンガムさんの素材を是非使っていきたいと思っておりますので、今年末も何卒よろしくお願いいたします。

乱文失礼いたしました。

20 ■Re:お世話になります(vv*)

>cotton*さん
お久しぶりです、明けましておめでとうございます!ご返信遅くなりスミマセン。
cottonさんも12年前のを覚えててくださったんですか!大変ありがたいと共に月日の経つ速さを痛感いたしますね。
また来年も元気だったら頑張りますのでどうぞ今年も宜しくお願い致します!

19 ■お世話になります(vv*)

このたびもお世話になります☆
12年前の作品をみて、わぁ!!!(*゚ー゚*)と懐かしくなりました。
なが~~くお世話になってます。
ありがとうございます。

18 ■Re:待ってましたーーーーーー♪

>ココミさん
こんにちは、こちらこそ大変ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか。
毎年楽しみにしていただいている上、なんと12年前の酉年イラストを使って頂きかつ覚えていただいているとはなんとも驚きで御座います!!
そうなると来年からのリニューアル使い回しもすっかりバレてしまいますね(笑)
そんな感じでコメント有難うございました、是非来年も宜しくお願い致します~!

17 ■待ってましたーーーーーー♪

パンガムさまさま
ご無沙汰いたしております。

毎年楽しみに、それはそれは楽しみにしておりますファンの一人です(^^♪
12年前に使わせていただいたトリさんがリニューアルしていて大変懐かしくうれしく思いました(笑)
どれにしようか悩んでしまいます。

お身体ご自愛くださいまして、来年も楽しみにしております。

16 ■Re:ありがとうございます

>おにぎりさん

こんにちは、こちらこそはじめまして、とかいいつつも10年近く来ていただいていたという事で誠に感謝で御座います。
こうやってコメント頂けるのが来年への活力になるのですごく嬉しい次第です。是非来年もがんばりますのでまたこの時期に覗いてやって下さい。
有難うございました!

15 ■Re:懸命にやります

>あんこだまさん

こんにちは、ご無沙汰しております。
すっかりリピーターになって頂き大変感謝で御座います、リニューアルバージョン結構需要あるんですね。
インフルやノロに気をつけながらまた来年もがんばりますので何卒宜しくお願い致します!

14 ■Re:今年もお世話になります!

>あおさん

こんにちは、一年ぶりですがお元気でしょうか。時の過ぎる速さに驚かされる次第ですね。
娘さんの反応も良かった様でなによりです。またフレームタイプは今回少なくて申し訳御座いません。
是非家族みなさんで来年も選んで頂けるよう精進いたしますので引き続きよろしくお願いします!

13 ■Re:毎年お世話になっております!

>yumielさん

こんにちは、こちらこそ毎年お世話になっております。前回とかのコメントぜんぜんOKですよ、こうやって頂けるだけで十分有り難い次第です。
また10年以上も利用下さり大変感謝で御座います、かつイラストが無いと年賀が成り立たないとなると来年も頑張らないといけませんね!(笑)
是非これからも毎年恒例でお願いできればと思いますので何卒宜しくお願い致します!

12 ■ありがとうございます

初めまして。
といってもご挨拶しないまま、かれこれ10年近く年賀状を使わせて頂いていました。今年こそご挨拶せねばと思いコメントいたしました。
今回はリニューアルされたものを使わせて頂きます。今年も有難うございました。

11 ■懸命にやります

今年も更新してくださりありがとうございます。
リニューアルバージョンを使います。
トリインフルエンザやノロウィルスが流行っている
ようです。
食べるものには気をつけたいです。

10 ■今年もお世話になります!

1年ぶりです。
毎年、楽しみにしています。
今年の娘の反応は、「うふふ、かわいい」とのことで、おもちの被り物ちゃんとひよこちゃん2匹のに決定しました。
家族用はフレームのをダウンロードさせていただきました!
今年もかわいい!
多分下のこどもたちも違うのを選ぶと思われます。
年賀状仕上げるのが楽しみになりました。
ありがとうございました!

9 ■毎年お世話になっております!

こんにちは、ひょっとしたら前回や前々回等お礼を申し忘れていたかもしれません、スミマセン!><
パンガムさんのイラストには毎年お世話になっており、かれこれ10年以上経つのでは…?というくらいです。パンガムさんのイラストが無ければ私の年賀状が出来上がらないほど毎年頼りにしております!
年末にどのイラストを使わせて頂こうかな!と悩むのが恒例なので今年も悩ませることができ有り難く思います。
ゲームを楽しみつつ素敵な新年をお迎え下さいませ~!

8 ■Re:待ってました❗️

>ちゃまたろうさん
こんばんは、こちらこそ大変ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです。
なんとも奥さんにそうやって思い出して頂けるくらいうちの年賀イラストを必要として頂き誠に感謝で御座います。
しかもやはり早い方は今週末に年賀状作られるんですね、間に合って良かったです。
思う存分PS4をやりたい所なのですが、いかんせんやる暇が全くない日々ですので唯一自転車に乗ってる時だけが自由な時間ですよ。
そんな感じで是非来年も思い出して頂ければと思いますので何卒宜しくお願い致します!!

7 ■Re:待ってました~ヽ( ・∀・)ノ

>スピカさん

お久しぶりです、お元気でしたでしょうか。
すっかりピグをやらなくなって数年が立ってしまいました飽き性のパンガムでございます。
ブログもかれこれ10年以上続けてきましたが放置状態になったり、ツイッターも放置状態になったり。。
しかしそんな飽き性の自分が唯一責任という重責を抱え続けているこの年賀状ページ(大げさ)に今年も来て頂き有難うございました。
是非来年もみなさまに喜んで頂けるようがんばりますので何卒宜しくお願い致します!!

6 ■Re:フレームタイプいただきました!

>みぽさん

こんばんは、一年ぶりのおしさしぶりですがお元気でしたでしょうか。今年も何とか頑張りました!年に一度のおお仕事という感じですがこうやってコメント頂けると来年ももっと頑張らねば、と思ってしまう今日このごろです。
あとフレームタイプ今回少なくてすみません。フレームタイプのデザインって結構難しいんですよね。
そんな感じで是非また来年も頑張りたいと思いますのでそのときは宜しくお願い致します!!

5 ■Re:やったーーっ!!

>Yummyさん

こんにちは、一年ぶりのお久しぶりですがお元気でしょうか。
何よりコメント一番乗りおめでとうございます!(といっても何も御座いませんが^^;)

自分も11月に入ってようやく一年間掛けて根が生えてしまった重い腰を起こして毎度作成しておりますので、タイミング的にこの時期になるのですよね。
種類な十二年を超えると一回り前のイラストを徐々に使いまわす手抜きがパンガム内で横行し始めておりまして、まだ酉年などは当時2点ほどのイラストでしたが今後は点数がうなぎのぼりに増えていくこと間違いありません(手抜きですがw)。
とは言え12年前のイラストを覚えている人がどれくらいいるのか、まぁこっそり混ぜてもバレないだろうと悪の心がつぶやきますが自称真面目人間な自身はきちんと報告してしまう始末です。
しかしコンプされてしまうと前回のがバレるのでやばいですね!!

そんな感じで今年も有難うございました、また来年も宜しくお願い致します!!

4 ■待ってました❗️

パンガムさん、大変ご無沙汰しております。
そして今年も大変ご苦労様でした(;・∀・)
昨夜、妻から「そろそろ年賀イラストできたかな?」と聞かれ、一年ぶりに(笑)Twitterを覗いてみたらコメントが入っていたので早速お邪魔させて頂きました。
お陰様で今週末に年末恒例の年賀イラスト選びが出来ます(笑)
有難うございます、思う存分PS4を楽しんで下さい( *´艸`)
また来年も是非よろしくお願いします❗️

3 ■待ってました~ヽ( ・∀・)ノ

今年も使わせていただきます!
毎年の恒例行事
パンガムさんので年賀状作成
となっておりますので
今後ともよろしくお願いします。
.+:。(人*´∀`)

2 ■フレームタイプいただきました!

ついに今年もパンガムさんの季節…いえいえ、年賀状の季節がやってきましたね!

みぽです。



毎年パンガムさんだよりの我が家。。。

今年もかわいいデザインで、迷いましたがフレームタイプをいただきました。
本当にありがとうございます。


お互い身体に気を付けて今年を乗り切りましょう!

そして素敵な新年を迎えましょうね~!!

1 ■やったーーっ!!

朝ごはん食べながら 何気にマイページ覗いたら
安全ヘルメットアイコンがーーーっっ!!
そろそろかなぁーと こっそり心待ちにしてたものの
めっちゃ不意打ちだったんで すごい嬉しいです!!

何はともあれ ご無沙汰しております。 お元気ですか?
今年も またまた可愛いイラストが 盛りだくさんで
さっきから ニヤニヤが止まりません (๑*౪*๑)
早速 全種DLさせて頂いたので 今からじっくりどれで送ろうか
悩ませていただきたいと思います!!
てか 今年も更に太っ腹度 増してるじゃないですかーっ!

なんと15周年なのですね
私のパンガム年賀状コレクションはここ10年分位しかないです 。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか コンプする方法ありませんかね? (闇ルートでもいいんでw)

毎年使わせて頂き 感謝の言葉もございませんが
実は感謝の言葉があるんです!!w

ありがとうー パンガムさん!!
今年もパンガムさんの子どもたち(イラスト)の年賀状を使わせて頂いて
皆に微笑みを届けたいと思っております


追伸
私は家族も増え 忙しくなったか、、と思いきや
相変わらずの島暮らしで のんびりしておりますぬ。
また ピグでお会いしたいなぁー
年末 お忙しいと思いますが ご自愛下さいませ
相変わらずの長文で失礼致しました テヘッ (´♉`*)ゞ

コメント投稿

AD

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。