くつ出来上がりました

テーマ:









くつ 出来あがりました❤

作り終えた時に今までと全く違う感情を感じた靴作り

職人さんが見たら素人が初めて作った靴でありゃりゃなところもあるでしょうけど

このようなちゃんと工程を追って作られた靴を私がこの先つくることはないと思うけど

自分の作品に対する気持ちに大きく影響を与えてくれた時間でした

真剣に向き合ってくださった
HISAGOTEI の職人さん であり先生の 永松先生 に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

最後の工程は靴底の磨きと中敷きと最後の靴磨きでした♪

AD




来週20日から厚木カルチャーセンターさまで『手縫いでつくるハンドメイドな革小物教室』本講座始まります♪
初心者さま用キットもいくつか用意して、まずは楽しむところから始められますよう準備しています(^.^)
セブンカルチャーさん時代から引き続きの方々は自由に今まで通り相談しながら進めて行きましょう
第三火曜日10時から12時です
#本厚木 #厚木カルチャーセンター #ハンドメイドな革小物 #レザークラフト #革小物
AD
家へ帰ってきてから始めたのがこれ♪
くまっち少し日焼けバージョン
のクッション\(^-^)/
良い革なんですけど
ちょっと苦戦中です♪




さて、今日は厚木のカルチャーさんで始まる
『ハンドメイドな革小物』教室
その体験会がありました❤
皆さんはじめてとは思えないほどお上手で飲み込みも早くて
時間内に全員が
綺麗な縫い目で仕上がりました。
ボタンや糸の色なども選んでいただき
可愛さと個性がでて
世界でひとつのカードケースですね❤




先日着た着物を干して
お片付けをしていて気がつきました!
これ⬇
私が学生時代に染色の授業で作った
絞りの帯あげ
こんなこともやっていたのねぇー
色々思い出せないこともあるけど
30年たっても色も絞りのポコポコも
あせていないことに感動でした…
今回はこれは使いませんでしたけどね(^.^)