【南海 ホークス】が【ダイエー ホークス】に! 大阪【難波 球場】から 福岡【平和台 球場】へ… その後に【福岡 ドーム】… そして【ソフトバンク ホークス】に…











僕は現役時代【平和台 球場】と【福岡 ドーム】で プレイを してきました… 現役時代3本のホームランの 1本を 狭~い【平和台 球場】で 打ちました♪(笑)











【福岡 ドーム】が 出来た時は 選手たちは 皆 腰を抜かしましたよ! 開閉付の屋根! あの球場の 大きさ! そして ベンチ裏の食事!(笑)











球場球場によって ベンチ裏に おにぎり♪ サンドイッチ♪ 唐揚げ♪ チョコレート♪ 飴♪ … などの【軽 食】が 用意されています♪











【千葉 ロッテ】などは ガムの食べ放題♪ 試合中に こそっと 何枚ガムが食べられるか!? 挑戦した事も ありました♪(7枚が 限界でしたね!)











そんな中【福岡 ドーム】の【軽 食】は! いや! 【軽 食】と 言うより【レストラン】でしたね♪ サラダから ステーキから フルーツから 食べ放題♪ ☆Dynamite☆











気を付けろ! 【ダイエー ホークス】は 俺達を【腹 一杯】に させて 動けなく させようと してるんじゃないか!?  これは 作戦だぞ!












そんな 冗談も出るくらい【福岡 ドーム】の ベンチ裏の食事には 驚いたものでした… 昨日は その【福岡 ドーム】に!【21年ぶりの 福岡ドーム♪】に 行ってきました♪












プロ野球を 引退してからは…


『一流の芸能人に なるまで ゴルフは やらない!』


『ゴルフは 1日 つぶれてしまう!』


『ゴルフを やるくらいなら スポーツ観戦だ!』









それも 野球を見る時間が あるなら プロレス! 格闘技! 相撲! ラグビー! テニス!…  沢山のスポーツを見るんだ!…【百聞は一見に しかず】… とにかく飛び回れ! を 合言葉に突っ走ってきたら… アッと いうまに【21年】が 過ぎていました…










昨日は【神 様】が…



神様『芸能人として 一流か二流かは わからないが… 取り敢えず 21 年やってんだから 大した もんだよ…』



神様『このあたりで 少し肩の力を抜いて 野球も見なさい! 思い出の 福岡ドームに 行ってきなさい!』









そう 言ってくれたのかも 知れませんね… 昨夜は【ホークス】対【ライオンズ】戦の 副音声で 頑張って来ました♪ (笑)









懐かしさとか… そんな気持ちはなく… 岩手県から出てきた 二人が結婚し【川 崎】で 暮らし 僕が生まれた… 【貧乏 脱出】を 胸に 野球を武器に 這い上がってきた…









よく【プロ野球 選手】に なれたもんだな~… 野球がなければ 何を してたんだろう… 【人 生】って わからないもんだぜ… そんな事を考えて 想いに ふけっていました… (涙)






野球に感謝! 野球って いいな… 【熊谷組】野球部が なくなってから 寂しさ… 空しさ… 悔しさ… から【都市 対抗野球】も 見ていない… 行ってみるかな… そんな気持ちになった【21年ぶりの 福岡ドーム♪】でした…