ぷくぷくぽっぽごはん日記

5歳の息子と2歳の娘と0歳の娘の母です@産休中
日々の食卓のこと、器、キッチン用品のことなどを書いています^^


テーマ:

先日、旦那の誕生日をみんなでお祝いをしました^^






・ペッパーランチ風

・お肉&アスパラバター醤油

・唐揚げ&ポテト

・サラダ

・トマトスープ


 


 




ストウブでペッパーランチ風



行ったことも食べたこともないですが、インスタなどで流行ってる?感じだったので作ってみました!



下味をつけたお肉を焼きながらごはんと混ぜて作るみたいなんですが、下味をつけたお肉は先に焼いて、全部盛り付けてから、最後にソースをかけて余熱でジュージュー仕上げ?ました



個人的にすごく美味しかった!と思うんですが、ちょっとくどかったかなー?



お肉も多かった(笑)

 


贅沢に使い過ぎました(笑)




 




更にお肉(笑)



焼いただけですが肉好きの旦那に、と思って(笑)



ステーキソースをかけて食べました!



アスパラはバターソテーに









いつもの鶏の唐揚げと冷凍ハッシュポテト




これは子供用に(笑)




おかわりも用意しました(笑)









お気に入りのベビーリーフと美味しいトマトでサラダ



ドレッシングビネガーとエゴマ油とレモンペッパーで









トマトジュースでスープ



具は玉ねぎとウインナーだけ(笑)



旦那はこれが一番美味しかったって(笑)








子供たちにプレゼントはー?とか、パンのやつはー?←クラッカー とかふーは?←ろうそく とか色々言われましたが



ありません(笑)




ごめんねっ!(笑)









イベントだから?器の配置をちょっぴり考えました(笑)




こーゆー時は北欧食器を多用するのであります(笑)







 

 





妹が旦那に絵を描いてくれました^^






誕生日おめでとう〜!




この一年も元気で頑張ってください(笑)









□■□■□■□■□





いつもご覧いただきありがとうございます



参加しています



よろしければワンクリックお願いします<m(__)m>












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぷくぷくぽっぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。