ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ・コディシュ

ハワイ在住20年+!
不動産エージェントとして皆様のハワイライフ実現のお手伝いをしています! アメリカ人旦那、息子、娘、わんことハワイ暮らし。


テーマ:

大学1年目を無事に終えた息子が、夏休みに島に帰って来ていますが、夏休みの間インターンシップのお仕事を見つけて来ました。 アメリカの大学生は、大学に入ったからってぼーっとしてられずに、大学在学中にインターンシップの経験を重ねて、卒業してからの就職活動に生かします。 大学時代から、履歴書の作成が始まるのです。

 

ハワイでは、あまりIT系の仕事はなさそうだったし、親のコネ笑もない為、自分でネットで履歴書を送って探して来たそうで、一体何の仕事をするのか?? なのですが、コンピューターも支給され、メンターが付いてこの夏はいくつかのプロジェクトに携わるらしいです。

{9D573921-5497-4D0F-B3D5-1290ED5E5CDB}
出勤時間9時〜とゆっくり出勤なので、仕事の前に一緒に朝食を食べて来ました。ついでに一応オフィスの場所を確認しておこうと、食事の前にオフィスに下見に行ったら、思いがけずワンフロアー全部がオフィスで、レセプションの可愛い男の子に見つかってしまった笑い泣き
慌てて、逃げて来ましたが警備の人呼ばれなくてよかったわチーン
 
母からのアドバイス、オフィスのみんなにマラサダを持って行け〜と言うのは拒否されました。。。
{B690E721-A2AE-4234-B211-C8E596AD8F8E}
服装もカジュアルで、昼休みも仕事の終わる時間もそれぞれバラバラらしく、みんないい人ばかりだったようで、一安心。 迎えに行った後に、1Fの食堂さんで乾杯
最後に来たのいつだろ?ってくらい久しぶりでしたが、お気に入りのライチマティーニがなくなっていて、がっかり、、、いつの間にかメニューも変わっていて、石焼きビビンバのメニューとラーメンのメニューが増えていましたが、ラーメンはちょっと頼むのに勇気いる感じだったわ。
 
{33A1774C-C3D1-4730-8E58-59FBB62C5EAE}
オフィスの1Fにレストランが2軒も入っているから、通っちゃいそうですが、ランチは、自分でサンドイッチ作って持って行ったら、オフィスの人達に驚かれたそうです目 独身の若者が多いようで、自分で料理はしないそうです。
 
オフィスは、同じくプナホ卒の人や、オハイオ大学卒の人、友達のお母さんも働いていたりと、ローカル会社あるあるで、初日から知り合いてんこ盛りで、本人もほっとしたようです。
 
今年の夏は、がっつり稼いで、母ちゃんに美味しいご飯をご馳走してね〜キスマーク
{48A48F92-3B59-4810-B021-4ECCB1722F09}
 
{5F3FFD2E-AB06-40B9-AA81-D5C86142560F}

 
 

 

ハワイ在住者の人気ブログランキングに参加中↓↓↓
お気楽ハワイ日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハワイ不動産!夢のハワイライフby Mariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「日々のつれづれ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。