Simple Lunch Menu ! 

たまに気が向いたら更新してみます♪


テーマ:

コストコナッツで秋色パウンド〜〜❣️

コストコの無塩ミックスナッツで作りました

お砂糖もカソナードで香りよくしました(^o^)/
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Simple Lunch Menu ! -SN3J00420001.jpg

お寿司屋さんで一貫700円の雲丹ひらめき電球
頼んでみましたニコニコ

もちろんにひひ美味しかったですよ~キラキラ


でも、お寿司はイカと〆鯖が好きです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気の良い連休ですね晴れ



久々に朝からパンを焼いてみました食パン


初心に戻って「コルネ」



Simple Lunch Menu ! 

電気オーブンでもなかなかの焼き色で・・・・・

でも、久しぶりに作ると形がへんですねあせる



中身は音譜


Simple Lunch Menu ! 

まだ決めていません!?


ポテトサラダでも入れて食べよっかなーって思っていますナイフとフォーク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Simple Lunch Menu ! -100416_2204~010001.jpg

かなり久し振りに更新してみますニコニコ


アメリカ土産を頂いて、是非ブログにと�
言われたので、再開してみますニコニコ


お土産はマシュマロピープス�アメリカでは誰も知っているお菓子らしいですキラキラ

形は日本の銘柄ひよこヒヨコと同じでとっても可愛かったです合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供のころ母が作ってくれたキャラメルを初挑戦してみました

A=´、`=)ゞ






材料  グラニュー糖250グラム・水あめ150グラム・練乳200グラム弱・バター60グラム



厚手の鍋に材料を入れ火にかける





ずーっと練りながらキャラメル色になるまでひたすらガンバル

!(´Д`;)






後は、バターを塗ったバットに流し冷ます




冷めた後カットする

でも硬くなりすぎると切るのが大変なので少し柔らかいぐらいに切った方がいいみたいです





そして、出来上がり!!








子供のころは、このキャラメルをカラフルなパラフィン紙に包んであって、スキーに行く時ポケットに入れていったり



風邪をひくと枕もとに番茶とこのキャラメルが置いてあって、咳が出たら食べていいことのなっていて

(^~^)

でも、咳が出なくても食べていました(笑)









今日、初めて作ったけど結構おいしくってよかった

('-^*)/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:









今日はのんびり






ネットをみていたらかわいいアンパンマンクッキーのレシピを発見!


なにもしない日もいいけど


せっかくなので作りました









バター・小麦粉・砂糖・卵と簡単な材料であっという間にできてます


でも、オーブンの加減で焼き色が少しつきすぎたりして・・・


顔黒アンパンマンもいますが


ヽ((◎д◎ ))ゝ











レシピではチョコペンで目や口を書くのですが


私は粉糖にココアを混ぜて、牛乳で硬さを調節したアイシングを作り使いました








食べるのがかわいそう?


もちろん、できたてすぐに食べました(^~^)





詳しい作り方はこちらから→COOKPAD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今月のパン教室は編みパンでした


いろんな編みパンを作って、私はかわいいハートの編みパンをおみやげに帰ってきましたドキドキ






ハートの右半分は自分で編んだもの、左は同じ教室のMサン作!




これは飾り用で食べませ~ん

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





来月は食べられるかわいいパンを教えてもらってきまーす♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






年前にパン教室で習ってきました


今年の干支の『子』


一応、パン?&クッキー?ってかんじですかね~




作ってからひと月たっていますが、まだココアのおいしそうなかおりがしていますが・・・さすがに食べられません







今日は年賀状の当選発表の日ですね~

これから、切ってシートでも当たっているかみてみよーっと

(^ε^)♪







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

下川町に住んでいる友達が遊びに来た時にお土産でいただきました






矢内菓子舗 のアイスキャンドルプリン







手前左が白いプリン

右は生チョコプリン

後ろ左がこくまろチーズプリン

右は生deプリン





白いプリンは真中にラズベリーソースが入っていておいしかったです



生チョコプリンもこってりしていて、これまたおいしかったですよ♪






ごちそうさまでした   (=⌒▽⌒=)






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きなBSBアルバムですCD
最近こればっかり聞いていますヘッドフォン
ケビンが抜けて4人になったけど、相変わらずいい歌声です音譜
アンブレイカブル/バックストリート・ボーイズ
¥2,540
Amazon.co.jp

アンブレイカブル/バックストリート・ボーイズ




今日は、フジテレビのミュージックフェアに出演していましたねー

やっぱり、歌うまいラブラブ






でも・・・

AJが年とったなーと感じたのですが・・・(@ ̄Д ̄@;)


他の3人が変わらないだけ?





しばらくこのCDはまりそうです




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。