PULITO(プリート岡山店)&Bellezza(ベレッツア)スタッフのブログ♪

10代から30代のセラピスト仲良しスタッフの毎日と出勤日★ 


テーマ:

アロママッサージがもたらす4つの美と癒しの効果

アロテラピーはホリスティック(全体的)に働く自然療法といわれています。

体に起こったトラブルを、その部分だけの問題にせず、
心と体はお互いに作用しあうという考え方から、
アロママッサージで体の不調と同時に心の疲労やストレスも一緒に癒すことができます。

(1)代謝や血行が良くなる

販売員やデスクワークなど、
長時間同じ姿勢でいることが多い方は
むくみや冷え性の悩みを抱えていらっしゃいませんか?

代謝をアップさせたり、
血行が良くなる効能をもつエッセンシャルオイルをブレンドし、
アロマオイルとして使うことで
血行やリンパが刺激され、それぞれの流れがスムーズになり
代謝力や血行が正常な状態に近づきます。

代謝が促進されると、老廃物を排出しやすい体質となり、
むくみも軽減され、痩せやすい体に変わっていきます。

代謝や血行が良くなり、むくみに効果的なエッセンシャルオイルは
ジュニパー※やゼラニウム※、レモングラス※などが有名です。

(2)美肌効果

自分の顔を鏡で見たとき、
元気がないように見えたり、
くすんでいると感じたことはありませんか?

エッセンシャルオイルの成分は、
皮膚の潤いや弾力をアップしてくれたり
ひきしめ効果を持っているものもあります。
アロママッサージすることで
血行が促進され、1回の施術だけでも、
肌のトーンが上がり、明るい肌色になります。

オーガニックコスメや敏感肌用の化粧品でよく使用されている
ラベンダー※は、炎症をおさえたり、
肌の再生に効果があるといわれています。
またさわやかな香りのゼラニウム※は、
エイジングケアにおススメで、
皮脂の分泌のバランスを整えてくれたり、ダイエットにも効果的です。

(3)便秘などの消化器系のトラブル対策

アロママッサージをすることで、
胃腸の運動を高めたり
消化液の分泌を整えることができます。

胃痛や胃もたれなどの消化不良を緩和したり、
多くの女性の悩みのたね、便秘の改善にも効果的です。
マッサージしてもらうだけではなく、
アロマの香りと、皮膚から直接取り込める
エッセンシャルオイルの成分がトラブル対策に有効なのです。

(4)疲労回復とリラックス効果

ハードワークで気がめいってしまうほど疲労を感じたことはありませんか?
睡眠不足なのに、なかなか眠れず悩んでしまうことはありませんか?

アロマの香りは、嗅覚から脳を介して
ココロや神経のバランスを整えてくれます。
疲れや不安、抑うつなどを軽減してくれるので、
医療施設でも活用されています。

大きなストレスを静めてくれるのはラベンダー※は
自律神経のバランスを整えてくれたり、
月経前症候群(PMS)にも有効です。
無気力だと感じるときは、ジャスミン※は、
満たされた気分になり、落ち着きます。

疲れたときや、気分がめいってしまったときに
気分転換できる、自分の好きな香りを見つけておくといいですね。

※エッセンシャルオイルには、妊娠中は使用できないものもあります。
セラピストに相談しながらエッセンシャルオイルは選んでください。

生理中でも受けることはできるの?

お客様からもよく質問されますが、
生理中のアロマトリートメントは、
積極的に受けてもらいたい時期です。

生理前から生理中にかけて、
イライラしたり、頭痛や肌荒れなど
個人差はありますが、憂鬱な時間だなと
感じることがありませんか?

あるお客様が、生理初日なうえに二日酔いという状態で
来店されました。
頭は痛いし、お腹も痛いし・・・・
受けるかどうか迷われていましたが、
90分のアロママッサージを受けたところ、
頭痛も腹痛もおさまりスッキリされたのです。
二日酔いの頭痛は時間の経過とともに、
治まった可能性もありますが、
生理による腹痛は、アロマの効果によって
改善されたと思います。

歩けないほどのお腹の痛みや、
生理不順や月経前症候群(PMS )の原因は、
女性ホルモンが大きく影響しています。
エッセンシャルオイルには、
女性ホルモンを整えPMSを軽減してくれたり、
気分を上向きにしてくれるものがあります。

手で丁寧にアロママッサージすることで、
脳が「気持ちいい」と感じ、
自律神経のバランスを整えようと働きかけます。
その結果、ホルモンバランスも整い、
生理からくる様々な症状のストレスを和らげてくれます。

たとえばクラリセージ※は、女性ホルモンの一つである
エストロゲンに似ている成分が含まれています。

ジンジャー※やシナモン※など身体を温める
スパイス系のアロマもおススメです。
また、イランイラン※は、女性ホルモンの分泌を整え、
リラックス効果もあります。
強めの香りですが、湯船に1~3滴たらせば、
リラックス効果と美肌効果もあるますよ。

もちろん、貧血がひどい方や、体調が優れないときに、
無理をしてでも受けるべきではありませんが
アロママッサージは、
生理に関わる不調の緩和にとても有効です。

※エッセンシャルオイルには、
妊娠中は使用できないものもあります。
セラピストに相談しながらエッセンシャルオイルは
選んでください。

簡単!自分でも出来るアロマトリートメントの方法

精油には学名、原産国、抽出部位、抽出方法などいくつか表記されています。
原産国やブランドが異なると、香りのニュアンスも違ってくるので
慣れてきたら、いろいろ試してみるといいですよ。
まずは好きなアロマをみつけ、ハンカチに1滴たらす芳香浴で香りを楽しんでみましょう。

≪注意≫
エッセンシャルオイルは飲めません。
また、エッセンシャルオイルだけを直接肌につけるのも避けましょう。
火気にも注意が必要です。

◇アロマトリートメントオイルの作り方

好きな香りをみつけたら、自分でアロマトリートメントオイルを作ってみましょう。

【作り方】

用意するもの

ガラスビーカー
遮光ビン
キャリアオイル(エッセンシャルオイルを希釈するもの)
使いたいエッセンシャルオイル(精油)
作りたい量だけ、キャリアオイルを計って遮光ビンに入れる。
キャリアオイルに対して精油を1%たらす。
手作りしたマッサージオイルで、
自分がマッサージしたいと思う部分にぬり、
香りを楽しみながら、手でやさしくマッサージしてみましょう。

エッセンシャルオイルの瓶に一緒についている
ドロッパーは1滴が0.05mlです。
50mlのマッサージオイルを作る場合、
エッセンシャルオイルは10滴たらせば、濃度1%になります。

≪注意≫
手作りしたマッサージオイルを使う前に
パッチテストをしておきましょう。
二の腕の内側などに少量ぬり、24時間以上放置しても、
かゆみや赤く腫れたりしないか確認してから使うと安心です。
もし、異常を感じたら水で洗い流してください。

キャリアオイルは100%天然のものを選びましょう。
粘りが強いものや、サラサラした質感など様々です。
また未精製のものは酸化しやすく、刺激がある場合もあります。
自分に合うかどうか、少量から作り始めてみましょう。
2週間を目安に使い切りましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマオイルマッサージで
リラックスしながら腰痛を解消!!

当店にも、腰や肩がガチガチになっているお客様がよく来店されます。
長時間のデスクワークで腰を痛めている方には、アロマフルボディコースをおすすめしています。
定期的に来店される方でも、その時々で心地よいと感じる香りは違います。
来店時のカウンセリングで、今の気分でアロマの香りを選んでいただいています。


全身をマッサージすることで、血行も良くなり、腰痛も緩和されます。
体が冷え切っているなと感じるお客様には、
ホットストーンをプラスして、体の深部まで温まっていただいて、より深くリラックス。も良くなり、全身リフレッシュ出来ます。

 

腰痛や肩こりの悩みを抱えているお客様には、
体をあたためる食事のアドバイスや、
毎日出来る簡単なストレッチ法などをケアしながら紹介させて頂きます。

忙しくされているお客様には、アドバイスもプレッシャーになってしまうこともあるので、
当店で過ごす時間はたっぷりリラックスしていただき、
「ご自宅でもアロマをたいて、少しでもリラックス出来る時間が持てるといいですね」とお声かけしています。

アロマオイルマッサージの
ケアを終えたお客様の感想

デスクワークでいつも腰が痛いとお悩みのお客様も
忙しくて月に1度程度しか来れないと嘆いていらっしゃいましたが、
ケアの後は、
「本当に体が温まって楽になった」
「腰痛や肩こりから頭痛も感じていたけど、スッキリした」と
おっしゃっていただいています。

サロンでのひとときが、貴重な体のケア時間であり、
癒しの時間と感じていただいているようです。

自分に合った腰痛対策を見つけて、アロマトリートメントとは

アロマテラピーの一つで、
植物から抽出したエッセンシャルオイルを使って、
顔や体をマッサージすることをアロマトリートメントといいます。
毎日のデスクワークが少しでも快適に過ごせるようになると
いいですね。

アロマの香りに包まれながら、心地よいオイルマッサージでリンパの流れを促進し、心と体の毒素を排出。
淡い照明と優しい音楽は都会の喧騒を忘れさせてくれます。
非日常の空間で極上のリラクゼーションをご堪能ください。

この時使用されるアロマオイルは、
エッセンシャルオイルとキャリアオイルで作られます。
香りや効能のもととなる、エッセンシャルオイルに含まれる成分は、
本来人間が持っている自然治癒力を高め、
心を癒したり、体や肌のトラブルをゆっくり改善してくれます。

アロマの心地よい香りも、鼻から脳に伝達され、
皮膚や血管へと伝わっていきます。

服の上からではなく、手のぬくもりとほぐしの手技で
直接皮膚にマッサージするので
エッセンシャルオイルの有効成分を
体内に直接取り込めるのが最大のメリットです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お問い合わせ・ご予約

〒700-0936

岡山県岡山市北区富田514-1 スカール富田公園101号

TEL 086-212-1177

岡山赤十字病院(徒歩5分)

map

https://goo.gl/maps/YY5g3dMUcTL2

PULITOのホームページはこちらです
http://purito-okayama.com/

 

  • カテゴリ

  • ライセンス

    • 標準の YouTube ライセンス
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

心身共に疲れたとき、半身浴などで汗を流すととてもいいリフレッシュになります。汗には尿の6倍もの毒素が含まれているそうです。

 

なので、汗を流すと体に溜まった毒素が出ていくというわけです。

 

また、お風呂の湯船の中に塩を一掴み入れると、汗をかきやすくなりますし、塩に浄化の作用があるので心身共に溜まった疲れを清めてくれる効果があります。

 

どうしてもお風呂に入る時間がない方には、塩を全身に揉みこみながら洗うという方法もあります。

 

ですが、一番はリラックスしながらゆっくり汗をかく方法をお勧めします。

 

好きな音楽を聴きながら、好きな本を読みながら、あるいは何も持たずにゆっくりとした時間を持ってみましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1月にもなり少し寂しい季節。。。

でわなく雪が綺麗な季節になり楽しい事も増えて来ましたねオッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 

それで頑張ってる津山市を発見!!自分の事のように喜びが詳しくは

下記の動画見てね。(手抜きでは無いはずw)

 

山陽新聞さんの記事参照

 

移住・交流人口増に向け、津山市がドラマ仕立てで初めて制作した市のPR動画が人気だ。

 

移住希望者向けサイト「LIFE津山」などで昨年10月から公開され、

再生回数は3カ月余りで1800回を超えた。16日からは後編を公開する予定で、

市は「津山の魅力を少しでも知ってもらえるきっかけになれば」と期待する。

大阪市内の印刷会社に勤務する実在のサラリーマン、

永岡明夫さん(40)=兵庫県西宮市=が主人公。会社から半ば“強制的”に津山に連れてこられ、「津山の仕事」などのミッションが課せられる中で、

つやま産業支援センターが整備するシェアオフィスや、縫製会社を訪ねる。

その一環で、宿泊先の老舗旅館で牛の骨周りの肉「そずり肉」を使った名物鍋を味わったり、総合学習施設「津山まなびの鉄道館」や鶴山公園などを巡ったりと、

津山が誇るセールスポイントをふんだんに取り上げた。

 

津山市が移住希望者向けの動画制作を始めたのは2015年度。

7月から市内の風景や実際に津山に移住した人を紹介する6本の動画を順次公開し、

それぞれ1586〜385回(9日午後4時現在)のアクセスがあった。

 

本年度は「ドラマ風にした方が感情移入しやすいのでは」と考え、ロング(15分)とショート(30秒)の2バージョンで前編を10月1日に公開。

合わせて1853回(9日午後4時現在)の閲覧があり、前年度の6本の各再生数を上回っている。

16日から公開する後編では、前編の最後のシーンで受け取ったミッションに「無理ですよ。

こんなん」と弱音を吐いていた永岡さんが何に挑戦するのか明らかになる。

市仕事・移住支援室は「食べ物がおいしく、観光地も多い津山は住みやすい地域。

たくさんの人に足を運んでもらうため、まずは興味を持ってもらえる仕掛けを今後も考えていきたい」としている。​

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この度push通知始めました

こちらから登録出来ます。

岡山の出張マッサージ&アロマオイルマッサージサロン

PULITO(プリート)から最新情報、出勤情報、ニュースなど

少しでもお役に立てば嬉しいと思い導入してみました、

ゆっくりですが更新して行きますので、

 

皆様よろしくお願い致します(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おおげさですいません汗m(o・ω・o)mゴメンヨ

毎日食べても美味しい、(苦手な人ごめんなさい)卵かけごはんの聖地!!酉年(とり)でさらなるブレーク狙の予感!?「幸せの黄色」縁起物でもPR中!岡山県・美咲町

美咲町(みさきちょう)は、岡山県の中央部に位置する町。
人口:1.778万 (2004年3月1日)
面積:232.2 km² という事です。
酉(とり)年は卵かけごはんでみんなをハッピーにうふ♪(* ̄ー ̄)v
(たまごかけごはん)発祥の地・岡山県美咲町(みさきちょう)の専門店「食堂かめっち。」
(場所はここ岡山県久米郡美咲町原田2155)
が5日の新年の営業開始に合わせ、ブレークを願い、観光もみなさんに向けてアピール。
「幸せ色の黄色い卵かけごはんは縁起物としてもブレーク」と期待を込めている。

卵かけごはんは、同町出身で、明治を代表するジャーナリスト、岸田吟香(ぎんこう)(1833〜1905年)が、こよなく愛し、全国に広めたとされている。
みなさん行きました?私はまだなんで行ってみたい

岡山市の出張マッサージはプリートで決まりかも(≧ω≦)b OK!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日は、血圧が上がったり、脳卒中や心筋梗塞のリスクが高くなると言われています。

原因は、週明けに仕事に取り掛かるストレスや、土日のレジャー疲れが影響しているようです。

寝正月だったという人は、仕事をしているときの生活リズムが崩れてしまい、体内時計が乱れている可能性もあります。

そうなると、疲労感も大きいはず。今年の初出勤はかなりストレスがかかりそうです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山の出張マッサージ&アロマオイルマッサージサロン

PULITO(プリート) 何をする所?

少し説明させて下さい。

動画の文章になりますが見ていただければ、

少し分かっていただけるかもと思いアップさせて貰います。(-^□^-)

岡山の出張マッサージ&アロマオイルマッサージサロン PULITO(プリート)

お問い合わせ・ご予約
〒700-0936
岡山県岡山市北区富田514-1 スカール富田公園101号

予約はこちらへ TEL 086-212-1177

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山駅からプリート岡山店までの距離は4kmと街中の当店ですが

場所が分りにくいと皆様にご迷惑をお掛けしています。

岡山駅からプリート案内地図 google map
こちらからカーナビモードでお越し頂けます。
https://goo.gl/maps/r2W6rtyLyfB2

 

 

まだまだ分かりにくいと思います

第2段は近日公開予定です・・・少々お待ちくださいませ

お問い合わせ・ご予約

〒700-0936

岡山県岡山市北区富田514-1 スカール富田公園101号

TEL 086-212-1177
御予約はこちらから
岡山出張の際は
岡山出張&マッサージサロンのプリートをご指名お願いいたします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。