ミミとロッキーの部屋

マルチーズのミミとロッキーの日々の生活

 


桜**  ご訪問 ありがとうございますラブラブ





$ミミとロッキーの部屋



「アタチ達の 毎日を 見てね~」 わんわん

「よろちくでちゅ。」 しっぽフリフリ


テーマ:

 

 

本当に 毎日雨雨ばかりで 嫌になりますね~。(-。-;)

 

 

 

せっかく今日は お休みだったのに、雨。雨

 

 

 

どこにも行かれないので、今日は 早い時間に更新してみました。(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

前回の続き・・・

 

 

 

9月19日の敬老の日に 行われた ぐらんわん交流会 後編です。

 

 

 

交流会では 色々なイベントが行われていました。

 

 

 

ハーブセミナーラベンダーが終った後は・・・

 

 

レッツさんのセミナー。

 

 

いつまでも歩けるように 筋トレダンベルを頑張りましょうっていう事で・・・

 

 

デモを見せてくれてるのは 13歳サーフくん。

 

 

お座り 立ってをしながら移動。

 

 

つまり スクワットです。

 

 

ワンコは 体重の6~7割を前足で支えているため、

 

 

どうしても 後ろ足から 衰えるのね。

 

 

それを防止するための スクワットは有効なんです。

 

 

 

それから 柔らかいデコボコの上をゆっくり歩く。

 

 

普段のお散歩走る人って アスファルトの上ばかり・・・

 

 

なのでお家家の中にあるもので デコボコを作って歩かせるのもいいんだって。

 

 

体力測定の体験コーナーでは 

 

 

ロッキーしっぽフリフリも 頑張ったよ。(´0ノ`*)

 

 

 

このバーを飛び越えるんじゃなくて ゆっくり後ろ足を上げながら超える練習。

 

 

ワンコも人間も 段々足が上がらなくなるからね。

 

 

そして バランスボールバランスボールをやったり・・・

 

 

「ボコボコに乗ったでちゅ。」 しっぽフリフリ

 

 

これは 足の裏あしに刺激を与えながら バランスを保つ練習。

 

 

大抵の子は このボコボコが嫌みたいなんだけど・・・

 

 

ロッキーしっぽフリフリは 5秒くらい 一人で立っていられたよ~。(≡^∇^≡)

 

 

 

サンタくんも 頑張ってたよ。

 

 

後ろ向きで ゴメンね。m(_ _ )m

 

 

 

そして お次はドッグヨガ。 (o^-')b

 

 

「久しぶりでちゅ。」 しっぽフリフリ

 

 

ほんと 1年くらいやってなかったね。

 

 

伝次郎先生や TAKAKO先生とも 久しぶりの再会。

 

 

とっても元気そうで良かった・・・ 音譜

 

 

ツーショット撮ったけど、微妙な距離はてなマーク

 

 

でも この撮影前 覚えていたようで 伝次郎くんにチューキスマークしてたんですよ~。

 

 

やっぱりヨガは 心が落ち着くし、

 

 

ロッキーしっぽフリフリとの絆を感じちゃうのよね。(´0ノ`*)

 

 

TAKAKO先生のブログは こちら → 

 

 

 

そして 表彰式あり、抽選会あり・・・

 

 

「ミミ姉ちゃんわんわんの代わりに ボクがもらいに来たでちゅ。」しっぽフリフリ

 

 

ロッキーしっぽフリフリ 立派に ミミ姉ちゃんわんわんの代わりが努められたね。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

そして サンタ君のママからは・・・

 

 

とってもステキな写真立てを 頂きました。 (=⌒▽⌒=)

 

 

早速ミミわんわんの写真を入れてみたよ。

 

 

私の写真カメラの腕が悪くて 申し訳ないです。

 

 

本当はもっとステキなの。A=´、`=)ゞ

 

 

サンタママさん ありがとうございました。 o(^▽^)o

 

 

サンタくんの ブログはこちらです。 → 

 

 

 

そして TAKAKO先生からは ブリザードフラワー。

 

 

以前 先生のダンスとヨガのレッスンを受けていた時・・・

 

 

ミミわんわんはよく 先生のアシスタント 音出しラジカセのお手伝いしてたっけなぁ~。

 

 

今回 ミミわんわんの訃報を知り 「ミミちゃんにわんわん・・・」 って下さったんです。

 

 

 

TAKAKO先生 ありがとうございました。 (*^▽^*)

 

 

機会があったらまた レッスン受けたいです。

 

 

 

 

そして ロッキーしっぽフリフリがちゃんと 名代を果たして頂いてきた賞状。certificate*

 

 

 

抽選会では 天然成分で作られた シャンプーとリンス。シャンプー

 

 

 

じゃあ ロッキーが代わりに シャンプークレンジングも頑張りましょう。(´0ノ`*)

 

 

 

 

賞状certificate*は 額に入れてあげました。≧(´▽`)≦

 

 

女の子らしい ピンクの額縁。

 

 

ミミちゃんわんわんが15歳まで 立派に頑張った印だもんね。

 

 

 

 

 

ロッキーしっぽフリフリは ミミ姉ちゃんわんわんの跡継ぎとして、

 

 

負けずに長生きできるよう頑張ろうね。(*^▽^*)

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

ルルドールさんのブログにロッキーしっぽフリフリが登場しています。

 

ルルドールさんのブログは こちらです。  →  

 

 

 

 

 

 

病気を持ったお友達 シニアのお友達が穏やかに過ごせますように。

そして 幸せな日々がいつまでも続きますように。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

 

生憎のお天気だった雨 敬老の日。

 

 

 

毎年恒例の ぐらんわん交流会 に参加して来ました。

 

 

 

今回 ミミわんわんがこんな事になるとは 夢にも思わず・・・

 

 

 

イキイキ大賞にエントリーしてたの。

 

 

なので ロッキーしっぽフリフリが ミミわんわんの代わりに行ってきたよ~。

 

 

「まずは 腹ごしらえでちゅ。」 しっぽフリフリ

 

 

交流会は 12時から・・・

 

 

その前にお昼ハンバーガーを食べておかなくちゃ~。

 

 

って事で 乗り換え駅だった 神保町まで来たよ~。

 

 

 

お友達のサンタくん も一緒でした。

 

 

 

だけど 大抵のカフェって 11時とか 11時半からしかオープンしてないじゃないはてなマーク

 

 

って事で 神保町の 「グッドモーニングカフェ」 に行こうと思ったんだけど、

 

 

この天気で テラスはNG。

 

 

仕方ないので その近くの テラススクエアにある 「プロント」に・・・

 

 

ロケーションは バッチリなんだけどね。(≡^∇^≡)

 

 

行ってみたら なんと休みだった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

前もって検索したら 7:30~ 年中無休って書いてあったのに うそつき~。\(*`∧´)/

 

 

という訳で コンビニにお弁当お弁当買って このテラススクエアのテラスで食べたのでした。

 

 

ここ神保町は 先月まで 会社があったのよね。

 

 

懐かしいな・・・

 

 

今は 会社が引っ越して 毎日 お昼難民なの・・・

 

 

と・・前置きが 長くなりましたが・・・

 

 

会場の 「ドッグタウン小豆沢」 さんに やって来ました。

 

 

ここ 広~い 室内ドッグランや クリニック トリミングなんかをやってる施設なんです。

 

 

色々なブースがあって・・・

 

 

ロッキーしっぽフリフリは ルルドールさんの マナーベルトのモデルに・・・

 

 

「なかなか いいでちゅね。」 しっぽフリフリ

 

 

 

ルルドールさんのって どれもとっても可愛いのよね。 音譜

 

 

 

ロッキーしっぽフリフリ もう一つお願いね。≧(´▽`)≦

 

 

「似合うでちゅか~はてなマーク しっぽフリフリ

 

 

ハイハイ お似合いよ。(´0ノ`*)

 

 

「もう 疲れてきたでちゅ。」 しっぽフリフリ

 

 

マナーベルトのモデルさんするのに 一度お洋服を脱いだんだけど、

 

 

また 着るときに ガウりやがりまして・・・(-。-;)

 

 

ルルドールの社長さんも 「あらあら・・・」 って ビックリされてたよ~。( ̄□ ̄;)

 

 

ロッキーしっぽフリフリは 私に対しては こんな子なんです・・・(-。-;)

 

 

 

 

 

そして 次は ハーブセミナーへ。ラベンダー

 

 

今回のテーマは カモミール。カモミール

 

 

関節の暖めや 胃腸の整え 抗菌作用などもあり、

 

 

万能なハーブカモミールなんです。

 

 

 

サンタくんも 真剣に聞いてるよ。

 

 

 

「ボクも真剣なんでちゅ。」 しっぽフリフリ

 

 

 

ハーブカモミールの先生は レッツさんでも 講義をされてるの。

 

 

なので私はもう何度か 受講させて頂いてます。

 

 

そして 数日前 先生の愛息子 ダックスの ブーフ君が 具合が悪いって ブログに書かれてたので 心配してたんだけど、

 

 

この2日前に 虹の橋虹を渡ったと・・・汗

 

 

汗をこらえての講義だったんです。

 

 

先生も ミミわんわんの事は 全然知らずにいらして 

 

 

ビックリされていました。

 

 

お互いに涙してしまった・・・汗

 

 

先生のお家家には もう1ワン 同じくダックスの ルートくんがいます。

 

 

先生は ルートくんに 私はロッキーしっぽフリフリに・・・

 

 

癒されて・・・

 

 

 

 

命あるものいつかは・・・

 

 

 

だけどやっぱり 悲しいです。汗

 

 

 

ブーフ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

そして 後編に続く~。

 

 

 

 

 

 

 

病気を持ったお友達 シニアのお友達が穏やかに過ごせますように。

そして 幸せな日々がいつまでも続きますように。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

毎日 雨雨ばっかりで嫌になりますね~。

 

 

 

そしてまた 大型の台風台風が来ているという事・・・

 

 

 

今年は台風台風が多いですね~。

 

 

 

これ以上 被害が出ませんように・・・

 

 

 

 

 

 

そして 雨雨が降ったり止んだりだった昨日の事・・・

 

 

 

「どこ行くでちゅか~はてなマーク しっぽフリフリ

 

 

 

雨なので 30分歩いて走る人 レッツさんへ・・・

 

 

 

昨日は ダンスの練習日でした。≧(´▽`)≦

 

 

 

ご一緒してくれた

 

 

寅治くんラブラブに・・・

 

 

 

レアちゃん ラブラブ

 

 

 

レッスン中は 必死すぎて お写真カメラ撮る余裕なし・・・

 

 

 

曲名は AKBの 「フライングゲット・・・」 これ 題名かなぁ~はてなマーク

 

 

最近の歌は良く解らないけど それです。

 

 

 

いやいや ロッキーしっぽフリフリを曲音譜に合わせて動かすのも至難の業なんだけど・・・

 

 

お家家で練習したことも 場所が変わると忘れちゃうらしく・・・ ( ̄_ ̄ i)

 

 

それより何より 自分が振りつけを覚えるのが これまた大変で・・・(^▽^;)

 

 

 

「ママ 頑張って・・・」 しっぽフリフリ

 

 

 

他人事じゃないってば~。

 

 

やるのは ロッキーしっぽフリフリなんだからね。

 

 

一緒に頑張ろうね。(≧∇≦)

 

 

 

最後の決めポーズは それぞれが 得意なものをやる・・・はてなマーク

 

 

ロッキーしっぽフリフリの得意な事って あったっけなぁ~はてなマーク

 

 

 

 

次回の練習日は 10月1日だって・・・

 

 

それまでに何とかしなくちゃ・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は ミミ姉ちゃんわんわんの代わりに ぐらんわん交流会に行って来ました~。音譜

 

 

「ボク ネムネムでちゅ~。」 しっぽフリフリ

 

 

 

疲れてる場合じゃないよ。

 

 

 

ダンスの練習しなくちゃ~。A=´、`=)ゞ

 

 

 

 

 

ぐらんわん交流会(ぐらコン)の様子は またね~。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

病気を持ったお友達 シニアのお友達が穏やかに過ごせますように。

そして 幸せな日々がず~っと続きますように。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。