2009年06月15日

久しぶりに然庵レポ♪

テーマ:然庵

またまたご無沙汰してますあせる

コメントのお返事も返すのが遅れてるし、皆様の所にコメントできずごめんなさい、


時間があるときは、見させていただいております音譜



さて、今日は久しぶりに大好きなケーキ屋さん「然庵」 の商品をレポートします。

随分前に撮ったものもあるので、ケーキは多少変わっているかもしれません・・。



しあわせ どきっ♪-8

しあわせ どきっ♪-6

タルトの種類が豊富な然庵。季節の果物をふんだんに使ったタルトがたくさんでています。

苺はまもなく終了しちゃうみたいガーン


日によって内容が変わるので、全てがある訳ではないけれど現在のラインナップはグレープフルーツ・バナナ・キウイ・マンゴー・旬のフルーツ盛りあわせなどなど・・。

4号サイズの小さいタルトも登場してますドキドキ




しあわせ どきっ♪-4
あひるラスク  ¥150


新作のクッキーも続々登場中アップめちゃめちゃかわいいあひるの形をしたラスクラブラブ

あひるラスクは柔らかい食感で昔懐かしい鈴カステラのような味わいです。

お値段もお手頃なので、ちょっとした手土産にもぴったり合格





しあわせ どきっ♪-3

しあわせ どきっ♪-2
手ごねクッキー  カシューナッツとココナッツ  アーモンドとくるみ  ¥250


おせんべいのような平らなクッキーが新登場ビックリマーク

機械を使わず丁寧に職人の手でつくられたというまさに手作りのクッキーです。

とっても割れやすいクッキーだけれど、味はもう本当においしい(^∇^)

素朴な味わいなんだけれど、素材の味を感じられるクッキー。

地味だけれど、是非試して欲しいなドキドキ




しあわせ どきっ♪-7
マカロン  4種類  各¥260


少し前から登場しているマカロン!!とっても好評だそうですラブラブ

味は4種類。ショコラ・フランボワーズ・ピスタチオ・アーモンド。

然庵のマカロンはチョコ生地でねっちょりもちもち音譜甘いけれど、クリームがまた絶品ニコニコ

お気に入りの一つをみつけてみてね!




しあわせ どきっ♪-5
生キャラメル  ¥800


こちらも少し前から登場している生キャラメル。

今何かと話題の生キャラメルを然庵オリジナルで!

とっても濃厚でくせがなくってこれもまた絶品!!

少しお値段高めだけれど・・好きな方は是非お試しアレ≧(´▽`)≦



しあわせ どきっ♪-1
超リッチなシナモンデニッシュ  ¥300


ついにこの日がやってきました(笑)然庵にもパンが登場しました~!!

先週から初登場したシナモンデニッシュ。週末にはトマトオリーブのパン・キッシュ、なんとパスタまで発売されてました!お客さんが沢山いらっしゃってたので、ザンネンながら写真とれなかったのですが・・どれもおいしそうだったな~。


然庵がまだ用田店しかなかった時に、パンも販売していたんだそうです。その話を聞いたときから、いつか然庵のパン食べてみたいなってずっと思っていてニコニコ


シナモンデニッシュは市販のものに比べて甘さ控えめで、バターの香りがめっちゃたまらん(^∇^)

数に限りがあるそうなので、店頭でみかけたら即ゲットですよ!!




しあわせ どきっ♪-9
ジャムもいろいろ出ていますよ~。

現在あるもの  オレンジと甘夏・苺とリュバーブ・ダークチェリー・キウイレモンバニラ

販売終了してるものもあるかもしれませんので、詳細はお店に確認してみてください!



苺のロールケーキですが、14日で終了となりました。明日からトロピカルロールケーキ(マンゴー)になるそうです。

マンゴー好きな方はチェックチェックアップ


「然庵」   湘南台店  0466-65-4388 10時~18時  定休日月曜日、火曜日(今月は23日のみ休み)

       用田店   0466-48-6879  土日祝日のみの営業となっています、ご注意ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年02月24日

然庵 春の新作ケーキ

テーマ:然庵

またまたお久しぶりですニコニコ気がつけばバレンタインも終わり、もうすぐ2月も終わっちゃう~。

今年は仕事が忙しくてお菓子作る暇もなく終了してしまいました(^▽^;)

かれこれ1年お菓子作ってないことに気がつきました・・まあ、ご近所においしいケーキ屋さんが出来たからっていうのも大きいな(笑)


という訳で、今回も前回に引き続き「然庵」 (しかりあん)の春の新作ケーキケーキをご紹介しまーす(*^▽^*)



しあわせ どきっ♪-12


しあわせ どきっ♪-2

しあわせ どきっ♪-1
秋冬は割りと茶色・黒系のケーキが多かったんだけれど、苺の赤い色鮮やかなケーキも次々と登場していますアップこの中でのおすすめは、プララ音譜アーモンドクリームにヘーゼルナッツやくるみが入っていて、とっても濃厚なクリームが美味ラブラブスタイリッシュなデザインがまた素敵キラキラ




しあわせ どきっ♪-7
ブルーベリーのタルト  ¥2000

大人の装いのブルーベリータルト。ちょこママが一目惚れしてお買い上げ(笑)

とってもシンプルだけど、ブルーベリーの甘酸っぱさとカスタードクリームの甘さが程好くっておいしい~!!相変わらずのタルトザックザクで、あっという間に完食ブタ



しあわせ どきっ♪-2
苺のタルト  ¥2200

今は苺の時期ですからいちごやっぱり苺のタルトも登場してました!しかもこの量!!食べ応え十分グッド!

ブログのTOP画像にも使ってる写真です(笑)

この量でこの値段~都会に行ったらもっとするんやろうな~あせる

苺好きな方には必見のタルトですニコニコ



しあわせ どきっ♪-14
プラリネクリームのパリブレスト  ¥900

 

エクレアに変わって新登場したのがこちらのパリブレスト。

持って帰ってくるときに、ちょっと揺らしてしまったので綺麗じゃなくってごめんなさいあせる


しあわせ どきっ♪-15
シュー生地の中に、アーモンドたっぷりのプラリネクリームがふんだんに入っています。どこを切ってもクリームたっぷりアップテンションあがる~о(ж>▽<)y ☆

甘さ控えめのクリームがめっちゃおいしいドキドキ

表面のアーモンドのスライスのパリパリとシュー生地の柔らかさも絶妙チョキ

プラリネクリームってこんなにおいしいんですね~これはお勧めですよ!!



3月はひな祭り・そしてホワイトデーですね~。イベント目白押しでウキウキワクワクですべーっだ!

ひな祭りには去年も登場した限定の木苺のデコレーションケーキが登場する予定だそうです音譜


しあわせ どきっ♪-8
キューブ パッション&フランボア ¥850



しあわせ どきっ♪-10
生チョコ ミルク  ¥580

抹茶・フランボワーズ  ¥550



しあわせ どきっ♪-13

バレンタインの時にも登場していたチョコ菓子も店頭に一部並んでいました。焼き菓子もホワイトデーのお返しにぴったり( ̄▽+ ̄*)


湘南台店のお隣のルーシーグレイさん(お花屋さん)との特別セットもありました!かわいいハートのホヤ(観葉植物)と然庵のチョコのセットです。めっちゃラブリー恋の矢
本命の彼女にいかがでしょうにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月09日

然庵 チョコレートがいっぱい♪

テーマ:然庵

おひさしぶりなちょこですニコニコ

インフルエンザにもかからず元気に過ごしてまーす≧(´▽`)≦

2月といえば、バレンタインドキドキという訳で、去年もお届けしましたが(笑)今年もちょこの大好きなケーキ屋さん

「然庵」 のチョコレート菓子をご紹介します。


昨年のレポートは→☆こちらをクリック☆


しあわせ どきっ♪-16

ハートのクランチ  (小)  ¥480

去年も人気だったミルククランチのハート型バージョンラブラブ去年は小中大サイズまであったな~。

今年は中サイズまでの登場!?なのかな。こちらは小サイズです。

分厚くって熱い(爆)ハートクランチラブラブ!


しあわせ どきっ♪-18
ハートのチョコレート  ¥330

セミスイート・ミルク・ホワイトチョコの3種類のハートチョコ入り。

定番のハートチョコもバレンタインにぴったりですねラブラブ

ラッピングもかわいくて、ちょこももらったら嬉しくなっちゃいます(笑)



しあわせ どきっ♪-19
バニラハート・シナモンハート  ¥250


この時期だけの限定品の一つ、バニラ&シナモンハートクッキーです。

シンプルなクッキーなんだけど、甘さ控えめのチョコレートがクッキーの後ろにコーティングしていて、めっちゃおいしいの音譜去年はじめて食べて感激した記憶がビックリマーク

シナモン風味とバニラクッキーと2種類あります。おすすめのクッキーですアップ


しあわせ どきっ♪-4

シェフセレクション 4種類  ¥480

去年も登場していたシェフセレクションが登場していました!!写真じゃ2種類ですが、現在4種類販売されているそうです。

シェフが100種類以上あるチョコレートから厳選したチョコレートを配合して作っています。

こだわりを感じますね~。8枚入りです。カカオ分40%~70%まで、好みに合わせてどうぞチョキ




しあわせ どきっ♪-5

ヘーゼルショコラミルク  小¥280  大¥580

ローストしてまーるいヘーゼルナッツに自家製ブレンドのミルクチョコレートをコーティングしています。

カリッとした食感がアクセントになっています。こちらは小・大サイズ揃っています(^∇^)



しあわせ どきっ♪-6
クランチチョコ  ミルク&ダーク  ¥420

定番のクランチもこの時期にはぴったりチョコレート

カリッカリのクランチチョコがおいしくって、一袋ぺろりと食べられちゃう危険なチョコです(笑)

ビターチョコ好きとしては、ダークがすきなんですが疲れているときは、ミルクがぴったり。

然庵のチョコはどれも甘さ控えめなので、さらに危険叫び


しあわせ どきっ♪-17
オランジェット  ¥270~330くらい

手間ひまかけて独自の製法で甘さ控えめにつくられているオランジェット。

オレンジの爽やかな香りとビターチョコがお気に入り好

g数によってお値段が異なっています。



しあわせ どきっ♪-20
アーモンドショコラ ¥400

こちらも去年も販売されていたアーモンドショコラ。

アーモンドがたっぷり入っていて、カリッとした食感が大好きなチョコレートです。

ナッツ好きな方にお勧めですよん音譜


然庵は今チョコで溢れかえってます(笑)

ケーキや他のチョコも紹介したかったのですが・・それはまた次回ご紹介しまーすニコニコ

皆さん是非バレンタインにパー

ちょこももちろん購入予定ですドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年12月26日

メリークリスマス♪♪

テーマ:然庵

皆様こんばんは~ラブラブちょこです(*^▽^*)

ブログ更新しない予定でしたが、今日は今年最後の休み(笑)張り切って更新したいとおもいまーすにひひ



しあわせ どきっ♪-1

しあわせ どきっ♪-3

12月中旬の平日休みに大好きな「Riche」(リッシュ) へランチに。空いてるかな~と思ったら、店内満席でびっくり!!昨日までは暇だったんですが~と高橋オーナーがおっしゃっていました。


12月のメニューから、ゆり根のポタージュ・もち豚肩ロースと季節の野菜のキャラメリゼ。

ポタージュはまったり濃厚でこの日はとっても寒かったので温まりました音譜

お肉は弾力があってもっちもち。野菜はしゃきしゃきでおいしい~ドキドキ


しあわせ どきっ♪-2

しあわせ どきっ♪-4
リッシュのパンは焼きたてで出てくるので嬉しい≧(´▽`)≦しかもめっちゃおいしいのよね~!!毎回おかわりしてます(笑)

デザートは、「バニラアイスをのせたショコラショー」

熱々のフォンダンショコラのようなチョコケーキの上に冷たいバニラアイスがINビックリマーク

チョコの甘さが控えめでとろりんアップまさにちょこ好みのデザートо(ж>▽<)y ☆


クリスマスディナーは残念ながらリッシュにはいけなかったけど、リッシュ特製のおせちを今回初めて注文しました(^∇^)フレンチのおせちってどんな感じなんだろう~クラッカー今から楽しみチョキ



しあわせ どきっ♪-6

しあわせ どきっ♪-1
こちらは1ヶ月前になりますが・・一足早く忘年会&バースデーパーティをお友達の家で開催しましたドキドキ

おいしいワインチーズに最高のおもてなし('-^*)/


しあわせ どきっ♪-2

しあわせ どきっ♪-3

しあわせ どきっ♪-4

しあわせ どきっ♪-5

手作りの料理に舌鼓ラブラブ!どれもおいしくって、皆いい奥様になれるよ~!!

ちょこは、いつもケーキ担当なので「然庵」 のケーキをたくさんもっていってます(笑)


ホームパーティって楽しいなドキドキ来年もまた是非開催しましょうねラブラブ姫の皆様( ´艸`)



最後は今年購入した「然庵」 のクリスマスケーキはどどんとアップしまーすグッド!

今回は19日と25日と2回にわけて買いました(爆)食いしん坊一家ですから(´0ノ`*)


しあわせ どきっ♪-1

ジャルダンダンジュ  4号  ¥2100



しあわせ どきっ♪-2

しあわせ どきっ♪-3
小さい4号サイズだけど、この色鮮やかなケーキ見て思わずうっとりしちゃいましたラブラブ!

カラメル風味のミルクチョコレートクリームとパッションクリームが中に入っていて、TOPにもパッションソース&赤い果実がいちご

甘いチョコクリームと甘酸っぱいパッションクリームがもう絶品ニコニコ

これめっちゃおいしいよ~!!おすすめです(^O^)



しあわせ どきっ♪-4
栗のビュッシュ ドゥ ノエル  ¥3200


しあわせ どきっ♪-5
もう1種類は去年から初登場した栗のビュッシュドゥノエル。

アーモンド入りビスキュイの中にマロンクリーム。中には栗入りミルクチョコレートの生クリーム&カスタードがたっぷりラブラブ

クリームの中にカリカリしたチョコレートが入っていていいアクセントになっています。

甘さ控えめなのでぺろっと食べられちゃいます。

モンブランに味わいが似てましたアップ


両方食べたけど、ちょこはジャルダンダンジュが好みだな音譜来年は何頼もうかな~(気が早い・笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年12月16日

然庵 冬のラインナップ&クリスマスケーキ紹介

テーマ:然庵

皆様、またまたご無沙汰してます汗1ヶ月以上更新してなくってごめんなさーい!!

相変わらず元気に毎日過ごしてますアップ

今の時期一番仕事が忙しいので、これからしばらくも更新できそうにないですが・・皆様の温かいコメントいつも楽しみにしてますニコニコ

返信&皆様のブログにコメントのこせていませんが、必ず目は通させていただいてますので音譜


今日は久しぶりの一日オフを頂きました。これからしばらく休みがないので、家でゆっくり過ごしていますドキドキ風邪ひかないようにしなきゃー!!


更新していない間もお友達と浅草やワインパーティ、食事やパン屋さん巡り、お友達の結婚式・紅葉狩り・料理教室とストレス解消にお出かけしてました(笑)


来年のお休みの時にでもまとめてアップする予定です。



さてさて近況報告はこれくらいにして、今日は久しぶりにちょこが大好きなケーキ屋さん「然庵」 の冬のケーキ&クリスマスケーキを紹介します。


しあわせ どきっ♪-1

しあわせ どきっ♪-2
いつみてもプチガトーは、おしゃれでとってもキレイケーキ

現在発売されていないケーキもあるかもしれませんので、ご了承くださいませ。

ちょこがお気に入りなのは、ショコラノアールとノアノアですキスマーク



しあわせ どきっ♪-3

しあわせ どきっ♪-4
新商品をご紹介しまーす音譜クレームブリュレに新しく栗のクレームブリュレが登場していました栗

栗のペーストが入っていて、まったりかなり濃厚だけどコーヒーをおともにしていただくには絶品のブリュレビックリマーク

上のガリガリ部分としたのとろっととろけるクリームがおいしいよ~チョキ



パウンドケーキも豊富に揃っている然庵ケーキ

バターケーキ(ドライフルーツ)・抹茶・オレンジ・栗のバター・レモンがあります。

そして秋ごろから登場した新商品「いちじくのバターケーキ」¥2000

今まであった「黒いちじくのブランデーケーキ」に代わってでたのがこちらアップ

白いちじくのプチプチした食感と隠し味として使っている木苺の酸味が美味クラッカー

見た目は地味だけど汗これお勧めのパウンドケーキです≧(´▽`)≦



しあわせ どきっ♪-13
紅玉のタルト   ¥1200
しあわせ どきっ♪-14
はちみつりんごのタルト   ¥1600

紅玉の季節が到来しました~リンゴ毎回好評のりんごを使ったタルトがでましたラブラブ!

紅玉のタルトは、パイ生地にアーモンドクリーム・薄くスライスした紅玉がのっていてサクサクで甘酸っぱくてぺろっと食べられちゃうの。アップルパイに近い感じかな。


はちみつりんごは見た目甘そうだけど、これがとっても甘さ控えめなんです。

ザックザクのタルト生地にカスタードクリームにはちみつでソテーしたりんごがたっぷりラブラブ

りんご好きな方に是非食べてもらいたいな~。



しあわせ どきっ♪-5

しあわせ どきっ♪-6

焼き菓子にかわいい新商品が登場していました(*^▽^*)その名もポックンにひひ

見た目はチュロスみたいな感じ。ガリガリボリボリで固め、チョコ風味とシナモンシュガーがあります。

どちらも甘さ控えめでシェフお勧めの焼き菓子だそうです。

新商品ですが、すでにリピーターが多いんですって(^-^)/


しあわせ どきっ♪-11
ジャムも紅玉を使ったものが発売されています。

紅玉(ストレート)・紅玉とシナモン・紅玉クルミレーズンなど~

写真は紅玉のジャムのみですが、青森産の紅玉を使ったジャムも絶品!!

これからのシーズンの贈り物にぴったりですねプレゼント



しあわせ どきっ♪-7

しあわせ どきっ♪-8

しあわせ どきっ♪-9

お待たせしました!!だいぶ遅くなっちゃったけど、クリスマスケーキの紹介です!!

受付は12月頭から始まってましたがあせる

今年も去年と同じ6種類のケーキが販売されます。「栗のビュッシュドゥノエル」だけ写真がなかったので、写真は5種類のみです。


引渡しは19日(金)~25日(木)まで。1番人気の「苺のデコレーションケーキ」は日によって完売している日があるそうですが、まだ間に合いますので問い合わせしてみてください!!


①苺のデコレーションケーキ 5号  ¥3600

②栗のビュッシュドゥノエル 長さ18センチ  ¥3200

③クリスマスショコラ  5号  ¥3300

④ティラミス赤い果実添え  5号  ¥3400

⑤ウエスグベーハ  4号(ウイスキーがきいてます!)  ¥2500

⑥ジャルダンダンジュ  4号  (カラメル風味のミルクチョコとパッションクリーム)  ¥2100



ちょこ家ももちろん予約しましたニコニコちなみに去年はウエスグベーハを注文その時のレポートは→☆☆こちら☆☆


しあわせ どきっ♪-10
アルザス風シュトーレン  ¥2100

今年もこの時期だけのシュトーレンが店頭に並んでいます。

アルザス産のキルシュでつけたドライフルーツ(洋梨・プルーン・アプリコット)がたっぷり入ってますラブラブ

然庵のシュトーレンは、他社のものと比べてお砂糖も控えめでかなり食べやすい(爆)

パンに近い感じなので、むしゃむしゃ食べられちゃいますにひひ

約1ヶ月くらい日持ちするので手土産にもぴったりです。

年始も製造しているそうなので、お試し下さいチョキ


しあわせ どきっ♪-12

一足早いけど、Merry Christmas!!クリスマスツリークリスマスツリー
横浜MMのクイーンズのツリーですドキドキ運よく点灯ショー見ることができましたグッド!


今年の更新は本日で最後ですしょぼん皆様よいお年を~パー



「然庵」   

用田店  藤沢市用田1520-3  0466-48-6879  

湘南台店  藤沢市湘南台7-23-1  0466-65-4388


NEW定休日のお知らせNEW 両店舗

12月15~18日(クリスマス準備のため)

26日

1月1日、5~9、13、19、20、26、27日


15~18日までクリスマス準備のため両店舗お休みとなります。

クリスマスケーキに関する問い合わせは用田店にお願いしますとのことですベル


栗のロールケーキは14日にて販売終了しました。クリスマス期間はロールケーキはお休み、次回は12月27日より「苺のロールケーキ」になります。

お楽しみに~ドキドキちょこも早速買いにいかなきゃ(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年09月23日

秋の新作ケーキ 「然庵」

テーマ:然庵

ちょこがお気に入りのケーキ屋さん「然庵」 さん。最近全然レポートしてませんでしたが、しょっちゅう行ってます(笑)

レポートできなかった、夏のケーキを紹介します。


1
ピンクグレープフルーツとオレンジのタルト

ロールケーキが大人気の然庵ですが、ついで好きなのがタルト!!ザックザクの生地が本当に大好きで、季節のフルーツが乗ったタルトが特にお気に入り。

夏の間よく登場していたこちら。

もうお店には並んでないのかな。甘酸っぱいピンクグレープとオレンジ。この酸味としたに入ってるカスタードクリームの相性ばっちりドキドキ

断面写真ないのですが・・おいしかったな~合格



2
メロンのロールケーキ

幻のメロンのロールケーキゲットしました(笑)

夏の間ほとんどマンゴーロールで、おいしいメロンが手に入った時だけメロンロールが登場していたんです。なので、メロンロールケーキを食された方かなり少ないはずビックリマーク

ちょこ残りの1本もちろん買いましたメロン

角切りのメロンがたっぷり入っていて、とっても水水しかったです。甘さは控えめ。

メロンよりマンゴーが好みかな~。でも貴重なロール食べられてよかったあ( ̄▽+ ̄*)

(現在は販売終了しています)



5
もものタルト

そろそろ終了のもものタルト。夏から登場してましたチョキこのもものタルトがおいしくって、我が家では3回食べましたにひひ

柔らかくってとろ~んとしたモモが贅沢に使われているタルトです。これで2000円って激安ビックリマーク
7
口の中でモモがとろけちゃうのо(ж>▽<)y ☆

カスタードクリーム&ザックザクのタルトがもう最高においしい音譜


常連さんでもこのモモのタルトが好きな方がいらっしゃるそうで、週に何度も買いにこられた方いたそうでアップすごいですよね~。


ももの時期もそろそろ終了。また来年おいしい桃に出会えますようにラブラブ



8
こちらは現在の然庵のラインナップビックリマーク秋といえば栗の時期栗

栗のタルトにタルトモンブランなど栗系続々登場中アップ


7
もちろんロールケーキも栗になってます音譜9月からマンゴーから栗になりました。

去年の秋頃、初めて食べた然庵のロールケーキが栗栗でした。その時の感動が懐かしい音譜

ふわっふわで舌触りのよいスポンジにバニラで煮込んだ栗がごろごろ入ってます。


11
栗好きにはたまらないですニコニコロールケーキの中で栗が一番好きだな~ドキドキ

去年通りなら、今年いっぱい栗のロールケーキだと思います。

甘さ控えめの生クリームとホクホク栗今年も始まりましたよ~皆さんパー



10
小さいケーキも秋の気配がちらほら。茶色いケーキが増えてます(笑)

ラズベリー・栗やくるみ・いちじくのベイクドチーズケーキなど~これ以外にもたくさんありますケーキ



9
ジャムの新作も出ていますさくらんぼ

人気のキャラメル系が続々登場中アップ

クレームキャラメル

クレームキャラメル・アーモンド

カフェノワ・ゼット

が最近の新作。この後も出てくるそうですニコニコ

生クリームを使った柔らかいキャラメル3種類です。カフェノワはヘーゼルナッツとコーヒーが入っています。

う~んラブラブ!きいてるだけでよだれものです合格これがパンに合うらしいので、ちょこもたべたーい食パン


作られた甲斐さんご本人もお気に入りとのことで、キャラメル好きな方絶対におすすめビックリマーク



3
チョコデコレーションケーキ 


いつか食べてみたかったバースデーケーキ。要予約じゃないと食べられないので、ずーっと憧れておりました。

今回相方さんのバースデーがあったので、無理やり注文(爆)自分が一番食べたかったんだけどねにひひ


4
二人とも大好きなチョコのでデコレーションケーキにしました。

中にはスポンジ&クレームブリュレ&チョコクリームがすごい層になってて、めっちゃ綺麗キラキラ

上にはチョコクランチがのっています。

甘さが控えめでマイルドでお口の中でとろける~ドキドキ

チョコ尽くしのケーキに憧れてましたので、食べられて本当に嬉しかったあケーキ


ちなみに然庵のデコレーションケーキは完全予約制になってます。

栗・チョコバナナ・チョコ・季節のフルーツを使ったケーキがありますニコニコ

バースデーには是非お試しあれ~チョキ



食欲の秋今年も健在のちょこでした(笑)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年07月16日

夏の新作ケーキ 「然庵」(しかりあん)

テーマ:然庵

ちょこが大好きなケーキ屋さん「然庵」 ケーキの夏の新作ケーキをまとめてどどーんと紹介します。

幾たびに新作が出てるので、なかなか全部食べられない(笑)


その時期おいしい果物だけを使った贅沢なケーキがたくさん。その日にしかないケーキもあったり。

なので、毎回行くたびに楽しみが増えるものにひひ


6
昨日お店に行った時にたまたま2種類のロールケーキを発見!!先月からマンゴーのロールケーキが販売になったのですが、この時期メロンやごま塩もたまに登場するようです。

これからは果物の出荷状況により、マンゴーやメロンに変わるそうです。


行った時のお楽しみがこれでまた一つ増えました(笑)

昨日は、メロンロールは買わずミニケーキのみを購入しました(*^▽^*)


4
最近の新作はアプリコット・ヨーグルです。

杏好きとしてはやはりアプリコット食べなくてはね音譜夏らしい爽やかな酸味で甘さが控えめの杏ムースとヘーゼルナッツのスポンジが香ばしくっておいしかったです。

ヨーグルは、ヨーグルトのムースがとってもなめらかドキドキパイナップルの甘酸っぱさがいい感じ。下にはザクザクのクッキー生地がしいてました。

どちらもさっぱりしてるので、夏にぴったりのケーキケーキ



2

3
フルーツタルト  ¥2000

メロン・パイナップル・オレンジ・グレープフルーツ・キウイ・木苺がたーっぷりのったタルトです。

これも昨日初めておみかけしました!!

これだけのボリュームで2000円って安い~合格

今が旬のフルーツてんこもり!!買いたかったけど・・ぐっと抑えましたあせる


毎回登場する訳ではないようなので、見かけたら即ゲットしてくださーい!!


7

8

9
夏のタルトは種類が豊富です。ピンクグレープフルーツのタルト・パイナップルのタルト・バナナのタルト・ブルーベリータルト・オレンジとブルーベリーのタルトなどなど・・。一瞬だけみかけたマンゴータルトもあの時だけ出たみたいだし。


今日パイナップルのタルトを食べたのですが、パイ生地にパイナップルの果肉が水水しくって、甘酸っぱい。アーモンドクリームにココナッツもトッピングされていて、思った以上に軽い口当たりで食べやすかったです。これはお勧めだな~ドキドキ

それ以外はもちろん食べてません(爆)


1
昨日は久しぶりに木苺のタルトが出てました~≧(´▽`)≦

木苺好きな方結構多いですよね!ちょこもその一人です。2回は食べたな( ´艸`)ラブラブ

こちらも入荷したときのみ作られる貴重な木苺のタルトです。

出会った時に買わないと損しちゃう~。



暑くて甘いケーキなんて・・という方もいらっしゃるだろうけど、ちょこは関係なく甘いもの摂取してますにひひ

アイスもおいしいけど、甘さ控えめのケーキもおいしいですよ~ケーキ



5
今あるジャムはブルーベリー・木苺(あるだけ)に新作マンゴー・ヤマモモジャムの4種類です。

お中元にもぴったりの品ですよ~グッド!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


7月・8月の定休日情報

@用田店

7月22・23・28・29日

8月4・5・11・12・18~26日


7月21日(月)は祝日のため営業します。


@湘南台店

7月22・23・28日

8月4・11・18~25日


同じく7月21日(月)は祝日のため営業します。

夏休みが8月18~25日となります。


詳しくは「然庵」(公式HP) をチェックしてくださいね。


PS

新たにテーマ「然庵」 を増やしました!!TOPページの右下のテーマの中に今まで紹介してきたものをまとめましたのでごらんくださーい音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年06月13日

新作続々「然庵」のケーキ♪

テーマ:然庵

皆様かなりご無沙汰してますあせる気がつけば6月に入ってから1度も更新してませんでしたガーン

更新できない間もおいしいパン&ご飯食べているので写真だけが増えていく・・・DASH!


最近の近況は仕事&プライベートであちこち走り回っていてなかなか多忙な毎日過ごしてます。

TDSや長野・山梨旅行でリフレッシュ。ご飯会やBBQ、スイーツパーティなど予定も盛りだくさんでした。

今月も飲み会や送別会控えてます(笑)予定って重なるもんだな~としみじみ。


明日は大好きなパン屋さんのイベントがあるのでめっちゃ楽しみラブラブ!ラブラブ



さて、久しぶりの更新はちょこが大好きなケーキ屋さん「然庵」 のレポートをお送りします。

季節事に様々なケーキが登場しているので、幾たびに新作が出ていて嬉しいドキドキ


1

2
木苺のタルト   

春先から木苺が入荷した時にだけ登場していた木苺のタルト!!この見た目にかなりノックアウト音譜

タルト生地の上にカスタードクリーム・上には木苺がめちゃたっぷりドキドキ


3
こんなに木苺がたっぷり敷き詰められてるケーキって見た事ないから、写真たくさんとっちゃいましたラブラブ!

ピスタチオもトッピングされています。


4
木苺のソース&木苺が甘酸っぱくっておいしい~≧(´▽`)≦

カスタードクリームはバニラビーンズ入りで香りがいいんだけど、あまり甘くなくってぺろっと食べられちゃう。

タルト生地は相変わらずザクザクで美味です音譜


木苺のタルト・・たまにしかみかけないので、見かけた時は即ゲットですよ~(もう販売終わっちゃってるかもしれませんがあせる



紅玉1
紅玉のタルト  ¥1200

確か去年から登場している紅玉のタルト。FANも多いタルトですニコニコ

紅玉が今年はもう少しあるそうで、まだあ店頭に並んでいますよ~。

薄くスライスした紅玉がたっぷりのってまーすリンゴ


紅玉2
アーモンドクリームとりんごのしゃきしやき感がGOOD!!こちらはパイ生地なのでサクサクでとっても食べやすいドキドキどちらかというとアップルパイに近いようなタルトです。

りんご好きの方にはお勧めチョキ



さーて、ここからは6月の新作のケーキをどどーんと紹介していきますアップ


7


10
マンゴーロールケーキ  ¥1200

ついにロールケーキの新商品が登場しました!!春から登場していたいちごのロールケーキからマンゴーに変わりましたグッド!

マンゴーといえば夏!!って感じですよね。ちょこもマンゴー大好きなのでずっと食べてみたかったんです音譜


11
角切りのマンゴーとマンゴークリーム入りの生クリームがたっぷりドキドキ

マンゴー果肉が甘くってとろとろ~マンゴー生クリームはあまり甘くないし、なんだか懐かしい味わいのロールケーキです。生地は相変わらずふわふわしっとりで美味合格

マンゴーのロールケーキですが、気象変化などにより果物類の品質にばらつきがあるため、予告無く内容を変更する事があるそうです。

まだの方は是非お試し下さいラブラブ


PS@明日のイベントに持参しますので、明日いらっしゃる方はお楽しみに( ´艸`)


8
宮崎マンゴータルト  ¥2200

先週末からデビューしたばかりのマンゴータルトです!!

こちらもマンゴーがめっちゃぎっしりドキドキマンゴー好きの女子には絶対食べていただきたいラブラブ

販売はホールのみです。


9
先日お友達家でBBQした時に手土産として早速持っていきました。ちょこが食べたかったっていうのもあるけど(笑)

マンゴーがとろっとろでめっちゃあまーいラブラブ!とろける~。下にはカスタードクリームが入ってるんだけど、カスタードよりマンゴーの方が甘く感じたよ。

タルトは相変わらずのザクザク生地でおいしビックリマーク皆さんにも大好評でした音譜よかった~



1

6

バターサンド  ¥250

こちらも最近発売になったばかりのバターサンドです。1つ250円。

こちらはまだ未食なのですが、北海道産バターの生クリームと自家製のラムレーズンがたっぷりサンドされています。

日持ちが1週間なのでちょっとした手土産にも最適ですねドキドキ要冷蔵なので保冷バックが必須です!


2

3

4

ミニケーキも新作が登場していました!!

C・C・F  レアチーズケーキにチェリーのシロップがかかったスポンジが入っていてとっても夏らしい爽やかな酸味のレアチーズケーキ。

サヴァイヨン チェリーや木苺などたっぷりのっています。コアントロー(オレンジリキュール)を使っていてとってもさっぱりとしたケーキ(こちらだけまだ未食!!一番気になってます・笑)

チェリーのクラフティ ザクザクのタルト生地に特製ソースとチェリーがたっぷり入ったクラフティ。

クラフティって初めてたべたかも。タルト生地はしっとりしているんだけど、チェリーの甘酸っぱさがくせになりそう!!


新作はチェリーを使ったものがメインでした~音譜苺が終了したとのことで、ちょっと寂しいななんて思ってたけど、黄色や赤の色鮮やかなケーキが登場していて、見た目もとっても綺麗ドキドキ

冷たいゼリーも販売中なので、暑い時期にはぴったりのものもありますよ~



5
ジャムの新作も2種類でていました。シンプルなオレンジのジャムとキウイ・レモン・バニラです。

以前キウイは渋みが出たという事で半値以下の価格で発売されて買ったことがあったんですが、めっちゃおいしかったので、また食べてみたいな~にひひ


ジャムも大人気商品なので、見かけたら即買いをお勧めします!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「然庵」

6月の定休日のお知らせ

用田店 毎週月曜日・火曜日

湘南台店 毎週月曜日+24日(火)


7月の定休日のお知らせ

用田店 毎週月曜日・火曜日+23日(水)

湘南台店 毎週月曜日+8日(火)・22日(火)・23日(水)


21日(月)海の日は祝日のため営業するとのことです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年04月10日

春の然庵レポート♪

テーマ:然庵


1
(写真クリックすると大きくなります)


久しぶりにちょこが大好きなケーキ屋さん「然庵」 のレポートをどどんと紹介します。ずっと写真貯めてたので相当量食べてるみたい(笑)実際は小分けで食べてますよ~


6
栗のタルト  

定番の栗のタルト。春だけどまだあります(笑)サクサクのパイ生地の上にたっぷりのアーモンドクリームと栗がごろごろ入ってます栗

カットするともっと入ってます(写真ないので然庵HPご覧下さい)

バニラで煮込んだ栗が上品な甘さでホクホクラブラブおいしい~

アーモンドクリームとバターの香ばしさが何ともたまらない音譜栗好きの方にはお勧めです!


2 18
ごまのタルト&タルトショコラ

タルト系まだまだ続きますにひひ

ごまのタルトはホールでも売ってるんだけど、たまーにカット販売もしています。

(写真クリックするとおおきくなりまーす)

3種類のごまがこれもたーぷっり使ったタルト。

こちらもパイ生地でサクサク。ごまの香ばしさとプチプチ感がたまらにゃーいドキドキ

和テイストのケーキですが、これがくせになりそうなおいしさ。


タルトショコラは気になっていたケーキやっと食べられました(*^▽^*)

タルト生地の上にチョコクリームと生クリームがのっています。

然庵のケーキって甘さ控えめなのが多いんだけど、これはクリームたっぷりなので甘めでした。

TOPにはキャラメリゼしたアーモンドがのっていていました。

甘党のチョコ好きには是非(笑)

17 16
ルージュ&ショコラノワール

真っ赤で綺麗なルージュは木苺のケーキです。

ビスキュイ生地にバニラクリーム&ベリームース入り。これが甘酸っぱくて上品な甘さでおいしい音譜

女性が絶対好きなケーキだと思う。

お隣はちょこが大好きなノワールチョコレート濃厚なチョコクリームがたっぷりで絶品!!

ふわっととろけるチョコムースのような食感。チョコ好きの方にお勧めしまーす( ´艸`)


7
木苺のタルト

然庵にはタルトがたくさんあるんです音譜タルト好きとしては嬉しいです~。

木苺がある時にだけ販売されているという木苺のタルト。現在は販売していません。

こんなにたっぷり木苺がのってるケーキって見た事ない!!


89

たくさんのアップ画像をどうぞ(笑)

ザックザクのタルト生地にバニラが香るカスタードクリーム≧(´▽`)≦

木苺のプチプチがいい食感ラブラブ酸味と甘さがベストマッチング~グッド!

ずっとあればいいのに~アップ


4 5
エクレア チョコ

小さい画像は全てアップになりますので、是非ごらんくださーい!

エクレアは然庵の人気商品だそうで、夕方にはなくなることもしばしば。

ずーっと気になりつつもついついケーキに目がいって食べたことなかったのです。

プレーンとチョコの2種類あるんですが、今回はもちろんチョコをセレクト。中のカスタードクリームは一緒だけど、外側にはチョコがたっぷりかかっていますドキドキ

皮がサクッとしていて、クリームは甘さ控えめ音譜少し大きめのエクレアだけど、あっという間に食べちゃった( ̄▽+ ̄*)


3 10
フランボワジーヌ&いちごとリュバーブのタルト

最近の新作ホールケーキをご紹介!どちらもまた未食です汗

フランボワジーヌはお雛様の時に限定で出ていたそうですが、3・4月の週末限定で販売されているとの事。

木苺のクリームをたっぷり使ったデコレーションケーキ。食べてみたいと思いつつ、5号サイズなのでなかなか手がでない・・どなたか食べた方感想お待ちしてます(爆)

タルトの新作はいちごとリュバーブ。すっぱいのが好きな人にお勧め~と店長さんがおっしゃってました音譜甘酸っぱいいちごと酸味のあるリュバーブのタルト合格気になった方はお試しあれ~パー



15 14
クッキーの新作も登場してましたチョキ・・といっても随分前からみたいです汗

抹茶クッキー・バニラン・コロンビアはシンプルなクッキー。自分好みのクッキーをみつけてみては?

ちょこはコロンビアがお気に入りラブラブ周りに粉糖がまぶしてあるので少し甘めです。
13 12
コッコちゃんはぴよこちゃんに変わるクッキーで、ひよこからにわとりに成長したようです(笑)

小さい子供に大人気のシリーズで、レモンアイシングがかかったしっとりクッキーで、意外とおいしいんですよラブラブ!大人の方にも人気のあるクッキー。


11
カルカルココナッツ

一番最近出たクッキーの新作です。メレンゲにココナッツ感たっぷり味わえるお菓子です。

口の中に入れると、しゅわ~っと広がります。ココナッツのしゃりしゃりもGOOD!!

お茶菓子にぴったりにひひ


また新作が出たら随時アップして行きたいと思いますニコニコ

                                                                                                                                                                                                            
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年01月28日

ヴァレンタインも然庵に決定!?

テーマ:然庵

湘南台に昨年10月にオープンした「然庵」 湘南台店!!すっかり気に入っちゃって、甘いものが恋しくなるとついつい足が運んでしまいます(笑)

おかげで体重がアップ本当やばーい汗


然庵2
来月はバレンタイン!!ということで、バレンタイン商品もでてました~!ちょこは買わなかったけど、シナモン風味とバニラ風味のハートチョコクッキードキドキ値段も手頃なのが嬉しいにひひ

隣にあるのはジャム!!またまた新作がでてました音譜幾たびに新作ジャムがでててすごいビックリマーク

然庵のジャムもおすすめなんです~


然庵1
ミルクジャムが4種類(写真じゃ3種類だけど汗)に紅玉・紅玉と木苺。ミルクジャムって実は食べたこと無かったんだけど、おいしそうだな~。

写真にはないけど、珍しいスウィーティーのジャムが新作ででていましたビックリマーク

気になった方は是非お試しあれ~ドキドキ


然庵3
チョコ菓子も豊富に揃ってました~音譜チョコ好きにはたまらないよ!写真はくるみホワイト!!ホワイトチョコにくるみがたっぷり入ってます≧(´▽`)≦

他にヘーゼルナッツのチョコ菓子もありました!!

バレンタインにこんなかわいくっておいしいお菓子頂ける男性が羨ましい・・・ちょこにも下さい(爆)


然庵4
ロールケーキが1番人気ビックリマーク今の時期は苺のロールケーキです。でも~他のケーキの誘惑にまけて実はまだ苺は未食なんです(笑)全種類制覇が夢なんですが、ミニケーキは幾たびに変わるので、多分無理(^▽^;)

甘さ控えめなのでパクパク食べられちゃうのが危険な然庵のケーキ


先日買ったケーキをご紹介しまーす!


あずきのタルト
あずきのタルト  ¥220

いつもホールで売っているあずきのタルトがカット販売されていました。ずっと気になっていたけど、ホール買いする勇気がなくって汗たまにカット販売されているそうですニコニコ

サクサクのパイ生地の上にあんことアーモンドクリームが入っていますグッド!

しっとりしていて、少し甘めだけど小豆の甘さとタルトって合うんだな~(*^▽^*)

和菓子好きな方にお勧め(°∀°)b


はちみつりんご1
はちみつりんごのタルト  ¥1600

去年からちょこママがずっと目をつけていた(笑)はちみつりんごのタルトリンゴ

みるからにおいしそうでしょう!!このボリュームでこのお値段はお値打ちだと思う。


はちみつりんご2
はちみつで煮たりんごがたーっぷりドキドキこれでもかーってほどのってます。こりゃ~たまりません。

この色&照りが食欲増進アップ


はちみつりんご3
ちょっと汚くなっちゃったけど汗カットしてみると、ザックザクのタルト生地に固めのカスタードクリームそしてはちみつりんごがどっさりヾ(@°▽°@)ノもう食べる時雪崩落ちてきて大変(爆)

はちみつりんごは甘さ控えめで、シャキシャキりんごの歯ごたえも残しつつ甘酸っぱさも健在で美味ラブラブ

カスタードともマッチしてておいしかった~!お勧めのタルトですラブラブ!


シュトーレン1
シュトーレン  ¥1700

今頃?って感じですが、最後のシュトーレンが残っていたのでゲットしちゃいました!!かなりいい味でてそうな予感クラッカー

シュトーレン・・実は初めて食べるんですDASH!パン屋さんでも売ってるのみかけるんだけど、値段が値段なのでなかなか買えず。なので、他のお店のシュトーレンを知らないので、今年はいろいろ試してみたいな。


シュトーレン2

シュトーレンっていうと、砂糖びっしりで激甘っていうイメージなんだけど、大好きなドライフルーツがたっぷり入ってるって聞くと食べたくなっちゃいますо(ж>▽<)y ☆

お砂糖は少なめ?なのかな~然庵のは。袋をあけるとシナモンのいい香りラブラブ


シュトーレン3
中にはあんず・プルーン・りんご・レーズンなどキルシュで漬けた自家製フルーツがたっぷり入っていました。思ったほど甘くなくって、パクパク食べられちゃう( ´艸`)周りはサクッとしていて中はしっとりニコニコ

本来は薄くきってちょっとずつたべるんだろうけど、普通に食べちゃったよ~。

また今年の年末に会えるの楽しみ~ラブラブ


ケーキ「然庵」 ケーキ


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。