ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ・コディシュ

ハワイ在住20年+!
不動産エージェントとして皆様のハワイライフ実現のお手伝いをしています! アメリカ人旦那、息子、娘、わんことハワイ暮らし。


テーマ:

今日は、ハワイは母の日、父の日と違って、母の日ってアメリカでは、かなりでかい行事。このイベントをきちんと抑えておくかおかないかで、この先1年の家庭の平穏度が掛かってきますので、家族総出で盛り上げていきます。 起きたら、まずコーヒーと朝食がベッドまで届けられ、そのままダラダラしていたい所ですが、今年は、ヨガフェスタとトライアスロンが週末に掛かっていたので、アラモアナまで出動DASH!

 
到着した時は、どしゃぶりでどうなる事かと心配でしたが、さすがハワイ!あっという間に腫れ上がり快晴のいいお天気がコスモス
 
{8614F65C-4C18-4A38-83CC-DE07496FF8D7}
 
{7A3AF4DD-5DE6-4CE7-B23F-250873CF756E}
 
{93C33865-6B07-4DC7-A839-53DF79855B2F}
  
海を眺めて風を感じながらのヨガは、いつものスタジオヨガと違って、リラックス出来ました。3人の講師の先生のクラスを通しで受けたのですが、先生ごとにクラスのスタイルが違うので、あっという間の3時間でした。 心と身体が繋がるヨガ!続けて来てヨカッタ。
今年で3年目のヨガフェスタ 年々参加人数も増えているので、今から来年の開催が楽しみですグッド!
 
今日は、母の日だったのですが、娘の17歳のバースデーと重なりました。17年前の母の日に一ヶ月も早く生まれてきた娘。しかも前日の検診で異常なしだったのに、一晩で一回転して、破水、しまいには帝王切開で母の日に生まれてきました。 生まれた時のアルバムを見返していたら、色々な思い出が蘇って来ました。 未熟な母を成長させてくれた子供達には、感謝 感謝なのですが、毎年母の日にもらうメッセージを読む度に、号泣してしまって、旦那に、笑われますが、本当に、この子達の母になって、人間としてかなり成長をさせてもらいました。こちらが感謝感謝ですキスマーク
 
{5002F14D-5DEA-4F97-9B18-2062B9853B57}
息子からは、毎年日本語で手紙をもらうのですが、今年は、親元を離れてから初めての母の日、どんなメッセージが書かれているのか?楽しみにしていましたが、やはり、離れて見て色々な事に感謝をしてくれているようで、感謝の気持ちにあふれたお手紙をもらいました。
 
{D8CB78A7-0055-47D9-819F-6645C02E12E4}
娘からは、母の日は、年に一回しかないなんて、不公平過ぎる! これだけ家族と私の為に
色々としてくれているお母さんには、年に一回だけじゃなく、毎日感謝をしましょう。私の人生の目標の女性は、ママですと書いてあって、こちらも涙 涙
 
しまいには、子供達の手紙を読んで、夫婦で号泣して抱き合ってしまい、私達いい仕事したね〜と結局、お互いを褒め称える会になってしまった。
 
 
娘の出産時は、陣痛中の妻とは、うらはらに手術室に入れる事にウキウキだった旦那
 
手術中の様子を、実況中継するので、うざすぎてDoctorに、すみません、この人の口に麻酔を掛けて下さいってお願いしたわ、、、 17年経ってもまったく変わっていないのは、旦那とこちらのDoctor。。。未だに検診に行く度に、3人目はいつ?って聞くのそろそろやめて欲しい。。。
{F9F8A006-9B6E-4464-B18F-E3EEAC2A0EAD}
バースデーディナーは、娘のリクエストにより、手巻き寿司
{9D61815A-B3A8-4F53-A9F8-3D41CCF95A37}
 
最近、料理に凝っている娘に、息子からシェフエプロンのプレゼント、兄妹愛を感じるね〜
{F604BA44-11EC-4EB9-824F-368993B59F09}
 
2歳違いの兄妹は、妹が生まれた時からずーっとお兄ちゃんが、妹を守って来ました。どんな時も二人一緒で、親に言えない相談ごとも兄妹で話し合って来たようです。久しぶりに帰って来たお兄ちゃんとの時間が嬉しすぎるらしく、二人して、狭い部屋に布団をしいて一緒に寝ています。夜遅くまで、べちゃくちゃとおしゃべりしているのが、とっても微笑ましいです。
 
来年は、妹も大学進学を控えているので、こうやって兄妹で密に過ごせる時間は、今年だけかも知れないので、家族全員ビッチリと密な時間を過ごしたいと思っています。
{9A34C4F4-E798-4329-9973-5A23BC5CA941}
アリも大好きなお兄ちゃんが帰ってきたので、ビッチリつきまとってます。。。
{192D46E8-6A40-41CD-9CB5-BD2B716F8EAF}

娘のリクエストはクルクルのロールケーキ。 旦那の突然の歌に、驚く娘の顔が必見!

 
 
最後に、母へ
自分が母になって初めてあなたの偉大さが分かりました。私が子供達から受ける感謝の言葉や態度を、自分では母に示せていないのですが、常に限りない愛情を注いでもらっていることに感謝しています。ママからもらった愛情は、そのまま子供達に注いでいます。次にみんなで会える日を楽しみにしています。 
 
 

 

ハワイ在住者の人気ブログランキングに参加中↓↓↓
お気楽ハワイ日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハワイ不動産!夢のハワイライフby Mariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「パーティー」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。