2016-01-19 07:30:39

#3003 辛 抱…

テーマ:ブログ
昨日は こちら【川 崎】でも 雪が降りました… やがて雪から雨に… 【関 東】の 人間にとって たまに降る雪は【Dynamite】しかし 交通機関は【ダイナマイト】…












昨日 僕は 休みだったから良かったけど…【娘】は そんな 雪の中 羽田空港から中国は【広 州】に 向かった…


( 働く!稼ぐ!って事は 大変だろ… しっかりやれよ! )



そう 心の中で呟き【娘】を 見送った…












昔【静 岡】で【メロン】の 取材を した時があり 農家の【お父さん】から こんな 素敵な話が聞けました…












お父さん『メロンは高く売れるからって バンバン作れば いいってもんじゃ~ ないんだよ… 』




お父さん『小さい物 傷ついた物は パチン パチンと 早めに摘み取ってしまうんだよ… 』




お父さん『選び抜かれたメロンは 温度管理から何から何まで神経を使って 大切に育てるんだ… 』




お父さん『大切に育てるんだけど… 出荷の1週間前は~… 一切 水は与えないんだよ… 』





お父さん『するとメロンは 水をくれ! 水をくれ~! と 苦しむんだな~… 』









お父さん『面白いんだよ~ パンチさん! この 水をくれ~!っと 苦しむと メロンは甘くなるんだよな~♪』









お父さん『ただ 大切に育てれば 美味しいメロンが作れるって 訳じゃないんだよね… 』









お父さん『大切に育てるんだけど… ある時期には 厳しく… メロン作りは 子育てと 同じだな… ハハハハハ~!』









【Dynamite】人間は【辛 抱…】… 正しく その通りですね♪ パッと咲いて パッと散る【桜】も よし! しかし 寒さに グッと耐えて 咲いている【梅の花】も また素晴らしい【辛 抱… 】




☆ 写真は無錫 旅行 ☆









今日は銀座で【ランチ サミット♪】からの… 夜は 千葉で【魂の講演会】です 講演会 終了後に【懇親会♪】だって♪ 美味しい お酒が飲めるように… 頑張って来ます♪(笑)








☆  ちゃんと朝飯 食べましたか!? 今朝は寒い! 寒さ対策 & 足下に注意して スタートして くださいよ~!













※【はた さん】6 ㎝ の雪で関東は これです… 娘さんは笑ってるんじゃないですかね!?




【みなとみらい さん】貫牛さんは 岩手県の元気配達人であり 僕の青鬼でもあります♪



【石狩大好き さん】yes!


【RSW】お~!



【べん さん】そして皆さん! 遅刻は仕方ないですが 事故 怪我は大丈夫ですよね!? ですから言ったでしょ… カ・プ・セ・ル・ホ・テ・ル・… (笑)



【イケラムキ さん】【ルンバ さん】普段スポットの当たらない 全国の職人さんや 中小企業の皆さんには バンバン スポットを 当てて いただきたい!Dynamite♪
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
パンチ佐藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

四作さんの昆布食べてみたいです。
絶対、美味しい!

梅の花
綺麗ですね。
春が…


寒さの中、何時間も待っていた方たち
お気の毒でした。
娘はいつもなら電車でスイッと出勤するのですが
40分歩いて行ったようです。近いから良いですが6センチでもたいへんです(;_;)仕事もたいへんだったと思います。

パンチさんの娘さんも雪のなか
お仕事頑張っていますね。仕事は辛いときもありますが楽しさも見つけて欲しいです。

8 ■サスガの強運です。

昨日の大雪の時に在宅とは、サスガ強運のパンチさまですね!

7 ■有難うございます。

こんにちは。
素敵なお話、有難うございます(^O^)
生きている以上、毎日を大切に過ごさないとと思いましたね。

一気に寒くなりましたが、身体に気をつけてお過ごし下さいね♪

6 ■無題

いい話を聞きました。ありがとうございます。うちの妻にも話してやります。
今日、朝は天丼食べましたよ~

5 ■おはようございます

とろろっすね~ ! おにぎりにまぶすも又うまし! です。

4 ■メロン

朝から深い話しありがとうございます!!
今朝は夕食の残りのハヤシライスを食べました。

3 ■おはようございます♥

朝から、良い話が聞けました!
ホンマにメロン栽培と子育ては同じですね。
娘に厳しくして、拗ねられたりしたら「メロンちゃ~ん♥」て言ってやろう( *´艸`)クスクス

今日の講演会、頑張って来て下さいね。
そして、美味しいオチャケを召し上がって来て下さいまし♪

2 ■無題

おはようございます。
何にしても辛抱も大事ですよね。
改めて肝に命じないとのいけないですね!

1 ■おはよございます

メロン農家さんのお話に思わずうなずいてしまいました。

苦あれば楽あり…辛い事を乗り越えてこその人生ですね。

さて今日もDynamiteと叫び仕事頑張って来ます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み