★☆7月のお誕生日会☆★

テーマ:

7月のお誕生日会誕生日ケーキの様子をお届けします。

7月は、2人のお友達がお誕生日を迎えました。

 

D君誕生日帽子は、3歳。

 

Kちゃん誕生日帽子1歳になりました。

お誕生日の冠まじかるクラウンを被って、お誕生日会の主役です。

D君格好良いねおねがい。Kちゃん可愛いねラブ

2人とも、とても冠まじかるクラウン乙女のトキメキが似合っています。

みんながお誕生日の歌を歌ってくれました音符ルンルン音符ルンルン

「ハッピーバースデー!誕生日ケーキお願いパチキラキラパチラブラブパチ

 

今日のお誕生日会は、先生が不思議なジュースジュースを見せてくれました。

豚のジュース屋さんのお話を聞いたと、先生が取り出したのは「透明のお水アセアセ

 

透明なのにペットボトルにお水を入れると、果物りんごバナナぶどうの色に変わりました!不思議だね~びっくり

「みんなは、どの果物が好きかな?」

 

赤色は「イチゴ苺」黄色は「バナナバナナ」みどり色は「メロンマスクメロン」シュワシュワのソーダ泡。今度は色を混ぜてみよう。

黄色と赤を混ぜた「オレンジオレンジ」、青とみどりを混ぜた「グレープぶどう」、赤と白色を混ぜた「桃桃」、いろんな種類のジュースが出来て、みんなビックリ爆  笑!大興奮ですチュー

 

先生に不思議なジュースを見せてもらった後は、園庭でお水遊びをしながら、今度はみんなでジュースを作ります。

 

その前にお遊戯で身体を動かしバレエ、体操筋肉です。

 

 

 

今日もとても暑いね太陽!お水アセアセきっと気持ち良いね。

 

透明なお水に、どんどん色ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートがついていきます。

 

 

 

 

 

こっちのジュースロゼワインとこっちを混ぜてシャンパン、どんな色になるかな?

お水遊びよりも夢中になって遊びました!爆  笑

来月は、誰の誕生日かな?ニコニコ

 

 

 

AD