1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 21:22:49

ファンルーツイベント情報!!

テーマ:スクールニュース

みなさんこんばんは!

 

今年も残すところあと1ヶ月!

12月もファンルーツパーク芦花公園ではイベント盛りだくさんとなります。

お友達もお誘い合わせのうえ、是非ご参加ください!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-01 20:37:39

12/1 PSS芦花公園校 木曜日クラス

テーマ:ブログ

みなさんこんばんは!

木曜日クラスの様子をアップします。

 

【U6クラス】

11月から継続しているドリブルコントロール

今日はゴール前にゲート置いた変則的なドリブルシュート

 

ゴール前でゲートを通過した後でも、しっかりコントロールできて、速くシュートが打ててました!

 

【U8クラス】

ウオーミングアップはしっぽ取りゲーム

馴染み深いゲームでも、サッカーに必要な要素がいっぱい詰まっています!

ボールを使っての全身運動。

技術も動き作りから!

 

【U12クラス】

距離が変わるシュートゲーム

止まっているボールから、味方のパスをダイレクトシュートなど、様々な状況の中でキックの技術を磨いて行きました。

その後、条件付きミニゲームや試合などで、攻撃のスイッチとして、縦パスを強く意識しながら、素晴らしい攻撃が多く見られました!!

これからも攻撃のバリエーションを増やしていこう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 20:00:00

11月30日(水)PSS芦花公園校

テーマ:スクールニュース

U8クラス

 

ディフェンスの動きを見ながら突破をしていくための練習を行いました。

本日も皆元気一杯頑張ってくれました!!

ありがとう!!

 

 

U10クラス

 

U10も同じくディフェンスの動きを見ながら相手の位置を見てより考えて突破を狙う練習を行いました。

試合で活かせるように頑張ろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 13:14:16

11/29 PSS芦花公園校 火曜日クラス

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは!

火曜日クラスの様子をアップします。

 

【U6クラス】

今日はドリブルからのシュートや1対1

年中さんもボールの奪い合いが上手になってきたました!

 

【U8クラス】

2人組でのパス練習

多くの点数を取るために2人のコンビネーションが大切です。

 

【U10クラス】

2対1のコーン当てゲーム

パスかドリブルか相手に読まれないようにプレーすることが大切!

どのクラスでも試合で攻守においてプレーのレベルが上がってきています!

今後の成長が楽しみです!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-25 15:17:06

11/17 芦花公園校 木曜日クラス

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは!

木曜日クラスの様子をアップします。

 

【U6クラス】

本日はドリブルシュート、1対1、ミニゲームを行いました。

競争の中でもボールコントロールができるようになってきました!

練習の時も、コートからボールを出さないように技術を発揮します!

 

【U8クラス】

ドリブルからのキック(パス・シュート)を練習しました。

 

ドリブルでボールもスピードもコントロール出来ることでシュートがうまく打てます!

シュートの時、蹴る足の前にボールをコントロール出来ることでうまくシュートが打てます!!

練習でもシュートが力任せでは入らないことが子どもたち自身も感じていました。

 

【U12クラス】

シュートゲームや2対2など、限られた時間の中で技術を発揮していく。

 

そして、ゴールを奪うためにプレーを決断していく。

U12クラスでは毎スクール、その質を上げていっています!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-16 19:00:00

11月16日(水)PSS芦花公園校

テーマ:スクールニュース

11月16日(水)

 

U8クラス

 

ボールコントロールの練習をした後に1対1の対人練習を行いました!!

積極的に練習に取り組む子が増えていると思います!!

試合でも相手に負けないようにゴールを目指そうね!!

 

 

U10クラス

 

今日はドリブルしながら周りを見て少し判断する事を考えながら練習しました!!

子供たちには楽しくサッカーしながらもボールを奪う事やゴールを目指す意識をもっと持って欲しいと思います!!

皆で一緒に頑張ろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-16 13:47:56

11/15 芦花公園校 火曜日クラス

テーマ:スクールニュース

みなさんこんにちは!

 

火曜日クラスの様子をアップします。

 

【U6クラス】

少し濡れた状態のグラウンドの中で、ボールコントロールからのシュートを練習しました!

 

始めはボールを出してしまったり、慎重になりすぎてスピードがゆっくりになってしまう子も、徐々にコツを掴んでいくことができました!!

 

【U8クラス】

ウオーミングアップの様子。

まっすぐドリブルからのシュート!

まっすぐドリブルするのは、簡単そうで実は難しい。

シンプルだけど技術が必要となります。

 

【U10クラス】

今日のテーマは2対1

 

パスで味方を使うことがうまくなってきました!

ただ、サッカーはパスだけでは相手に読まれてしまいます...。

パスもドリブルも何を選んでゴールに向かうか、もっともっと練習です!

 

2016-11-02 18:09:17

11月2日(水)PSS芦花公園校

テーマ:スクールニュース

本日もたくさんの子供たちが元気よくフィールドを駆け回ってくれました!!!

 

【U8】

本日はボールコントロールのトレーニングをした後に1対1の練習をおこないました。

ボールや相手に対して向かっていくことは出来るようになっているのでドリブルでしっかり相手をかわしたり、ボールを奪ってゴールに行けるようにしよう!!!

 

 

 

 

【U10】

本日は考えながらドリブルをするトレーニングをした後に対人練習を行いました。

周りを見ながらプレーする事や楽しみながらも考えてプレーする事をもっともっとチャレンジして欲しいと思います!!!

皆でサッカーを楽しみながら上手になろうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-01 19:55:36

11/1 芦花公園校 火曜日クラス

テーマ:ブログ

みなさんこんばんは!

本日のスクールの様子をアップします。

 

【U6クラス】

ボールコントロールの練習。

 

今日のサーキット練習はコートのラインも意識してドリブルしました。

ラインを出さないようにドリブル・シュートができたかな?

 

【U8クラス】

ドリブルコントロール

細かいタッチと大きいタッチ、場面に応じて使い分けていきます。

 

仲間の見本を見るのも大切!

良いものはどんどん吸収していきましょう!

 

【U10クラス】

パスを駆使しながらサーキットを進んでいきます。

仲間とのタイミングやパスの方向・強弱などを意識できたときは、うまくシュートまでいきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-27 13:36:30

第3回チャレンジカップ開催決定!!

テーマ:スクールニュース

みなさんこんにちは!

毎回大好評のチャレンジカップを11月も開催します!

チャレンジカップは1・2年生を対象とした個人参加型のサッカー大会です。

どんな環境でも、どんな仲間とでも、サッカーを通してチャレンジしていく心、サッカーを楽しむ心を育んでいきます。

是非この機会にご参加ください!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。