2016-01-31 08:00:56

#3015 大ワンタン♪

テーマ:ブログ
早いですね…1月が終わりますよ… 2016 年… 『明けまして おめでとう♪』… と 言ってから… 早いなぁ…1月が終わります… 本当に早い…








2015 年 12月 31日 から 2016年 1月 4日まで【奥さん】の 故郷である 中国は【上 海】で ゆったり のんびりしました♪ 写真のワンタンは【奥さん】の 大親友が 作ってくれたものです♪








中国人は【万里の長城】から こんな細かい事も出来るんですね… 大したもんですね… 中国の【昔の お金】の 形なんだ そうです♪









初めて知ったのですが… 中国には【小 ワンタン】【大 ワンタン】とが あるみたい! 【小 ワンタン】は 皆さんがイメージしている ワンタン… 写真のワンタンは【大 ワンタン♪】










鶏ガラのスープなんかに入れたら【Dynamite♪】… しかし 僕は この【大 ワンタン♪】は 本来の味を 楽しみたいので 塩 コショウ 醤油… 薄めの味付けにしました♪








【Dynamite♪】お正月は こうして【中国 5000 年】の パワーを 充電してきた訳です…








2016 年  1 月…  この1ヶ月は 素晴らしい1ヶ月でしたね~… 今日は【サウナ】→【仲間と会食】… さぁ 明日から【2 月】です♪ 明日は【山 形】か~♪ 楽しみ × 100♪ (笑)














※【ルンバ さん】【ランチボックス さん】【イケラムキ さん】熊谷組時代の上司には社会人としての全てを教わり感謝しています…



【RSW さん】1月号は発売中てす!



【武ジューと柔道 さん】我々世代ですね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

パンチ佐藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■美味しそう…

手作りのワンタンなんて素晴らしい!!

7 ■パンチさまも

次なる世代への継承者になりつつありますね。

6 ■無題

光陰矢の如しですね!あっという間に1月が過ぎた感があります…先日山形の銀山温泉に行ってきました!レトロで昭和の面影があって良かったです!

5 ■おはようございます(^ー^)

大ワンタン…小ワンタンと二つあるんですね(^ー^)

中華大好きな私なんでたべたくなりました(o^-')b !
しかし早いですね(。・ω・。)

一年十二分の一…2月も元気パワー頂きます。

ありがとうございますm(__)m

4 ■おはようございます。

おはようございます。
つい先日『明けましておめでとうございます』と言っていたと思っていたのにもう31日だと思うと早いですねぇ~(;^_^A
素敵な1日になりますように…(^O^)

お正月の中国での餃子、写真を拝見していると食べたくなってきましたね♪

3 ■☆こんにちは☆

本当に月日が立つの早いです!
私、ずっと何で日本の餃子やワンタンの形と中国の方達との形は違うのかなぁ?と思っていました(*_*)納得!スッキリ(^-^)v
ありがとうございます☆
サウナ・・・上野&御徒町出没!?

2 ■おはようございます♪

本当に・・あっという間の一ヶ月でしたね(@_@)
ボリューム満点のワンタン、美味しそう!♪!
本場中国の手料理を堪能されているパンチさんが羨ましいです(^-^)/

1 ■おはようございます♥

ホンマに1カ月は、あっ!ちゅう間に過ぎましたね。
早い!早い!^^;

゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
美味しそうなワンタンが、丼いっぱい入ってる\(◎o◎)/!
これだけでお腹いっぱいになりそうですね。
へ~~!昔のお金の形やったんですね。
また一つ、知識が増えました♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み