新曲【負けない】MV ジョイサウンドでカラオケ配信中!

字幕onにすると歌詞が見れます♪いっぱいきいてね(*´ω`*)

このBLOGを読者登録♡

DAIAMONDBLOGはコチラ★


公式通販サイト
オンラインショップができました。
CDや応援Tシャツなどが買えます☆

✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎
※平日午前指定でお願いします
〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3F
MUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)
代表 朝生眞二【夏目亜季宛】
http://www.musicport-j.org/

♡お問い合わせ・チケット予約・出演依頼
aki@sakura-capusule.com

インスタ→ochame_akichin
ライン@qnc2615k
Twitterフォローしてね('ω')♡
Facebookもよろしくです(*´ω`*)♡
  • 23 Jul
    • 頬骨の浮腫みが少しだけ(プレドニン副作用

      プレドニン(ステロイド)の影響で全体的にムーンフェイス、野牛肩、それに伴い二重あご、首なし(笑)鎖骨埋もれて、肩、二の腕、お腹主に上半身がやたらと盛り上がってますが(笑) ピーク時に比べ、顔が少しマシになったかも!頬骨あたりまでもパンパンやったのが頬骨は少しだけ落ち着いたように思う 1番ひどいのはこのへんかな? こねはあたりは、まだ目の下もパンパンに見えるけど今日のはスッキリしはじめてない?微妙な差やけど、頬骨の盛り上がりが少しうすれた!このまま、鼻から下、二重あごもおさまれ〜 肩も腕もスッキリしたら、もう少しやせてみえるのになあ ついにジムリーダーなれた(笑) 低糖質継続ちう!体重停滞ちう!手強いのう。。。街行く人が全員可愛い、細い小顔に見える。 普通の女の子うらやましい〜 変な気を使わなくてよくて好きなもの食べてもさほど太らないってどんだけうらやましいか。茶碗一杯でもだめだからなむしろもやしの質量のせいか先週より体重増えてる謎。 悔しい 【活動予定】@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      NEW!

      38
      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ポケモンGOで捕まえたポケモン

      やってみた ブーとドードー(笑) 40分くらい散策して捕まえてきた 近所ですらポケモンGOしてる人いっぱい見つけたわ(笑)すごい。 ただ外出せんかったら遊べへんやん おかげでスーパーに買い物しにいけた(笑) レベル5まであげたけど全然ジム勝てない。 やる要素が道歩いてポケモンゲットするのがメインやからお家にいたら遊べないな(笑) いいリハビリになるかも(笑)

      47
      4
      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 【今日の検査結果】ムーンず再び。。。そして糖質コルチコイド

      こんばんは! さて、今日は通院日でした〜。 結果は〜!! 良好 先生にお願いして、なんと! プレドニン20→15mg-5mg減に成功。 血小板も15万(基準値内ヘモグロビンも13(基準値内 でした まさかの!!頼んでみるもんだあ!嬉しすぎる。 まだまだ5mg切る(副作用が気にならない量)にはほど遠いけど、近づいてきた!予定より早く副作用から解放されるかも! ステロイドの作用の糖質コルチコイドが糖を吸収して、異常な脂肪沈着、普通ならつかないとこに脂肪がつく。(ムーンフェイス、野牛肩など) なんでプレドニン飲むと浮腫むか?を勉強したから先生にも相談したら、やっぱ糖質コルチコイドのせいみたい!ステロイドの作用だから仕方ないって!だから、普通に食べてても太るし、糖質抑えて、肉、野菜、大豆中心に食べてるって話したら、採血でみると栄養状態はすごくいいみたいこのまま糖質制限も頑張ろう! 通院日がかぶったのでムーンず再び(笑) 同じ病気、同じ病室だった仲間のえみつん 久々のスタバ会した!! ぎゃ〜〜2人してムーン(笑)(笑)(笑)ムーンず(笑)早く解放されたいね(笑)えみつんも体幹トレーニング頑張ってるみたい! お薬また今日も大量にもらって ご褒美たべて(笑)帰宅しました! 次からはもう2.5ずつだよ!と先生にゆわれたから、こんなハイペースでへらせないかも!早く10mgきりたい!血小板もう少し上がってほしい!15やとぎりぎりやからヘモグロビンさんは13やからかなり優秀(笑)いつも8とか9くらいやったから(笑)がんばれ、あきの血球たち 【活動予定】@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com 【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      65
      7
      1
      テーマ:
    • 今から病院だよ〜プレドニンが減りますように!!

      今から病院だ〜 採血〜注射〜 さて、プレドニンはどれくらい減らしてもらえるやろうか?! お願い!目指せ15mg。。。 【活動予定】@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com 【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ 【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      45
      2
      1
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 【低糖質食編】亜季の気まぐれカフェ18

      最近作ったもの おからピザ(ほうれん草、チーズ、ひき肉、ソーセージ、チーズ、カロリーハーフのケチャップとシーザードレッシングで味付け)いかソーメンわかめスープとうもろこし4分の1パインヨーグルト 生地はやっぱおから!って感じ。おからが苦手な人は苦手かも?もっとおから少なめでパリパリにしたらまた違ったかな?試行錯誤中 ホルモンうどんならぬ、ホルモン豆腐。ホルモン、ささみ、ウィンナー、たまねぎ、ほうれん草こんにゃく、ちくわ、木綿豆腐でたっぷり!大根梅肉和えわかめスープ かなり美味しいですこれ チーズトマトドリア(豆腐)(豚肉、トマト、木綿豆腐、こんにゃく、ピーマン、チーズ、シーザードレッシング、パセリ使用)わかめスープおから生チョコ これもかなり美味しかった パラパラ木綿豆腐チャーハン(たまご、醤油、塩胡椒、香味ペーストで味付け!)(具たまねぎ、ピーマン、豚肉、こんにゃく)アスパラ豚肉巻き塩きゅうり、とうもろこし4分の1わかめスープ これもボリューム満点でめっちゃおいしかった ふすま粉とおからで作った、ピザ風トースト 初めてのホームベーカリーで焼いたパン。やっぱり、おから。ふすま(笑)もしかしておからが苦手なんかな(笑)おからパウダー3キロまだあるよ(笑)試行錯誤しておからをおいしく食べれるようにしたい。。 こんにゃく麺でカルボナーラ(ちーず、たまご、ウィンナー、ほうれん草)きゅうりの梅肉和えわかめスープパインヨーグルト 味はカルボナーラ!でもやっぱこんにゃく!いまいち食感はパスタにかなわんけど、ウィンナーがおいしいからokきゅうりが歯ごたえある(笑) 低糖質食ってフニャフニャのものが多いね(笑)気付いたけど。豆腐→白米のかわりこんにゃく→麺のかわり主食にかえたくても食感がいまいちものたりない! 噛みたいときは梅カムこんぶだね(笑) でも、主食だけぬいて、2.5キロ減 ウエストは13センチ減 でした。まぁ、スタートがかなりやばい状態やったし90センチまでいったから 薬はまだ飲みつづけなきゃならないから中心性肥満のぽっこりお腹はなかなか薬減るまでなおらんやろけど、とりあえず減ってくれて良かったし、膨張感が入院してから続いてたけど、それがだいぶ治まって、身軽になった。早く薬が減れば普通食でも、こんな太るなんてないのに今は我慢と激しくストイックにしないとなにしても浮腫み、体重増加がおさえれへん。人生ハードモード中!!早く切り抜けたい 明日の病院、ほんまに一気にプレドニン減らしてほしい!数値が良くないと無理やけど一応先生に5mg一気にいけんかゆってみよ

      47
      4
      1
      テーマ:
    • スマホのお布団で寝るハムスター

      最後の方スマホのお布団で寝てますhttps://youtu.be/1aKsiSh2T8A 朝からブーの動画作った(笑) おはむ まだ眠いよ〜 おやすみなさい 二度寝した(笑) こっちもお気に入りまるまる どこでも〜眠るよハム太郎🎶 https://youtu.be/1aKsiSh2T8Aブーの動画みてね 明日はあきも病院だー!今日早起きできてよかった、明日も早起きしないと!お薬減りますように!!プレドニン5mg一気に減らしてくれないかなぁ

      39
      3
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 低糖質食一週間チャレンジ、果たして結果は?

      こんにちは!不眠で悩んでたのがぐっすり眠れて素敵な朝を迎えれました そして毎日かかさずやる体重測定。ただでさえ、プレドニンの副作用による体質の変化で糖が吸収されてしまいムーンフェイス、野牛肩、中心性肥満、体重増加がひどいので低糖質食に変える宣言をして一週間がたちました。 結果は? 40キロ前半から入院し薬の投与がはじまると半年たたずであっというまに56キロまで増え続けた体重。毎日お茶碗一杯、間食なし、入院時も入院食以外は基本カロリーオフのものしかたべてない(梅カムこんぶは20キロカロリー前後)それでもとめられない増加、増えることはあっても減ることのない体重。 それが一週間で -2.5kg!53.5kgに減りました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩) ってゆってもまだまだ先は長いし40キロ前半まで戻したい、まずは50キロを切りたいです。とはいえ、野牛肩とムーンフェイス、お腹にいたっては副作用なので薬が減るまで見た目的には変化がないと思われますこれはどうしようもない。 ローソン、ナチュラルローソンのブランパンかなりオススメ くるみも210円と高いけど甘くて低糖質、パンは2.2!!これはすごい!ハム玉子サンドの15は中々多いけど普通のパンよりまし、ご飯なら一杯ですでに糖質50前後いくと思います。 すき家の牛丼ライトはご飯がお豆腐に。タレがポン酢です。これも糖質制限時にはかなり助かる。 自分でも出来ないかな?とおもって節約のためにかいました。ホームベーカリー! とっとこ走るよ〜 どこでも走るよ〜 さっそく今朝チャレンジ、ドライイーストがないから抜きでやったら大失敗。 まずい。。。 カロリーハーフのケチャップとチーズかけたけど。。 ブーも少しだけ食べた あきちゃんなにたべてるの! きになる! ぼくもいく!てくてく パンよりチーズがうまいよ、あきちゃん!もっとくれ! ってブーがゆってる(笑) 来週までこの調子で落ちてくれたらいいな。糖質制限の中からおいしいものを作るってむずかしい、これからも試行錯誤しながらおいしいレシピ見つけるぞ 【活動予定】@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com 【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ 【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      48
      3
      テーマ:
  • 17 Jul
    • オフ会めっちゃ楽しかったね〜!!と8月の予定(大まかな

      今日はオフ会でした〜!!一部満員、当日も全員参加で無事皆にあえました 一部のみで帰った人もいるけど皆で さしいれもまたたくさんいただきました 初参加の方もいたけど、皆楽しんでくれたみたいでよかった〜!! ライブじゃなかなか長くはなせへんからこうやって皆でわいわい遊ぶの新鮮で楽しいね カラオケでは、ちゃめモンがまだオリジナル曲がなかったカバー曲を披露したよ〜ミニモニ。久々にうたったね!!皆ノリノリでさすがでした 8月もあえるのは2回3週目にプールオフ会!水着!4週目27日朝昼主催ライブを予定してます。まだまだ万全じゃないため普段よりあえるのが少ないんやけどその少ないピンポイントで、あいにきてくれたら!新参者も古参も仲良しの現場だからちゃめモン現場は行きやすいしオススメだよ 皆モンスターになって いつも差し入れありがと 皆のおかげで充実した3連休になった 【活動予定】@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      51
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 明日のオフ会の服装に悩んでます

      おかげさまで一部満員になりました二部は人数制限がありません さてどんな服で明日皆に会おうかな?ピンクチェックシャツ白ワンピース花柄ワンピ色んな意見あるけど迷うなあ オフ会できていく服を買い物してきたお見舞いにもよくきてくれた保育士さんのともみちやん 4Dでアリスインワンダーランドもみてきたよ〜4Dってアトラクションみたいで揺れまくるしやばかった!!感動!!アリスはアリスで泣きそうになった!!ディズニーは大体みてる 遊んでるときはめちゃくちゃたのしいのに帰りの体力がなくなる(笑)帰宅してごはん作る体力もなさそやから、帰り道休憩しつつ1人ごはんして、今日も汗だくで帰宅してまだ休憩してます動けないそろそろお風呂にはいらないと!! 友達とあうのだって、前日からおきれへんかったら、万が一があったら、とか不安で連絡してしまう汗 からの迷惑かけまくり汗 からのドジ。。。自分に呆れた そして珍しく連チャンの外出になってる(笑)それが当たり前、余裕になれるくらいもっと体力取り戻したい!明日は夕方からやし、ゆっくり寝て皆に会うんたのしみにしよ 【活動予定】@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      53
      4
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 取材と副作用との闘い

      今日は取材でしたーっっ 雨降りやけど常夏!撮影もあったから!ムーンでの撮影はためらいもあるし苦戦した!けどいい写真がとれたかも?今月までにとあるメディアに掲載されますのでまた告知します 気温そんな暑くないのにステロイドの副作用の多汗がひどくてこんなレベル 上半身が汗だく!! 帰宅したらすぐ服脱ぎます。。汗がおちついたら、きます(笑) どうにか汗止めたい、尋常じゃない 取材はたのしかったよ ただ、最近毎日不眠と日中の眠さが行動しててもぬけなくて。取材行く道中も、ご飯食べてメイクして自転車にのってむかったんやけど、こんなに起きてから行動してるのに自転車にのってるときですら、眠気がとれず。 昨日は副交感神経を働かせるために早めにベッド、暗くしてヒーリングミュージックきいて安静にしてたのに0時にねて1時に目覚めて、5時までねれへんかった エリテマトーデス自体の症状はプレドニンで和らいでも、副作用が多すぎるよ 毎日がたたかい 今日こそ早く長く、ぐっすり寝たいなあ あ、17日のオフ会、一部あと1人で満員です!皆たのしもうね ラインも登録してね 【活動予定】@7/17あきちんお帰りオフ会@新宿某所@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      60
      5
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 退院して初めて勇気を出して美容院にいった

      3月に入院してからずっと美容院にいけてなかったけどついにいってきた! 髪を染めたときも、元からいってるとこにこんな姿でいったら、『見ない間に激太りしてる!』って思われるんやろな〜って思って、薬が〜病気が〜って説明するのも嫌やし行きづらかった。。今以上に見た目の変化に心がついていけてなかったから、美容院いくのですら、すごい嫌やった だから、今回は初めてのところにした!備考欄にも、副作用でまんまるなので顔が小さく見えるように!と書いた。 湿気と、これまた副作用の多汗で髪が膨張しまくってたから、サラサラにしてもらいました!いつもの前下がりショートボブです。 美容室に向かうまでも、雨やのに汗だくで、タオルすぐ渡された髪がビショビショになるレベルの汗新陳代謝がいいとかじゃない副作用による多汗やからほんま恥ずかしいわ夏乗り越えれるかしら。。。メイクも汗に強いのに買い換えなあかんかも些細な困り事がたくさんあります。 かなりさっぱりしたよ〜!!これで手入れ楽になったなあ肩よりも髪のびてたからだいぶ首周りスッキリ! どう?感想教えて明日、参加者にオフ会の集合場所アナウンスするね 【活動予定】@7/17あきちんお帰りオフ会@新宿某所@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com 【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ 【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      69
      7
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 【低糖質編】亜季の気まぐれカフェ17

      こんばんはむ オムライス風(木綿豆腐使用)ケチャップは糖質多いから香味ペースト、シーザードレッシングメインで味付けライスはもちろんng!代わりに水切りして炒めた木綿豆腐使用!ボリュームもあるしおいしい!ただやっぱ白米の満足感や噛み応えはお豆腐にはない〜!慣れてると気にならないけど! モンスター(ファン)が豆腐茶漬けオススメ!といってたのでおためし!野沢菜と梅の豆腐茶漬け!水切りはしてるけど豆腐自体がやらかいから全体的にスープ感!小腹がすいてるときにほどよく温まれて満たされます!ガッツリいきたいときは物足りないかな? マグロのねぎとろろなめこ豆腐丼大根サラダ梅肉和えなめことわかめの味噌汁 あっさり!さっぱり! 鶏肉、しめじ、たまねぎ、豆腐、ほうれん草のシーザー炒め大根サラダ梅肉和えわかめスープ 食べ応えあり! 豆腐の豚肉入りトマトチーズリゾット風ゆでたまご 塩わかめスープ アスパラガスの食感とシーザードレッシングの味付けでめっちゃおいしい! 初日メニューは豆腐なかったねでもやしと、サラダチキンをシーザードレッシングでいためたもの目玉焼きわかめスープ もやしのシャキシャキいいね!簡単! 糖質制限中は、ケチャップやソースよりマヨネーズ!フレンチドレッシング!シーザードレッシング!かけすぎはあかんけど、こってりおいしいよ! 容量のわりにはたかいけどケチャップも糖質おさえたの見つけたし、これでケチャップつかえるね! 皆もやってみてね あきは主食全抜きにいつもしてるけど普通の体質の人なら夜炭水化物、糖質おさえるだけでだいぶ体重落ちると思う全抜きにすると、最初はお腹空いた!ってすぐなるけど、逆にあんまりお腹空かなくなるよ!現に生おからでスイーツ作るつもりがお腹空かずにやめました(笑) また載せるね!今日は一日糖質オフの食材やレシピ売ってる場所、食材の含用量など調べてノート作りしてました 自分用やから汚いけど(笑) なんだかやる気モードです 【活動予定】@7/17あきちんお帰りオフ会@新宿某所@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      48
      7
      テーマ:
    • 低糖質食にして3日がすぎました

      おはむ 低糖質始めて3日目です低糖質ダイエットは2回目やから、そんなに苦ではないかな?! 炭水化物はたしかに依存性があるし満足感もすごいそして、やすい、早い、簡単! 低糖質ダイエットにすると手間とお金がかかるよね! で、毎日のまなくてはいけないプレドニン(ステロイドホルモン)と太る(浮腫む)原因。 糖質コルチコイド(とうしつコルチコイド)は、副腎皮質の束状層で産生される、副腎皮質ホルモンの一つである。グルココルチコイド (glucocorticoid) とも言われる。 の働きが浮腫み、太らせる原因で糖を全て吸収したり、たんぱく質も糖に換えるみたい。 野菜等以外なにたべても基本吸収して脂肪変換なんてハードすぎる!!これを大量に毎日のまなくてはいけないなんていくらロカボ(低糖質)にしても効果は薄いかもしれないけど、レシピ見漁ってからはロカボ食を作るのが楽しみになってます。 これで代替えできるんや!とかこんな糖質低いのにおいしくつくれるん!満足できるん! ってゆう喜びがある(笑)毎日体重、カロリー計算、食べたものをかき始めました。手書きのダイエットノートもつくりました。食べたものは退院してから毎日記録してるけどカロリー計算まではしてへんかったな! まあ、すごく努力したところで投薬期間中はムーンは消えないし見た目だって、普通〜ちょいぽちゃが限界なんやろなあ。。。薬がなくなりさえすればまた更にマシになってはくれるかもしれんけど蓄積されたステロイド、投薬期間など健常者と全然違う体質なんやろなぁ〜(太りやすさのレベルとか)たぶん。いろいろハードすぎるけど、そん中でも食べる楽しみ、作る楽しみを失わせないように楽しくロカボダイエット出来てプレドニン飲んで20キロ太った!なんて人にも、プレドニン飲みながらダイエット出来るんや?って証明できたらな! プレドニン ダイエット 脂肪吸引とかいろんなこと検索するけど『今は効果ない』『減薬してから』『マッサージとかでとれない』『ステロイド飲んでる人に脂肪吸引出来ないといわれた』とかばっかりでてくるから、とにかく40キロ前半から一気に56キロまでいったのを50キロ切るの目標に頑張りたいな! ラカントもかったし、おからパウダーはなかったけどおからはかったし!色々つくってみよう、ハーフケチャップも手に入れた!甘い和風味付けも、おからでスイーツもできる!去年の糖質制限時は、基本 とうふ、ささみ、納豆、野菜スープなど汁物 ばっかりたべてて、ほとんどささみいり野菜スープで半年頑張った記憶がある、でも今回はいろんなものたべたい、我慢したくない作る楽しみも重要視して勉強はじめたから結構わくわくしてます。 このブログのカテゴリもダイエットを追加した!! 亜季の気まぐれカフェ記事は当分低糖質食になりまーす! 効果出ますように!応援してね! 【活動予定】@7/17あきちんお帰りオフ会@新宿某所@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      61
      6
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 一週間チャレンジ

      昨日トレーニングしたから今日は体がバキバキ!体幹トレーニング地味にくる!!お腹ひっこめばいいけど、まあ今はステロイドが原因やからそう簡単にはいかないかな?少しやってみて、効果なかったらステロイド減ってからまたやろう。。低糖質食もはじめて2日目!おなかすくけど、糖質以外はちゃんとたべてる!梅カムこんぶに助けられる。。。お豆腐に置き換えレシピ研究しよう!56キロスタートやから一週間で効果あれば続けよう。。以前やったときは55キロスタートで半年で44キロまでおちた。でも何が今回と違うかって、去年はデカドロンで浮腫み&太ってからプレドニン7mgやったから痩せやすかったのかも?今回は免疫抑制剤ぷらす、未だプレドニン20mg効果の出方も違うやろし、投薬期間も量も去年よりハードモード。低糖質と体幹トレーニングの組み合わせでスルスル体重最初はおちたから、この一週間様子見て、ダメならもう諦めてプレドニンが完全に減ってからやりはじめよう。プレドニン10mgきったらダイエットしようとおもったけど、さすがにこれ以上は自分でも前代未聞すぎて増やしたくない。しかたないとはいえ。先生も今はステロイドのせいやから効果ないってゆうし、その通りかもしれんけどとりあえずやってみる。体重が減ったとしても、ムーンは継続なんやろな〜悲し。 エリスリトールを買おう!糖質0の砂糖!! ってゆっても、ドカ食いしてるわけじゃないのに人の何倍も努力せなあかんっていう試練辛すぎる〜鎖骨は埋もれ切ったし、お腹は妊婦やし顔はムーンでアンパンマンや とりあえず一週間をめどに頑張ります。 【活動予定】@7/17あきちんお帰りオフ会@新宿某所@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      53
      2
      テーマ:
  • 10 Jul
    • アメブロコメントがきえる不思議

      こんばんはむ ちょくちょくブログコメントがきえる不思議!こりずにコメントくださいませ。ごめんね なぜかこれもきえた。。 わるいことかいてないのに! あ、今日は選挙の日!投票してきたよ そして体力作り。。。あんま効果ないかもしれんけど、これ以上体重増加は避けたいー副作用だから意味ないかー?!毎回試しては、なんだかんだプレドニンが規定量までへるまで、なんともならんのやけどためさずにはいられない、まてない(笑)ほんまにやばいからまぁ、体力つけるために、気が向いたときにやるよ〜 【活動予定】@7/17あきちんお帰りオフ会@新宿某所@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM予約フォーム☆https://tiget.net/events/5253 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      66
      4
      テーマ:
  • 09 Jul
    • ブーとなかまたち。

      こんばんはむは 100円でかった羊毛フェルトセット3種類あと、別売りのニードル、目玉(目玉は今回つかってない ブーとミニサイズのキンクマハムスターもつくったの!! ブーに仲間がいっぱい増えたねふりまわしてる(笑) 今日は雨だったね!!明日ははれたらいいな チケット予約フォーム@7/31https://tiget.net/events/5253 【活動予定】@7/17あきちんお帰りオフ会@新宿某所@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      62
      4
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 亜季の気まぐれカフェ16

      今日はトマトチーズ煮込みハンバーグに挑戦!トマトがあるから、なににしよう?と悩んだ末これにした!初挑戦やったけど絶品すぎて感動した(笑)ソースは、トマトを1つまるごと、まいたけ、たまねぎ、スライスにんにくともに炒めて、水、ケチャップ、はちみつ、醤油ソース、味の素、塩コショウシーザードレッシング適量!とろけるチーズ、半熟卵、バジルをふりかけて完成! トマト煮込みチーズハンバーグわかめスープきゅうりの塩漬けソースがおいしすぎたよ!!皆やってみて! 全部カンでやってるから上記ほどまぜなくても普通においしい、たぶん! ほうれん草とソーセージのペペロンチーノきゅうりの塩漬け スライスにんにくと豆板醤のスタミナ豚肉定食だいこん梅肉和えみそしる 夏野菜たっぷりペペロンチーノキャベツサラダわかめスープ ネバネバねぎとろ丼ネバネバひややっこみそしる サーモンバジルマヨネーズめだまやきみそしる ナポリタン 最近のお料理たち! 今日は朝から昨日かった羊毛フェルトセットでブーの仲間つくったり(またのせるね!宅配便がきたからお部屋の大掃除片付け、ダンボールたたんですてて、水周りもぴかぴか、電子レンジも壁もぴかぴか、なぜか気合い入れて部屋を綺麗にした!いつも片付いてはいるけど、磨いたり、こまかい掃除は気がついたときにしかやらんからかなりぴかぴかになりました!ダンボールもこんなに 今日も頑張ったぞー!家事もこんだけやると汗だくだし体力消耗したから気付いたら昼寝してた! 頑張った!今日は室内リハビリだな! なんだかピカピカでおいしいものたべたし幸せだ 【活動予定】@7/17あきちんお帰りオフ会@新宿某所@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      55
      2
      テーマ:
    • 羊毛フェルトでハムスター作った

      昨日ブログでかいてた、おもしろいのみつけたってやつ。 羊毛フェルトセットをかいまして! 初めて手作りしてみた。 うしろすがた、ちゃんとブーっぽいでしょ。 初めてやってみたからすごい時間かかりましたニードルでがしがし ブーきにいってくれたかな たおしてる 【活動予定】@7/17あきちんお帰りオフ会@新宿某所@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      63
      4
      1
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 自転車で買い物というリハビリの旅

      今週はじめての外出、遠出(最寄りまで入院してから最低限の外出しかする気力がないし、全部通販やから1人で駅まで外出、がんばりました(笑)リハビリだ! チャリでいきました(ぶん 100円ショップで日用品をたくさんかいました あと、発送もしたよ!http://chamemon.thebase.in/items/2842744 100円ショップでおもしろいものかったから、完成したらのせる 今日はセーラー服っぽいかんじ子供っぽくて最近きてなかったからたまには着てみた 皆七夕、おねがいごとしたかな?あきは早く健康になりたいな(笑)そしたらダイエットもできるし(笑)! 【活動予定】@7/17あきちんお帰りオフ会@新宿某所@7/31ちんなな生誕祭ライブ@新宿JAM 負けないCDチェキ入【期間限定特典付】http://chamemon.thebase.in/items/2842744 【公式HP】https://pukurin1026.amebaownd.com【負けないpv】http://youtu.be/UWSqJGMoUVQ【ドン・ドン・ドリーム!pv】http://youtu.be/XVhwMjuu0aU ✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎※平日午前指定でお願いします〒170-0004東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3FMUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)代表  朝生眞二【夏目亜季宛】http://www.musicport-j.org/ Twitter→夏目亜季 で検索フェイスブック→夏目亜季で検索インスタ→ochame_akichinライン@qnc2615k

      45
      2
      1
      テーマ:
    • とっとこハム太郎

      最近毎日ハム太郎の歌をきいてます(笑)いやされる毎日はなうた歌ってしまう(笑)ブーみながら、ハム太郎を歌うのが日課。ブーも覚えたやろなぁ とっとこ〜走るよハム太郎〜 今日もいっぱい遊んだね あきのパジャマに埋もれるブー可愛い お水カシカシするのだ かしかし 日付変わったから今日は七夕だね!! あきは体重がスローペースでまだ増えててショックでした(笑)毎日のってます他の人でプレドニン20mgから10mgが1番副作用(ムーンや浮腫み、体重増加)キツイって闘病記みたから、副作用の出方はそれぞれやけどまだまだあきも治らないから避けられないやつだな ブーも60gあるみたい(笑)あきも60キロとか自分の歴史上前代未聞の数字いくかなあまだ60キロまでは余裕あるけど、薬減るまで半年かかるし、、、それまで痩せるとか先生にも無駄と言われたから、加速しつづけたら怖いなあ 耐える とっとこ〜眠るよハム太郎 おやすみ

      53
      4
      1
      テーマ:

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。