2016-02-04 07:30:12

#3019 ボン ! … (汗)

テーマ:ブログ
中国は【上 海】の 女性と【国際 結婚】して25年目… 嬉しい事に【奥さん】の 両親とも 非常に仲良しです♪ 中国人は非常に わかりやすい… すぐ顔に 態度に出るので 裏表は ない! (笑)











今まで【喧 嘩】なんてのも もちろん なし! それどころか【上海の 両親】の 事を 一瞬でも嫌だな!と 思った事も 一度も ありません!












【上海の両親】は  親戚や回りの友達から【株】を やらないと馬鹿だよ!と 誘われても つっつかれても 絶対にやらない! 回りが かなり【株】で 儲けていても…












『我々は 幸せだ!』



『これ以上の幸せは いらないし これ以上 幸せになったら バチがあたる… 』



そう言って 仲間の【誘 惑】には 絶対に乗らない人なのです♪













今まで 僕に1度も【おねだり】を した事も ありませんでした… なかった! 初めて上海で逢った 26年前の あの時と 今も何も変わらない…













そんな【上海の両親】が 初めて 僕に【おねだり】したのが 2年前…




両親『和弘… お願いが あるんだ… 』




なに 欲しいの!?




両親『日本製の 空気清浄機が欲しいんだ… 』



ハハハハハ~‼ 【寝室用】と【リビング用】に と【2 台】プレゼントするよ!



両親『いや1台でいい!』



あっそう!?













その 大切に 大切に使っていた 1台の【空気清浄機】… 正月 休みに 朝 僕がストレッチ中…



あれ!? リビングに【空気清浄機】が ないな! 両親の 寝室から持ってきてくれよ! と【奥さん】に 言った…











【奥さん】は ゴメン! ゴメン! と 慌てて【両 親】の 寝室から【空気清浄機】を リビングに持ってきた…



めんどくせ~な~… だから【寝室用】と【リビング用】に と【2 台】買えば よかったんだよ! (怒)













奥さん『いいの 1台で! ゴメン! ゴメン!』




と 慌てて スイッチを入れると…












【 ボン !  】  (汗)












二人は お互いの顔を見つめたまま… 【ちびまる子ちゃん】の 様に… サーっと 顔に 筋が 3本… そうなんです! 【 ボン ! 】その音は…









【奥さん】は 慌てていて 日本製の【空気清浄機】【変圧器】を 忘れて 直接コンセントを差し込み スイッチオン… 【ボン !】やっちゃった~… 2016年…1月…1日… 朝 9時の 出来事でした…









【上海の両親】の あの悲しそうな瞳… 仕方ないよな~… あなたの【娘】が 自分の【娘】が やっちゃった事だもん… (笑)









しかし 僕が帰国して5日後に【5000円】で 無事 修理が出来たと連絡があり 上海の自宅では【両 親】と【奥さん】3人で 万歳を したそうです♪ (笑)









何か あるといけないから【寝室用】と【リビング用】に と 2つ買えって 言っただろ!?



【奥さん】わかりました… 納得した【奥さん】と【上海の両親】は 先日 中国製の【空気清浄機】を 買ったそうです♪(笑)









【北 京】ほどでは ないが…【上 海】も かなり 空気が悪くなっているのは 確かです… まぁこれで良かった♪ 良かった♪









【 ボン !  (汗) 】でした… (笑)












☆ 今日は これから 雑誌の取材 それから 打ち合わせ! 明日は【福 岡】へ…  風邪なんか引いてられないな! まずは【2 ㎏オーバー】の 体重を 何とかしないと… また しばらく【ラーメン】は お預けだな… (涙)













★ もったいないぜ… 自己対話して 上手にリフレッシュ出来なかったのかな… 【その話】は またいつか…












※【LEE橋本 さん】魂の講演会ネタなんで… (笑)



【べん さん】はい!



【ルンバ さん】元気が あれば…



【みなとみらい さん】もっと言って~♪



【Tommyさん】(笑)



【misako さん】ありがとう ございます♪(笑)
AD
パンチ佐藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■お疲れ様です♪

わかります!イエス!ノー!や、顔や態度にすぐ出る、仲良くなるとすっごく仲良くなるし、頭に来たら口聞かない(笑)本当にわかりやすい☆
気になって仕方なかった和光さんで昨日キムチ買って来ました♪
美味しいですね!

7 ■いい話ですね

上海の奥様のご両親が唯一欲しがったものが空気清浄器とは現在上海にすむものにっとてはよくわかります。株をやらないというのはびっくりですが、それだけ今の生活が安定した幸せに包まれている証拠だと思います。

6 ■グットタイミング!

ミーの表情と見事に合っておりまする!

5 ■お疲れさまです。

こんにちは。
ブログを拝見しながら笑ってしまうところもありましたが、人柄が現れているなぁ~と思いましたね(^O^)
末永く、楽しいパンチさん一家でいて下さいね♪

4 ■無題

面白い!楽しい!ドジ加減が可愛くて笑えました。
義父との気遣い加減も、奥さんとの気遣い加減も丁度いいですね。う~ん、目から鱗落ちました。

そうですね…リフレッシュの仕方ですね…

3 ■日本製最高!!

自分も妻の両親好きです!!
今日は有休使って妻とデートです!!

2 ■無題

おはようございます。
元旦からびっくりでしたね。
ご両親、地に足がついていて素敵ですね。

1 ■おはようございます♪

パンチさんお優しいです…だから上海のご両親さん遠慮されてるんですよ(*^▽^*)

そしていいご両親さんとですよ。

うちの母はと言うと(笑)

空気清浄器…実は同じタイプの母に私もプレゼントしてます。

同じだと思いながらブログ拝見させてもらいました(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み