お引越し

テーマ:

5月中旬から、どうも体の調子と精神的調子がうまくいかず、ブログ書く気になりませんでした・・・


色々あり、日本帰国を考えたりもしましたが、なんとか、マイナス思考、うつ状態から脱出でき、またイギリスでがんばろー!と思えるように、2.3日前からなりました。


あと、ブログを引越ししました。エキサイトさんの方で、今は書いています。エキサイトさんの方が簡単そうだったので・・・


http://pulp0315jp.exblog.jp/


みなさんのコメント、またお待ちしていまーす!

AD

チーズフォンュデュセット

テーマ:

コーラ母の妹さんが、私の60’s70’s好きを、風の噂で聞いたのか、わざわざ、お家まで持ってきてくれました。


彼女が、結婚当初の購入した、チーズフォンデュセットです。使ったのは、1度だけで、その後、ずーっと棚の奥に眠っていた品物です。結婚当初と言うことで、時代は、69年か70年物と、思われます。


正直、私が、自宅でチーズフォンデュなんて、しゃれた事するとは、思えないけどね・・・・・

まあ、100%私好みのデザインなので、キープしときます。


この、鍋、普通に料理用と、して使用できるのかなぁ・・・・???チーズフォンデュだけに使用できる鍋かなぁ???できるなら、インスタントラーメン作る時にちょうどいい大きさだから、使いたいんだけど・・・・・


MODERN LIFE IS RUBBISH ??????


ペタしてね




AD

今、私の中で大ブームなのが、Mcvitiesの、キャラメルクッキー!


MODERN LIFE IS RUBBISH ??????

中に、キャラメルクリームがはさんであって、食感も最高だし、甘さも最高。

今週、sainsburyで1 buy get 1 freeなんで、買いだめしとかなければ!ちなみに、我が家は、sainsburyの裏手という、スーパー好きの私にとっては、最高のロケーション。ほぼ毎日sainsburyに通っています。


そして、最近、カーブーツセールで購入した、Mcvitiesの1920~30年前後の、ビスケット缶。

テムズ川とビッグベン。1920年頃のロンドンの絵です。ボートも、昔のボート?(なんて説明したらよいのかが、わからない・・・・)サイドデザインも、すごくこっていて、可愛い。


MODERN LIFE IS RUBBISH ??????


ペタしてね


Mcvitiesは、1830年創業の、老舗のクッキー会社。イギリスでは、とても有名なお菓子会社です。

私は、ここのクッキーの大ファンで、日本でも、食べていました。明治さんだったかな?ここの、クッキー販売していて、特に麦芽入りチョコレートクッキーが、私のお気に入りでした。


AD