たまのブログ

futurジム所属の女子プロボクサー、小澤瑶生のブログです!


テーマ:
帰国後ずっと続いていた下痢がようやく止まりました。笑

変な菌を貰ってきたかガーン?と思っていたけど、無事おさまって良かったです照れ



と、言うわけで練習再開!
試合のイメージ思い出しながら軽く動きました。
改善あるのみ!

でもやっぱり汗かくと気持ちいいです♪
ボクシング楽しい爆笑





さー今度はお仕事!
ラポーも頑張りますニコニコルンルン

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TVの企画でシティを案内してくれたアルセさん、本当に素敵な方でした!!

{83D18A1D-FEC8-4453-9320-3C44D218D920}



試合に来たのに観光??…って最初は驚きしたが、ボクシング番組を盛り上げる為に、対戦相手をピックアップした企画とか色々放送しているメキシコ。ボクシング大国ですね。




アルセさんはメキシコの英雄ですが、とっても気さくでユーモアに溢れていて、TVでも大人気だそうですルンルン



「試合前に連れ回してごめんなさい。なるべく早く終わらせるので、よく休んで下さいね。」
とか、
「番組の為に日本語をしゃべって笑ったりしますが、決して日本をばかにしている訳ではありませんので、どうか気を害さないで下さい。私は長年ボクシングをして日本のことも良く知っていますが、とてもリスペクトしています。」
とか、
私たちの事も気づかってくれました
凄い事を成し遂げる人って、やっぱり人柄も素晴らしいんですねキラキラ
{93086679-DE69-4F2A-9D4A-C436D6F063A3}

で、使った日本語は「独立記念」と「コーヒーおごる」笑 
なかなか言えなくって、かわいかったです!
独立記念は難しいですよねー
でも数日後の試合会場で会った時も覚えていて言ってましたびっくりすごい!!
{1B3811D0-E52E-4E38-8E5B-6429D682EB35}

超貴重なレッスン!!
{7B43C704-1BF6-4F09-A8CE-CCCEEA7D196B}

話してる風。笑
{AB95FE6A-CDA4-4F35-A67A-6632D6D73A2D}

道端で売ってた雑誌を手に取ってじーっと見てるなと思ったら、表紙のビキニお姉さんのおしりに熱烈チュー!!そんなお茶目なところも人気だって。なるほど!でも売店のおばちゃん睨んでましたムキー


道端を歩くと一瞬で人集りがびっくりアセアセ
{827233E5-4849-46F7-A84D-94F024A187B4}

{7348D1FC-2C2E-4354-81E6-0DC69DE6B77E}

{76963EF7-1A66-4D83-B1EA-5C180F13D3C0}
写真対応のスピード感に驚きましたびっくり
決して断らず、笑顔なんだけど、パパッと済ます!流石スター!!



ファレス選手もそうでしたが、ファンやカメラに囲まれてもいつでもきちんと対応してました。メキシコでは“プロはお金を稼ぐもの”という意識が日本よりもずっと強いと思いました。
試合前だろうがなんだろうが、カメラはいつでも追いかけるし、時間も掛けるし、選手もそれに応えてます。そのせいでパフォーマンスが落ちると言うようでは「プロ失格」なんだろうなと思いました。



私も試合前日、計量後にまた撮影!


こんなんが…
{07385D4D-3DD1-4300-9D25-283CF189C96F}

{879B6176-9622-45F8-AFE3-2D7349AA5838}

{BBA3E2EE-E19A-426E-B9D8-3B7917F36675}


こんなんになりましたびっくり
{E4A642E6-C2F0-47DE-AE47-6264FCF27572}

{F99EEDE8-4698-42FA-AB0D-BEFF0513D5BB}

{02FCD6B0-0F08-436C-9FF9-6FC7AF244506}

{E56949A8-487E-467F-8477-723ACDB53FCB}
アンダーカードの選手も全員、ずらっと並んで撮影順を待ってました。




ボクシングのパフォーマンスが第一。
強くなければ話にならないけど、
「プロボクサー」としての魅せ方、大事にしてみようと思います!!


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メキシコシティ

食後のお散歩で少し歩いただけですが、とっても面白い町のでしたおねがいおねがいおねがい


治安が悪そうな地域もあるので夜は要注意!昼間でも血を流して歩いてる人や、ボクシングごっこから発展した殴り合いを見かけました。
でも、明るく親切な人がとても多かったですニコニコキラキラ



{AEFE1F09-C76A-4B4B-A2F5-2FEB818479D2}


ビルに変な絵!!!!!!!!!!
{F37FB1C1-9C3D-4205-BA70-3176FD30C4EF}
お腹から島が出てるびっくり!?よく見ると胴体持ち上げてるのもちっちゃな人です。こんなんが至る所にあります口笛面白い



カラフルな建物がいっぱいルンルン
{C16193C3-4302-47E9-9DB1-0A9FD43098CC}

車もカラフル。
{A608C87A-D7A8-4687-BDCB-0F7B88193CB2}

{DABF3859-D2F2-4581-B197-3EB9A313AD66}


スペインの支配下にあった時代の建物はヨーロッパ調!スペインの力を示す為にメキシコの象徴であるピラミッドを埋めてその上に建物を建てたそうです。
{A06ABB9B-6BE8-469C-8F2F-5CCEC5BF73F3}
今では観光地にニコニコすごい人でした~


あ!…ホテルの名前が「ホテル」笑
{1C2C5D21-4DF0-45CD-BD46-50BE1EAE173C}




そして、メキシコの人は写真が大好き!!!!
いつでも何処でも写真をお願いされるという、貴重な体験をしましたキョロキョロ
{F12818E7-264C-46D8-8EA9-7E6909F3E26A}

{AAFA3D6F-E32C-49E4-A4C1-499AA021842D}

{6F8FC0E0-FD07-45A7-8CCB-A23E86E0DBFF}

{D28E9860-CE53-4C91-94F3-4460E5EA4885}

勤務中のお巡りさんも笑顔で順番待ち!
自由な国ですね照れ
{495EF953-DAA9-45D8-9BA5-3578496F1EAC}

{57E4D3F5-18ED-485C-B047-BDE54E3EE44B}





Gracias メキシコ!!

{0C41CE68-5918-427D-9B2A-F50EB7AFCB04}


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝無事日本に帰りましたチョキ




試合終わって数時間で出発したのでみんなお疲れモードでしたが…

会長にエボリューション首まくらを買って貰って安眠照れルンルン
{38345D59-9B2B-4A95-9AA2-4B1D9690EFAA}

私もパンダ目だけど大きな怪我も無く元気ですニコニコ
{99BFAE2F-3593-4C66-B676-F9722CD18F12}

さすが" Evolution " !他とは違いますびっくりキラキラ長旅でも首痛くないです。




そして丸2日間の長旅の間に、誕生日が過ぎました。
時差のせいで短くなった5月16日に飛行機の外で過ごしたのは、香港での乗り換え待ちの数時間…笑


会長と松本さんが一緒にタピオカドリンクで乾杯してくれました爆笑ルンルン
{345D783C-1967-463F-912C-608A16784321}





試合前も試合後も、応援や励ましのメッセージを沢山頂いてありがとうございますキラキラ
すぐにお返事が出来なくってごめんなさい。皆さんにとても力を頂きました!!嬉しかったですおねがい





そして16日はけいご君の試合がありました!!会場に行けなくて残念だったけど、見事3-0判定勝利爆笑やったあルンルン
デビュー戦から連勝チョキ
{901A0C4E-16CE-4024-BF8A-3DAE25312D45}

負戦後の悔しい旅の最中だったので、勝ってくれて本当に嬉しかったですキラキラ
この調子で新人王トーナメントも頑張ってー爆笑






次の試合は池山チャンピオン!!
6/13 月曜日 後楽園ホールです!!!!!!

ポスター、みんなイカツイ!強そう!
心なしか池山さんがかわいく見えるチュールンルン
{8BF8FB38-A05D-4D00-8D9A-687FB576352D}

皆さん是非一緒に応援お願いしますニコニコニコニコニコニコ







やっぱりすごく悔しいですが、本当に色々あったメキシコ遠征。
この経験は大きな財産だと思いますキラキラ
なんか、益々やる気が漲ってくる感じ…
早く練習したいけど、腕の打撲が治るまでは我慢します。笑




そしてメキシコは面白い国でした!!
また写真もアップします口笛では!
いいね!(11)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
フルマークで判定負け


完敗でした。悔しいです!!!!




でも、勝てない相手ではないと感じました。



それでも、ラウンドでポイントは取れず…世界のを獲るにはこの大きな差を埋めないとです。
頑張ります!!!!!




本当に大きな経験をさせて貰って、ありがとうございました!
メキシコの人たちにもめちゃめちゃ暖かく迎えてもらいました。

またこの人たちに試合を見てもらうチャンスが来たら、「あの子がこんなに強くなったのか!」とびっくりさせたいです!!!


ファレス選手、ありがとうございました!いい人でした!
{50154A62-3333-4921-A9B7-FB6A5B619EFE}


平山会長、松本トレーナー、本当にありがとうございました!会長に積ませて貰ったこの経験は絶対無駄にしません。
{7E0C5756-E56E-4FD4-9408-E6AD7AF477BA}

安ちゃん来てくれてありがとう!
{6ABB8FE4-4DD5-49D0-8786-4CFDFF16D752}

東ご夫妻、遠くまで応援、ありがとうございました!
{DD92471A-DEEB-4A79-8E80-AE02D779BE8F}



日本で応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!! 
また帰ってしっかり頑張るので、よろしくお願いしますm(__)m



そして石田トレーナー、いつも本当にありがとうございます。結果出せませんでした。
帰って反省会お願いします!






今から帰りの飛行機です!
皆さん、また日本で会ってくださいニコニコ
いいね!(18)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。