フィンランド セレクトショップ ヴァーサ

大丸札幌店7階に小さく展開している雑貨屋です。ブログ担当は、私(姉)。Facebookとインスタは妹(オーナー)が担当。難病(チャーグストラウスシンドローム)の母親を抱え、私たちは少しでも楽しい人生にしたいと思っております。(スタンプカードは8月10日で終了しました)


テーマ:

 

 

再度、こんにちみ!

 

私の愚痴で終わりたくないので、私の心からのオススメを書きます。

 

ものづくりしている方から何かを買うとき、私は必ずその人を見ます。販売しているものがどれだけ素敵でも、それを作っている人が「あちゃー」だった場合、買いません。私が思う「あちゃー」は、センスがダサいとかそういうことではありません。何と言っていいかわかりませんが、第一印象で決まります、すみません判断が早くてm(_ _)m 

 

人相関係ある?かわかりませんが、会話した時に心が落ち着く人、元気をもらえる人、楽しい人、人の気持ちがわかる人の手が入ったものは、購入後いえに帰ってもワクワク感が続きます。笑顔の裏で「あちゃー」な人のものは一目惚れしても、ワクワク感は続きません。

 

あ、これは私の場合ですよ^ ^

 

一つ訂正があるかも。人の気持ちがわからない人の中でも素敵な人は存在します。

 

 

で、今日のオススメは、、、

 

みちみち種屋さんのコーヒー

 

と、

 

セボーエボンさん(円山)のスイーツ

 

です。

 

 

どちらのお店もとても小さく、多忙な毎日を送られているお店さん。食べたり飲んだりしたら私の言いたいことが伝わると思います。仕事に情熱がある方の作る食品は、胃の中まで元気をもらえますね。20代、30代にジャンクフードで生きてきた私は、そういった食品を自分ご褒美として摂るようになると、ネガティブな時間が短くなりました。

 

だからさっきの愚痴のあとで違う内容を書こうと思ったのかもしれませんね^ ^

 

 

普段コーヒーを飲まない私がみちみちさんのコーヒーを毎日飲んでいる。フィンランドへ行く時は持参することにします。フィンランドのコーヒーは私に合わないので。

 

 

次回はラーメン屋さんのオススメです。

混んだら私が困るから書いてませんでした^ ^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。