ぷくぷくぽっぽごはん日記

5歳の息子と2歳の娘の母です^^
日々の食卓のこと、器、キッチン用品のことなどを書いています^^


テーマ:

夜ごはん





・かき揚げ

・鮭と大葉の混ぜご飯

・ポテトサラダ

・ほうれん草お浸し

・ひじき煮

・お味噌汁








牛蒡、人参、玉ねぎのかき揚げ



お金がない時の救世主です(笑)



かき揚げリングを使用すると、まぁーる揚がります(笑)



高さを出すのも簡単ですが、油をケチった為低めです(笑)

 

 



昼間に


 



常備菜を用意しました!


・洗いレタス

・もやしと胡瓜の中華風サラダ

・もやしのナムル

・サツマイモ甘煮

・胡瓜の梅和え

・ポテトサラダ





戻って夜ごはん






鮭が二匹しかなかったので焼いて解して混ぜご飯に



こうすると息子、娘、私で問題なく食べられます(笑)


娘の分はどうせほぐすし・・



皮ラバーな息子は不満な様子でしたが(笑)







常備菜からポテトサラダ♩



たっぷり食べたかった(笑)






ほうれん草お浸しとひじき煮はごはんを炊いてる間に作りました♩



最近ひじき煮は茅乃舎出汁を破って入れていますが、これがすごく美味しい!



さすが茅乃舎です(笑)







お味噌汁はお豆腐、えのき、ワカメ入り







野菜たっぷり!な夜ごはんでした♩






□■□■□■□■□





いつもご覧いただきありがとうございます



参加しています



よろしければワンクリックお願いします<m(__)m>







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぷくぷくぽっぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。