息子との会話と食育 | アロハライフ by マリ

アロハライフ by マリ

ハワイ在住30年+!
不動産エージェントとハワイのコンシェルジュとして皆様のハワイライフ実現のお手伝いをしています! 美味しい食事とゴルフが大好物❣

只今最低気温-4度の極寒オハイオで大学生活を送っている息子

 

すでに今日から感謝祭ウイークに入ったらしく、週末まで義理の妹の家で過ごすらしい。きっと感謝祭は親戚一同集まって賑やかに過ごす事でしょう。 感謝 感謝

 

娘と息子は、スナップチャットで、毎日やり取りしているらしいが、母は、イマイチスナップチャットが使いこなせず、毎日娘に、ね~今日リオから連絡来た? 写真見せて~と言ってうざがられている。。。

 

今日は、娘のスナップチャット経由で、私と娘がお刺身とししゃもを食べてるのが息子にばれたらしく、食べ物の話になり、メインランドのファーストフードチェーン情報をシェアーしようとしてくれたらしいが、最初の一行を見た時に、てっきりChick Flick(女の子が好きなべたな映画の総称)を食べちゃった? 彼女が出来た?と頭の中で訳分からなくなり、質問したら、マックのヘルシー版のお店だったらしい。 

 

子供達が小さい頃から、スーパーで一緒に買い物をする度に、商品のラベルを一緒に読んで、やばい物、怪しい物、まあまあな物、ヘルシーな物、の見分け方を教えていたので、こんな会話になってしまった。。。

 

スーパーで売っている食品のラベルを読むと、ヨーグルトやアーモンドミルクでさえ、なんでタピオカやポテトスターチ入れる? オレンジジュースなのに、絞りたてじゃなくて、シロップからって?フルクトースシロップって必要なの? ってほど、余計な物を沢山入れている食品が山ほどあるし、特に子供向けのシリアルやヨーグルトは最悪なので、小さい頃から、ラベルの読み方を教えてました。  まあ犬の肉?は冗談ですが、何が入ってるか分かって食べてるの?って意味の質問です。 特にミンチ肉や、フィレオフィッシュみたいなすり身状になっている物は、原型が分からないので、なるべく避けますね。

{F397EB22-3B23-4CDB-A5E8-588B8CCBA9ED}

食べる前に、入ってる内容を調べたらしい。 が必死に反論する息子がかわいいの~

 

そんな息子の今一番の関心ごとは、紅白の組み分け。 もう順番出た?って私よりチェックが早いって言うか、ママ。また今年も演歌の人しか分からないだろうから、曲番出たら、YOUTUBEで練習した方がいいよって滝汗

 
娘は、週末は、セイリング、サーフィン、ハイキングへ行ったりとハワイ生活を満喫しております。お兄ちゃんが、本土へ行った事によって、ハワイでの生活の素晴らしさに気づいたのかも?せっせとアウトドアーをエンジョイしておりますチョキ
{4D5B5D8F-1111-46C2-BA5B-235D5FC71381}

 

 

ハワイ在住者の人気ブログランキングはこちらから↓↓↓
お気楽ハワイ日記
インスタはこちらから!
Instagram