ぷくぷくぽっぽごはん日記

5歳の息子と2歳の娘と0歳の娘の母です@産休中
日々の食卓のこと、器、キッチン用品のことなどを書いています^^

引っ越してから早半年・・・

 

 

さんざん悩んでお願いしてつけたにも関わらず使っていなかったものがありまして・・・

 

 

それはガスオーブン!

 

 

 

 

 

 

いつまでも高い電気代も手伝って・・・この度ブレーカーと重い腰を上げて使ってみました(笑)←

 

 

 

 

焼いたものは低温発酵の普通の丸パン

 

 

 

 

 

 

 

何でこのレベルのパンしか焼けないのにわざわざガスオーブンをつけたのか・・・

 

 

 

それはきっとこれからできるようになるからです(笑)←何年前から言ってるん・・・

 

 

 

やけど・・・こんな下手やけどね、パンがふわっとあがっていてなんていうか・・・火で焼くってすごい!と感動した次第であります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日もそこそこ美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

 

かろうじて?子供は食べてくれるし、いいんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、食べたいなーと思ってシフォンケーキも焼いてみる

 

 

 

 

 

 

 

が、惨敗(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

敗因はきっと卵白に・・・

 

 

 

 

また気が向いたら作ってみます(笑)






□■□■□■□■□





いつもご覧いただきありがとうございます



参加しています



よろしければワンクリックお願いします<m(__)m>







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぷくぷくぽっぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。