ぷくぷくぽっぽごはん日記

5歳の息子と2歳の娘と0歳の娘の母です@産休中
日々の食卓のこと、器、キッチン用品のことなどを書いています^^


テーマ:




・素麺

・おくら、なめこ

・天ぷら

・チーズ春巻き

・トマト、アスパラ

・枝豆

・さくらんぼ、デラウェア









先週の話ですが、七夕のごはんの日




メインは素麺です(笑)




こね鉢に入れて




実は素麺けちって安いの買ったらまずかった(笑)

近々リベンジしたいと思います(笑)

そして手ぬぐいはセリアのものです!

敷くとやはりチープかな?´д` ;









薬味は大人はネギと生姜、息子はおくらとなめこが気に入っていました(笑)









揚げ物はトウモロコシ天ぷらとアスパラとトウモロコシのかき揚げ









それから子供が大好きな枝豆チーズ春巻き(笑)










茹でた枝豆やカットトマトも出しました





シンプルなものがいいらしいです(笑)←









カステヘルミのボウルにはさくらんぼとデラウェアを入れました!




高台だとイベント感アップ!










麺はカルティオボウルで




今更ながら使いやすくて、もう少し数を買っておけばよかったなー(笑)




またいつか再販するかな?










笹飾りもいっぱい作りました!!




YouTube見てるとかわいい笹飾りがたくさんで、私がハマり子供達は飽きて違う遊びをし出し・・σ^_^;





ちなみに私のお願い事はみんなが元気でいられますように




健康が第一です!




色んな偶然が重なって生きている今を大切にしていきたいのです









□■□■□■□■□





いつもご覧いただきありがとうございます



参加しています



よろしければワンクリックお願いします<m(__)m>












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぷくぷくぽっぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。