ちゃんとさん (4歳) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

ちゃんとさん (4歳)


普段私が使っているからか
プクも食べ物に【ちゃん】や【さん】をつける時があります

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


しかし幼稚園でのお話が始まると

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-さん1.jpg

人にはつかないのね  (゚ε゚  )

そう、幼稚園のお友達は男女関係なく呼び捨てになるんです

どうしてか聞いてみたら
『 名札にそう書いてるから 』 との事(笑)

私自身時と場合によって
息子や友達を呼び捨てにしたりちゃんや君をつけたりしてるので
使い分けてくれたらいいんですが (´ε`;



そんな彼ですが 『うちの3姉妹』 を見るときは

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-さん2.jpg

私より丁寧だった  (゚д゚ )


でもキャラが単体になるとまた呼び捨てに(笑)


本編でそう呼ばれてるからかなぁ
単体になると呼び捨てになるのかなぁ と思っていたら

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


はるみさん (゚ロ゚  )

自分より目上の人にはつくのかな?
何か規則があるんでしょうね(笑) 

  追記 ・ はるみさんは 『 エド・はるみ 』 さんでした
       すみません! すっかり書くの忘れてました

人気ブログランキング      子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング

 



゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜
゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜