6月のお誕生日会の様子をお届けします。

 

6月にお誕生日を迎えたのは、2歳になったRくん。

みんなから「ハッピーバースデー誕生日ケーキ」のお歌を歌ってもらいました!おめでとう~パチパチパチ!音譜クラッカー

 

 

お誕生日の王冠誕生日帽子、とても似合っていて格好良いね!(≧∇≦)

 

お祝いをした後は、先生がパネルを使ってお話をしてくれました。

どんなお話が始まるのか、みんなワクワクして待ちます。

大きな帽子の忘れ物があるよ、こんなに大きいのは誰の帽子かな?
ゾウさんゾウの忘れものみたいだね。

そこに誰かが入ったみたい・・・
ニャアニャア子猫さん三毛猫黒猫オッドアイ猫

この動物は何でしょう?
わかる人、みんな元気に「はーい」

ポンポコ狸さんたぬきたぬき

 

次々出てくる動物たちに、みんな興味津々です。

 

子豚さん豚の時には、みんな自分のお鼻を押さえてブーブー

動物たちは大きな帽子に入って楽しんでいましたが、ゾウさんゾウが忘れものに気づいてびっくり、戻ってきました。


帽子を被ってしまったので、おーしまい。爆笑ウインク

 

お話の後は、みんなで元気いっぱいダンスを踊りました。
音楽がかかるまでの間、整列して待ちます・・・が、音楽がかかったとたん、みんな大張り切り!音譜音譜

 

床をぐるぐる回ったり

 

大きく手を上げたり、元気に踊りましたよ。

 

6月も楽しいお誕生日会でした♪

 

AD