1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月04日(土) 14時37分09秒

辛味大根

テーマ:ブログ

はちみつ大根って喉に良いよね。


で、なんだか体力落ちてて喉もいがらっぽいので作っとくかぁ
とはちみつ大根の準備したんですよ



スーパーでちょこんと見つけた小ちゃな大根


『辛味大根』250円也 ちとお高め

{1EAB68F4-9A7B-4A8A-BA1A-B41AF71689C4}

( ՞ਊ՞)からいの??





喉の痛みに効く成分ってのが大根に含まれるアリルイソチオシアネートってやつなんだけど、辛味大根だったらテンコ盛りに入ってんじゃないの???と試しに買って見ました。



辛味が多く水分量が少ないので、摩り下ろしてお蕎麦や天ぷらなんかの薬味にいいそうです





で、角切りにしてはちみつ入れてみた



{3BDF8554-795F-44E5-954C-F2C1F4FD507C}

カンボジアで買った濃いハチミツカナヘイきらきら

はちみつが取れる周辺地域に生息する花によって味や香りが全然違うのでいろんな土地でハチミツ買うのが趣味です( • ̀ω•́  )✧



で、大根に掛けたんだけど


あれ??水分があんま出ないなぁ

やっぱり元から水分が少ないからなんだろうなぁ





よし!ミキサーだ!!時短だ時短!気合いピスケ






うぃーーーーーん



まぁ、ドロドロになりますわなぁ




ぺろっ滝汗滝汗滝汗ゲッソリゲッソリポーン





辛っら!!!!!


ゲロー辛いでございますゲロー




辛味大根はおろすと辛味が増すそうで
やらかした感がwwwww





じっくり1日寝かせれば良かった(´・ω・`)



しょうがないのでりんごもミキサーに一緒にかけて追加してみました



多少飲めるようになったものの辛味大根でハチミツ大根作るときにはミキサーはお勧めできない感じでした(笑)



ちなみに栄養価が高いのは皮と身の間なので、大根を切るときはしっかりとよく洗って皮ごと切るのがお勧めです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年02月18日(土) 13時33分12秒

掃除ってなんだっけ

テーマ:ブログ
UMAくん片付けられない黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
ええ。宇宙人くん片付けられない女ですバイキンくん
 
 
 
掃除ってどうもやり始めると
 
 
徹底的にやりたくなってしまったり
 
 
脱線したりするんですよね牛しっぽ牛からだ牛あたま
 
 
 
掃除の魅力に取り付かれた人たちは
 
 
凄いと思う。
 
 
 
 
とりあえず週明けに母が我が家に泊まるので
 
 
片付けなければ説教案件であるゲロー
 
 
週明けのオベンキョもせねばならんので
 
 
何気忙しい今週でした。
 
 
 
PCからだとオカメインコスタンプハリネズミ欄が近くにあって無駄に貼ってしまう楽しさw
今時女子高生でもしないよね(笑
 
セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ青
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月13日(月) 19時33分36秒

誕生日!

テーマ:ブログ
ありがとうございます(​*​´​ω​`​*​)

また1つ一年を重ねました


本日はガッツリ収録DAYだったので超絶ヘロヘロりんだったんですが、


お友達からメールもらえて休憩中はそれを見てヤル気と集中力補充して、収録終わったらプレゼント開けるんだ!と楽しみでいっぱいの1日でした。


素敵な年にする為に頑張ろう✨✨

{181A1057-5FA6-438B-86A5-3DBA26811F27}




ドォオーーーン


{DE6DB345-C02E-47AD-B987-AEE8C6320BFA}
おっきい(​*​´​ω​`​*​)


ドライフラワーにして貯めてます
{1A614F39-CA53-4691-8EEC-452F5BAE35BF}


去年のお花は一年でこんなにミイラになりました
( ∩՞ټ՞∩) ンフ~
{11D7D63C-CF1F-43BD-A7CC-C80466153CAC}
↓Before
{926C5C6F-81FF-4B83-BDCB-7AEA7B4D2A7D}

今年もドライフラワーにしよ✨


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月05日(日) 21時16分30秒

パズル

テーマ:ブログ
{1434BB7C-2809-477E-890B-291A0342C738}
普段パズルとかしないんですが



なんとなくアマゾンでポチった宇宙パズル



真っ白なやつです。

{E6379DC9-981E-4063-8B17-70DFBCB90625}
宇宙飛行士の選抜試験にも採用されたこのパズル



とてもやりがいがありそうです。



先ずは縁だけ取り出して組み組み



あとはサイズとか凸凹合わせで組んでく感じ?



絵や写真がないから目計りだけが頼りです。



とりあえず縁はサクッと組めたけど中身埋めるの



メッチャ大変そうw



三時間でこれを組めって試験凄いね。



100ピースくらいのやつにすれば良かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



と早速根を上げそうですがユックリ楽しみたいと思います。





あ、そうそう


食卓で広げ始めたのだけが一番の失敗と思いましたw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月03日(金) 16時12分03秒

節分

テーマ:ブログ
{5CF2F125-0E8D-46BC-96C5-5B65974A5E99}

近所の神社の豆まきに参加してきた


.+:。ヾ(*´∀`*)ノ゚.+:。


とれたぁ✨✨



著名な方がまきに来る様な大きな神社でないのでワイワイと参加者みんなで楽しめた感じ



豆まきって神社でやるの初めてかも?レベルで記憶にないです(笑)


新築とか新年で紅白の餅に五円玉つけて屋根からまく様なのは子どもの頃、両手を広げて頑張った記憶があるのですが・・w



楽しかったぁ(​*​´​ω​`​*​)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。